最終更新:

14
Comment

【6176732】車を叩かれました

投稿者: 教えてください   (ID:rn.vgan0UYM) 投稿日時:2021年 01月 26日 19:51

車のカテゴリーがないのでこちらから失礼します。

先日、定位置で信号待ちをしているとランニング中?の40代から50代くらいの女性に車を叩かれました。
車を停めて降りてすぐに追いかけようと思ったのですが、コロナ禍でおかしな人が増えていると聞いていたので喧嘩になるのも嫌で追いかけることはやめましたが、あの行為は器物損壊になりますか?
警察に行こうか考えています。

車体は素手で叩かれただけなので凹んではいませんが、内側からも取り付けているドライブレコーダーにしっかりその女性の顔が写っています。

マスクは顎にかけていますので顔全体がしっかり写ってます。

詳しい方お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6177041】 投稿者: 民事不介入  (ID:zfBY9Q28G8c) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:16

    ドライブレコーダーの映像を撮影日時と共に保管しておくことはできますか?

    同じ人から繰り返し車を叩かれることが長期間に及べばすべての記録を元に、警察からその女性へ注意していただくことが可能「かも」しれません。

    昔住んでいた住宅街で一方通行を無視して通行する車がありました。入り口にしか標識がないので長らく気づかなかったそうで。
    そのようなことはなく、信号待ちで定位置に停車したのに理不尽な。とお思いでしょうが、ガードレールもない路地では歩行者優先でお願いしますとかえって車のほうが注意を受けてしまいます。

  2. 【6177188】 投稿者: 空から降ってきた  (ID:IGcJSPA8dNM) 投稿日時:2021年 01月 26日 23:40

    白い普通の国産一般車で出掛けた時のこと。

    都内T川駅北方面の交差点、脇道から広めの道路に出るところの信号で、数台の中に止まっていたら屋根の上に何か当たる音。

    青になって、すぐ左先の駐車場に停めて恐る恐る見ると、乳飲料の小さな紙パック。

    状況的に、たぶん道路脇のペンシルマンションから。

    通報をという私に、放っておけばいい、関わるなと夫。

    深夜で、一刻も早くその場を離れたくもあり、帰宅を急いでしまった。
    駅繁華街周辺では抗争もあるとかないとか。

    大衆車だったので恐らく無差別だろうけど物騒だわー。

  3. 【6177582】 投稿者: オーレ  (ID:ZQIwvTM7kmM) 投稿日時:2021年 01月 27日 10:05

    オレオレ詐欺が一般的になるすっと前(20年以上前)ですが、暴力団を名乗る人から、(夫が借金を返さないからとりあえずの5万円を駅まで持ってこい、来ないなら家に行くぞ、そしたら近所の手前困るだろう)的な電話がかかってきたことがあります。

    すぐに警察署に電話して相談すると、(暴力団を名乗っているだけで、来ないと思うけれど)もし家に来てドアでも叩いたらすぐに110番するように、ドアを(ノックでなく)叩いただけで逮捕出来るから、と言われました。


    なので、スレ主さんのケースも厳密に言えば何らかの罪は問えるとは思います。ですが、問題にしたところで、実際は逮捕はされないだろうし、ましてや懲役になんてならない。そうしたら、もともと変な人なのだかは、逆恨みされて今度は何されるかわかりませんよ。話し合いとかになったら、こちらの名前や住所だって知られるだろうし。

    私も、関わり合いにならないのが一番だと思います。

  4. 【6177615】 投稿者: 怖いですね  (ID:ozBqgQRuT2Y) 投稿日時:2021年 01月 27日 10:29

    こういう事が短期間に続いた時には、誰の仕業だろう?としばらく悩みました。
    常磐道の茨城方面もマナーの悪い走り屋や暴走族がいて、不快な思いをしました。
    単にその地域の住民がよくないのだと悟り、それ以来、悪い事が起きやすい地域には通り道でも通過しないようにしたり近付かないようにしています。

  5. 【6177630】 投稿者: 器物損壊になっても  (ID:lDvN7j3fPuw) 投稿日時:2021年 01月 27日 10:39

    ワインの瓶で車を叩かれてフロントガラスが割れたことがあります。
    完全な器物損壊ですし、目撃者もいて、犯人は警察に捕まりました。

    でも、その犯人が罪に問われることはありませんでした。
    精神を病んでいる方だったのです。
    一応、損害賠償請求したものの、病院に入ってしまってうやむやになってしまいました。

  6. 【6177639】 投稿者: 怖いですね  (ID:ozBqgQRuT2Y) 投稿日時:2021年 01月 27日 10:48

    薬物中毒者とは限らず、精神疾患の場合もあるのですね。
    我が子達も下校時男性から付きまとわれ、学校と警察に連絡しましたが、精神遅延か何かの障害持ちでどうにもできないと言われました。

  7. 【6178125】 投稿者: パンチしてーよ  (ID:MqzjC8ZIMkY) 投稿日時:2021年 01月 27日 16:25

    言ったもん勝ちだから追って文句の一つも言っていいんじゃないですか?

    スレ主さんの精神的苦痛は収まりませんもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す