最終更新:

6
Comment

【6152607】おすすめのビルトインガスコンロ教えてください

投稿者: そろそろ   (ID:immX/lcDiB6) 投稿日時:2021年 01月 10日 08:24

自宅購入時にリンナイのビルトイン使用でした。魚焼きグリルが数年前に壊れたのですが、焼き魚より煮魚を食べることが多かったので、魚焼き用のフライパン?グリルでしのいでいました。

年末あたりから、ガスのスイッチの具合も悪くなってきたので購入考えています。ハウスメーカーに相談したところ大阪ガスのパンフレットを持参してきたのですが、そんなにオプションついてるものも要らないしーー値段も高い。

今までは水をいれて両面グリルでしたが、今は水なしなのですね。
チャイルドロックもいらない。

とはいえ、皆さんのこれは必要、不要があれば教えてください。掃除が楽が一番の希望です。
レンジフードも交換しようと思うのですが、コンロと連動タイプにするとまた値段も上がるーーで普通のでいいのかなとも思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6152823】 投稿者: プログレ…  (ID:Anp5lS.UrUs) 投稿日時:2021年 01月 10日 12:08

    ノーリツのプログレを使ってます。
    あまり、料理好きではないのですが…これにかえてから
    グリルで付属品の専用鍋?でロールキャベツ等の煮物もでき、上下からの炎なのでハンバーグとかもフライパンより上手くできるようになりました。
    手入れが簡単です。

  2. 【6152965】 投稿者: デリシア  (ID:THwT77FFByo) 投稿日時:2021年 01月 10日 14:24

    リンナイのデリシアを使ってます。3年ほど前に交換した時は、シンプルでいい、余計な機能は不用と思ってましたが、ココットダッチオーブンに惹かれてデリシアにしました。結果大正解!不用と思っていたオート調理が本当に便利です。アプリ連動のレシピも普段のマンネリ打破に良い感じに新鮮で美味しいものができます。
    魚焼きグリルを引き出し部分はもちろん庫内の内壁も汚れやすいところを簡単に外せるのでお手入れも楽です。外せるところは全ては外してオキシクリーンでつけ置き洗いしたらピカピカです。ガラストップはさっと拭くだけ、五徳だけはどうしてもガス火で黒くなってしまいますが、新品をネットショップで買っておいて、来客時のみ置き換えて生活感が出ないようにしてます。
    と、デリシア推しですが、回し者ではありません…。予算オーバーでしたが、デリシアにしてよかったと使う度に思っている感動をお伝えしたくて熱が入ってしまいました。
    レンジフードはリモコンタイプですか?デリシアに交換した際の取り付け業者さんが既存のフードにささっと設定してくれて、オンオフと強弱も連動します。それまではそんな機能があることを十数年知らずに使ってました。

  3. 【6154392】 投稿者: ゴメンナサイ  (ID:KzhHtiHDdnA) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:34

    ガス会社を通して買うと高いと思います。
    私はガス会社のショールームで検討して、同程度の機種をホームセンターで買いました。
    オート機能のないものにしましたが、グリルの中などは今はどれでもお手入れしやすくなっていると思います。

  4. 【6155215】 投稿者: ドナルド  (ID:/XHPA5RrgoI) 投稿日時:2021年 01月 12日 01:44

    半年ほど前に換気扇と一緒に交換しました。
    我が家もデリシアです。
    欲しくて欲しくて、取り付けたので、毎日前に立つとテンション上がります笑
    お料理は美味しくできるし、アプリ連動しているし、掃除も簡単だし、大満足です。ただ、専用のココット鍋が料理によって、我が家には小さいです。
    五徳は、黒のもの追加購入し、普段はそれを使っています。ステンレス、素敵なのですが手入れが面倒くさくて…
    換気扇連動は不要かと思いましたが、とても便利です。

  5. 【6155238】 投稿者: ガラストップ  (ID:NunpvLqiKI2) 投稿日時:2021年 01月 12日 04:47

    キッチンをリフォームした時ピルトインタイプを購入しました。
    私も手入れのしやすさを一番に考え、ガラストップにこだわりました。
    フラットで五徳もすぐ外せるのでお手入れが楽です。
    もちろんグリルも水なし両面焼きです。耐熱皿を使えば、魚のみならずチキンや野菜のグリルなどおいしくできます。
    以前のメーカーがハーマンだったのでハーマンのものを購入しました。
    ここは部品一品から追加購入できるのがいいです。(グリル網など)

    メーカーはどこでもガラストップがおすすめです。

  6. 【6155240】 投稿者: ガラストップ  (ID:NunpvLqiKI2) 投稿日時:2021年 01月 12日 05:03

    連投失礼します。価格ドットコムというサイトご存じですか?
    家電などジャンル別になっており、メーカーのどの製品がどういうスペックで
    最安値はいくらか、口コミはどうか、すべて検索することができとても便利なサイトなので、うちは家電やスマホなどを買う時いつも参考にします。ここで品番など参考にしてから量販店に実物を見に行ったりしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す