最終更新:

11
Comment

【6120976】ケルヒャー高圧洗浄機

投稿者: キルト   (ID:gOGdnPElxds) 投稿日時:2020年 12月 11日 15:36

何年も前から欲しいのが、高圧洗浄機です。
玄関とか家の塀などがかなり汚れており、高圧洗浄機でざっときれいにしたいです。

実際どんな感じでしょうか?家庭用ならば一番水圧の低いもので良いですか?

しかし、20年来の汚れをとってきれいにしてしまえば、また5年くらい使わなそうな気がします。

場所も取るので、レンタルしようかとも思うのですが、実際購入した方は、結構頻繁に使っているのでしょうか?

経験談をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6121839】 投稿者: お隣  (ID:fbFBM/v5uv2) 投稿日時:2020年 12月 12日 12:01

    昨年末、お隣さんが購入し、借りました。

    玄関までのアプローチ(石)に使用したのですが、結論から言うと、普通にホースで水を流しながらデッキブラシでこすった方が綺麗になります。

    楽したい(お隣は70代)のなら別ですが、あの本体をしまったりするスペースのことを考えると、手軽にデッキブラシでこする方が私には向いていました。

  2. 【6122152】 投稿者: 本当?  (ID:Z6me3kwdoM6) 投稿日時:2020年 12月 12日 17:35

    私はデッキブラシの使い方が悪いのか、頑張ってこすってもちっとも綺麗になりません。
    白のタイルなのですが、何となく土色…。
    ケルヒャーをかけると一瞬で真っ白になります。
    塀も同じく真っ白に!
    夏しかやる気になりませんが、綺麗になります。

  3. 【6122205】 投稿者: スレ主  (ID:0ReP/5PZRHs) 投稿日時:2020年 12月 12日 18:34

    スレ主です。

    いろいろな情報ありがとうございます。
    メリットは、確かにきれいになるし、操作も容易そうですね。

    ディメリットは、高いところでは重い、音が大きい、むらなく仕上げるには時間が結構かかる、それと我が家では収納場所を用意しなくてはならない。

    といったところでしょうか。夏の利用を勧められる方もいらっしゃるので、夏までにゆっくり考えてみようと思ったら、ある意味気が楽になったので、今年の年末は軽い掃除にすることにしました。

    きっと今の時期使っている家も多そうですね。別件で散歩の予定(特定の果樹を探しているのです)があるので、使っている家庭も探してみます。

    夏まで間があるので、さらに情報があればお願いします。

  4. 【6123209】 投稿者: みすず  (ID:YOnzqpPQiU6) 投稿日時:2020年 12月 13日 18:03

    レンタルおすすめします。

    丁度この秋、築15年の家のカーポートのコンクリ変色が気になると夫が言い出し、ケルヒャー購入検討しました。それなりのお値段で、置き場もないし、なにより使用頻度が?(気まぐれ?)

    ちょっと調べたら、大手ホームセンター(shimachu)で工具レンタルありましたよ。一泊二日2200円。ケルヒャー一式。

    週末張り切った夫は、カーポートに加えて、北側外壁のこけ、ベランダの床、手すり、網戸、屋上タイルと頑張ってくれました。みるみる色が変わって効果が出るので面白がってました。

    でも、無精な我が家では多分次は5年後、付属品と一式でかなり重くかさばることから、次もまた借りよう、となりました。予約順番待ちでしたが、レンタルで良かったです。

    一度使ってみて、気に入ったら購入でよいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す