最終更新:

21
Comment

【6139107】電気圧力鍋

投稿者: ドナルド   (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2020年 12月 28日 22:56

今年は、夫のリモートや子供達の変則通学やリモートのための昼食、外食しないなど、本当にお料理たくさんしたなぁと思います。
すぐには、状況変わらなさそうなので、電気圧力鍋の購入を考えています。

2、3人用サイズで、アイリスオーヤマとティファールで悩んでいます。暑い夏でも、煮物やカレー、おでんなども作れそうですよね。
お使いの方、いらっしゃいますか?
さまざまな情報頂けるとありがたいです。

出歩きたくないので、ネット購入しようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6139164】 投稿者: 私も気になっています  (ID:ado90g4xLJE) 投稿日時:2020年 12月 29日 00:25

    スレ立てありがとうございます。
    私も気になっていました。昨日家電量販店でシャープの
    ヘルシオホットクック2〜6人用を見たのですが、かなり大きくて、最新だからか値段も6万を超えていました。
    スレ主様が悩まれているアイリスオーヤマ、ティファールの他にショップジャパンのクッキングプロなんかもありますよね。値段と使い勝手と大きさ。悩みます。

  2. 【6139540】 投稿者: 買いました!  (ID:HNC3KEWr7Ug) 投稿日時:2020年 12月 29日 14:32

    昨年冬に散々悩み、色々調べ、エデュでも皆さんにお聞きして、エムケー精工の電気圧力鍋を買いました。
    ネットでのクチコミが良かったのと、自分で電気量販店にも足を運んで色々な電気圧力鍋と比べて、結局、近所のホームセンターで安くなっていた機会に購入しました。
    もう大活躍です!
    豚の角煮やビーフシチュー、スペアリブなどは、お肉ホロホロ。そのまま保温も出来るし、材料入れてスイッチ入れれば後は放置…。
    もっと早く買えばよかった!と思いました。
    エムケー精工の電気圧力鍋は、シンプルで操作が簡単(色々な機能が付いていても使いこなせないと思ったので)、あと蓋が外せて丸洗い出来るのも重要なポイントでした。
    もちろんお値段(1万円でお釣りがきました)も、大事なポイントでしたが(笑)
    機会があれば、お店で実際見比べてみるといいのでしょうが、コロナ禍では難しいですね…。

  3. 【6139578】 投稿者: 食いしん坊  (ID:FRjnSwJMR0I) 投稿日時:2020年 12月 29日 15:09

    大人二人と運動部所属の中高生二人の四人家族で、元々コンロで加熱する圧力鍋は毎日使っていました。
    コロナで私以外の家族が在宅になり、時間も鍋も足りなくなり、トイレットペーパーを買いに行ったホームセンターでワンダーシェフの電気圧力鍋を衝動買いしました。税込み1万しなかったと思います。

    使ってみたらとても便利で、在宅の家族にカレー、シチュー、牛丼、肉じゃが、豚汁やおでんを朝仕込んでいくと昼には熱々のものが食べられます。
    急いで食べるのではないなら、圧力はかけずにスロークッカーモードで調理したほうが素材の味は活きます。
    夫は鶏ガラと野菜を一日スロークッカーで加熱して、ラーメンスープを作っていました(使ったのはその一回のみですが)。

    安くて機能も少ないのでさほど大きくなくて、炊飯器より小さいです。私は、あまり使わなくなったホームベーカリーを片付けて電気圧力鍋を置きました、

    電気圧力鍋、本当におすすめです。

  4. 【6139584】 投稿者: 散々迷って  (ID:SXfCCUZ5uXc) 投稿日時:2020年 12月 29日 15:21

    電子レンジの、パナソニックビストロにしました。とにかく圧力鍋、大きくて中が小さくみえたので。あと、使わなくなった時、電子レンジなら毎日使えるしカレーのようなものなら、ビストロなら、ワンボールでできるようなので。先日、山本電気の、色彩という型落ちしたのを買いました。これも材料入れてスイッチひとつで色々できるので、結局ビストロにしました。前のは20年使っていたので、電化製品の進化にびっくりです。お高かったですが。

  5. 【6139897】 投稿者: シロカ  (ID:Z6me3kwdoM6) 投稿日時:2020年 12月 29日 21:08

    昨年エデュで電気圧力鍋のレスが何度かあって、ティファールのを購入したのですが、大きい…。
    存在感があるし、ビジュアル的にもキッチンで浮いているので、もう少し小さい物を…と悩み、シロカを買いました。
    良いのか悪いのかわかりませんが、材料を入れて放っておけば良いので子供たちが興味津々。
    結局息子が持ち帰り、娘は自分で購入したようです。
    あれば使うのでしょうが、息子が持ち帰ったあと又購入しようとまでは思いませんでした。
    まだ使いこなせていなかったのかな。
    私もビストロで用が足りる感じです。

  6. 【6139951】 投稿者: シロカの電気圧力鍋  (ID:Y2SwLbKk.fQ) 投稿日時:2020年 12月 29日 21:55

    こぶりでとても使い勝手がいいのでほぼ毎日使ってます。一番使うのはゆで卵、20秒の加圧で殻が気持ちいいほどツルッと剥けます。無水でカレーも作れます。
    ただ小ぶりなので2人分くらいかな。でもこのサイズが気軽でちょうどいいです。

  7. 【6140008】 投稿者: ドナルド  (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2020年 12月 29日 23:14

    みなさま、教えて頂きありがとうございます。
    まだ、たくさんメーカーがあるのですね。
    調べが浅く、知らない種類を教えて頂き、参考になります。
    1つ1つ調べてみます!

    サイズ、悩みます。普通の圧力鍋が大きくて、洗うのが大変でお蔵入りしています。
    なので、小さめが良いかなーと思ったり。
    やはり、店舗で実際に見ないと実感はわからないですね。

    まだまだ、ご意見よろしくお願いします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す