最終更新:

21
Comment

【6139107】電気圧力鍋

投稿者: ドナルド   (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2020年 12月 28日 22:56

今年は、夫のリモートや子供達の変則通学やリモートのための昼食、外食しないなど、本当にお料理たくさんしたなぁと思います。
すぐには、状況変わらなさそうなので、電気圧力鍋の購入を考えています。

2、3人用サイズで、アイリスオーヤマとティファールで悩んでいます。暑い夏でも、煮物やカレー、おでんなども作れそうですよね。
お使いの方、いらっしゃいますか?
さまざまな情報頂けるとありがたいです。

出歩きたくないので、ネット購入しようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6144267】 投稿者: そうですよ  (ID:Q800FYNqfPY) 投稿日時:2021年 01月 03日 09:42

    昨夜のTBSの「逃げ恥」でも電気圧力鍋が出てきていました。
    白くて小ぶりな感じなので、シロカの2・2リットルかなと思いました。
    平匡さんの父親は「男が台所に立つなんて」と怒っていましたが、
    美味しいスープが出てきたので黙ってしまいました。
    あのサイズなら置きっぱなしでも邪魔ではないですね、
    3リットルだと炊飯器に匹敵する圧迫感です。

  2. 【6145133】 投稿者: ドナルド  (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2021年 01月 04日 02:18

    ドラマに出てきたり、どんどん普及しそうですね。
    そうなんです。ティファールは、かなり大きく感じました。
    パナソニックかなーと思いますが、
    デザインがいまいちで…ネットで見るとシロカの方が出しっぱなしにしても良さそうですね。店頭にはなかったです。
    出来たら見てから買いたいのですが、どちらかに決めようと思います。
    みなさま、ありがとうございました。

  3. 【6156293】 投稿者: 買いました!  (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2021年 01月 12日 22:42

    3連休最終日にティファール3リットル電気圧力鍋を買いました!キッチンで場所確保してから、購入しました。
    皆様のご意見、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    今日は全部使うぞとばかりに、電気圧力鍋でスペアリブ、ガスコンロでポテトグラタン、ホームベーカリーでパン、ブレンダーでスープとあえて、フル活用を楽しみました。
    サラダは野菜をちぎりました。
    さすがに下準備だけでも、そこそこ大変でしたが、便利だなぁと実感しています。
    今も、明日の昼用の肉じゃがを作っています。料理をしない夫も、これなら作れそうだなと興味がありそうです。
    こんなにフルで使うことは、滅多にないと思いますが、
    たくさん試したいと思います。

  4. 【6162375】 投稿者: 教えて  (ID:4ZcH130LuKE) 投稿日時:2021年 01月 17日 12:58

     電気圧力鍋と普通の圧力鍋と何か違いありますか?もちろん、蒸気が出た後火を小にして何分か待って火を消す・・と言うこと機械がしてくれるという事はわかります。でも、タイマー、火を消すは今時のコンロはしてくれますし・・大きさもガス用のものの方が小さい、洗いやすいという利点も。

     なぜ、電気にしたのかという理由が知りたいのです。結構、お料理オタクなので、良ければ私も購入しちゃおうかな、と!!今、圧力鍋はフィスラー持っていて週1~4使っています。

  5. 【6162432】 投稿者: 両刀使い  (ID:FRjnSwJMR0I) 投稿日時:2021年 01月 17日 13:25

    ガス用も電気用も頻繁に使います。両方使うこともあります。

    ガス用は容量が大きいのと、高圧調理が可能なこと、加圧調理の前に強火で炒められることが便利。

    電気用はとにかくほったらかしで良く、圧力タイマーが切れたら保温モードになるので、朝セットして仕事に行き、在宅家族の昼ごはんに熱々を食べてもらえるのが便利。
    電気圧力鍋を買う前は、圧力鍋で調理した後に保温鍋に移して保温していたので、鍋ひとつで済むのは助かります。

  6. 【6163242】 投稿者: ドナルド  (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2021年 01月 17日 22:11

    私もフィスラーの圧力鍋、持っています。良いですよね〜
    大好きです。ついでに、ル・クルーゼも大好き。
    料理も好きです。
    今回、電気を購入したのは、夫、息子ともにリモートで昼ごはんが必要なこと。
    私が週3パートなので、その時は昼ごはんを朝セットできるかなぁと。
    コンロ3つ+電気圧力鍋で、まとめて調理できること。
    ガス圧力鍋は、なんとなく心配でキッチンを離れられないのですが、離れられる。
    鍋を洗うのが軽い
    新しいメニューが、たくさん搭載されていて楽しい。ちょっと高い新しいおもちゃを買ったみたいに、わくわくしています。
    そんな感じです。
    あと私はガス圧力鍋だと、たまーに失敗するんです…
    柔らかすぎたり、炒める段階で焦げちゃったり。
    電気なら失敗がないかなと期待しているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す