最終更新:

75
Comment

【6062403】洗濯機 冷蔵庫 買い換えてみたい

投稿者: 花蓮   (ID:ciVajl7zOfA) 投稿日時:2020年 10月 21日 21:10

洗濯機はパナソニックの縦型で購入後数年経過
いつも天気のこと気にしての生活もなんだか急に嫌になりました。
ドラム式洗濯機があったらこんな面倒な家事から解放されるのに、、、と考えてます。
冷蔵庫、、、こちらは8年経過。最近腰痛で苦しんでいるので流行りの野菜が真ん中、といわれる冷蔵庫が欲しい。
自動製氷が汚れてきたのか氷が不味くてコンビニで氷買ってます。新しい冷蔵庫もほしい。
 どちらもいまどうしても必要ではないので
結果思いとどまってますが、家事労働ってやですね。
いま買い替えるとしたらどんな電気製品買いますか?
ドラム式や冷蔵庫の買い換えってありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【6063658】 投稿者: かんた  (ID:DNMIsOu.gAY) 投稿日時:2020年 10月 23日 08:59

    もちろん、全てまとめて洗濯乾燥できますが、デニムやトレーナーなどの厚地が入っていたり、沢山入れてしまうと、しっかり乾くまでそれなりに時間がかかります。
    なので、昔使っていた時はタオルや薄手の物だけ洗濯乾燥して、厚地は別で洗濯乾燥したり、洗濯だけにして部屋干ししたりしていました。
    それが面倒でカンタくんにしましたが。

  2. 【6063672】 投稿者: 野菜室  (ID:jfubq0d8cY6) 投稿日時:2020年 10月 23日 09:10

    増税前に冷蔵庫とリビングのエアコンを買い換えました。
    私も長く野菜室が真ん中タイプを希望していて当時リサーチした段階では三菱とパナソニック、東芝だけだった気がします。
    その中でもパナソニックが欲しかったのですが、容量が小さいものしかなかったと記憶しています。
    東芝は三菱より低価格で、その理由は中国製だからと説明されたような。
    こちらやネットで絶賛の切れちゃう冷凍とか製氷室が独立して丸洗い可能とかで、結局三菱にしたのですが、この秋にパナソニックが出ると聞いて内心後悔しています。
    やっぱり白物家電はパナソニックが一番かなと。

  3. 【6063703】 投稿者: 私は  (ID:R6x4AqILuaU) 投稿日時:2020年 10月 23日 09:31

    私もそのころ購入しました。
    当時は「野菜室真ん中なら東芝」と販売員さんが言っていました。東芝の売りでした。
    パナは高級一機種のみ野菜室真ん中。容量も小さかったかもしれません。
    うちはパナソニック神話?で、野菜室下にしてしまったけれど、やはり真ん中のほうがずっと使いやすいです。
    冷蔵庫ってもっと消費者の意見を取り入れたほうがいいと思うのですけどね。
    (しているのでしょうが)
    私は片側開きを第一条件に探したのですが、容量が少し大きくなるとみな両側開きになってしまうのですよね。

  4. 【6063720】 投稿者: まとめ洗い  (ID:.27KsNM7RCY) 投稿日時:2020年 10月 23日 09:41

    生地の厚さでなく、汚れ具合が違うものも一緒ですか?
    例えば、タオルやハンカチ類と泥汚れのシャツ、一緒に洗濯しますか?

  5. 【6063722】 投稿者: スレ主  (ID:BK30y27jG76) 投稿日時:2020年 10月 23日 09:42

    回答くださった皆様ありがとうございます。
    ドラム式は便利でこんな雨模様の時は威力発揮という
    ところですね。さっきも浴室に洗濯物を干して浴室乾燥をかけてきました。
    熱風で浴室の温度があがり湿度も凄いので3人分の洗濯物
    一度に入れると乾きに差が発生し無駄な時間がかかっています。
     嫌ですね。
    冷蔵庫は腰痛持ちなので毎日使う野菜が真ん中
    欲しいですがパナソニックで考えると今月末発売の
    新製品となり高い高い。
     壊れてもいないのに買っていいの?と貧乏性が顔を覗かせています。
    どなたかが買ってみたら「なんでもっと早く買わなかったのだろう」というフレーズ響いてます。

  6. 【6063738】 投稿者: 雑感  (ID:R6x4AqILuaU) 投稿日時:2020年 10月 23日 09:57

    毎日泥汚れのシャツを洗濯する家は限られていると思うのです。
    うちも子供が中学のころはそうでしたけど、今は泥汚れを洗濯することは殆ど無いです。
    故障が少ない、汚れ落ちがいいと聞いて縦型、それも高機能のものにしたけれど、別に汚れ落ちなんて重視することはなかったと思っています。高機能も何やらいろいろあるけれど、ほとんど使ってない。
    縦型ならシンプル機能の廉価の洗濯機で良かったんじゃないかと少し後悔しています。

    スレ主さまは、冷蔵庫型落ちするまで、もう少し待ってはいかがでしょうか。

  7. 【6063748】 投稿者: 20年ぶりに縦型にしました。  (ID:F.sviMESc5A) 投稿日時:2020年 10月 23日 10:10

    スレ主さま、
    白物家電は壊れてからでは遅いですよ。
    納品に早くても1週間かかるので、空白の期間が生まれます。

    家電はどうせ来年は型落ちになるわけだから、その時の自分のライフスタイルにあったものに買い換えればよいのです。
    必ず壊れますから。

    浴室乾燥機で洗濯ものが溢れるライフスタイルなら、私ならドラム式に買い換えますよ。
    私が縦型にした最大の理由は子育てが終わったことと、
    仕事を辞めたことなので。
    今日のような日は洗濯はしなくてもすむのです。

    必要なもの、便利なものは人によって違いますね。
    うちはルンバはアルソックに反応して留守宅に完全防備のお兄さんが来てしまう、を数回やらかしてから、ダイソンのスティック1択です…


    冷蔵庫も私はお肉の保存重視で
    今使っているのは初期の切れちゃう冷凍の三菱です。
    7年目なのでそろそろ買い換えの情報収集中です。

  8. 【6063754】 投稿者: ドラムは・・・  (ID:5vhXUCoxkn2) 投稿日時:2020年 10月 23日 10:15

    高価で寿命が短いけど、どうしても干す手間を省きたい向け。何を優先しても洗濯乾燥を完結する方向け。洗浄力は劣るし、埃が詰まって故障確率も高くなります。干す手間を1回50円として、5年間で9万円の効果と考えれば良いかもしれませんね。5年間の延長保証は必ず必要。ジーンズなどと一緒に洗濯すると超節水の為に、色移りがあり黒ずむこともあります。

    最強は縦型とガス乾燥機、マンションなら電気乾燥機。ドラムはダウンやカーテンなどの洗濯が苦手。縦型なら何でも洗えます。我が家はドラムから縦型戻りです。濡れたところに乾燥して埃が循環しますので、説明書通りでは内部の埃はすごいです。

    冷蔵庫は観音開きより、シャープの1枚ドアで両側開きが使いやすかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す