最終更新:

18
Comment

【6234928】ソフトバンク店員の対応が悪い

投稿者: マル   (ID:jbldP56jyjE) 投稿日時:2021年 02月 27日 11:44

店員の対応がとても悪かったです。待ち時間がたくさんあるから、普段気になっている事も合わせて調べてもらおうと思ったのですが、予約でいっぱいなので予約しなおしてくれと言われました。契約状況の確認だけなら、すぐ終わるのにそんな柔軟な対応もできないのかと思いました。また、対応が悪いのにアンケート評価高くしてくれと言われましたが、そういうなら丁寧な対応でお願いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6234967】 投稿者: たぶんそれ  (ID:GeICnLqxcXY) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:08

    ネット上で確認したほうが早い。
    契約状況の確認?できるでしょ。
    疑問点あったらメールやチャットで問い合わせ。
    イレギュラーなこともメールに書けば丁寧に返事くるよ。

    こんなところに愚痴の投稿シテル暇あったら、その手にしてるスマホで調べてみなよ。
    ほとんどの事は解決できるはずだよ。

    今時対面で質問や確認なんてコロナで人員減らしてるからあれこれ聞くのはムリじゃない。

  2. 【6234975】 投稿者: バツ  (ID:LIem7NKnvwM) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:15

    スレ主さんのお気持ちわかります。スレ主さんの年齢は、わかりませんが、アラフィフの私は、チャットなんて使えません。電話問い合わせも、中々繋がらず、オペレ−タとの会話まで20分から30分待たされます。ならば、この際に聞きたいと思いますよ。ただ、ほかの方も待っでいる‥というなら、やむなく諦めます。しかし、アンケートには、最低評価をつけ散々文句を書きます。(笑)それぐらいしないと、腹の虫が収まらないわ。

  3. 【6235009】 投稿者: たぶんそれ  (ID:GeICnLqxcXY) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:36

    チャットで問い合わせってラインでのやりとりとほぼ一緒。
    メールもあるし、そっちなら出来るでしょう。
    アラフィフでライン、メールできない人はいない。

    エデュに投稿できてるなら大丈夫。
    聞きたいことを文字にして打ち込むだけ。

    私もアラフィフ主婦なので相当時間があり、いつも電話問い合わせしての~んびり何十分も待ってたのですが、ある日チャットやメールで問い合わせたら数日で返事が確実に来るのでこっちでも済むな、と。

    文句言ってる間にスキル(ってほどでもないよ)磨きましょう。

  4. 【6235015】 投稿者: 楽天モバイル  (ID:FRjnSwJMR0I) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:40

    DOCOMOショップの対応も散々で、5年前に楽天モバイルに変えました。

    わからない事だらけだったので、ショップに行ったのですがDOCOMO以上に散々で、ショップの方が問い合わせ窓口に電話するもつながらず、結局チャットの窓口を教えてもらって帰宅しました。

    当時のチャットは人が対応していたので答えが適切で大変わかりやすく、安心して契約できました。
    その後も海外ローミングなど時々チャットで問い合わせして大変便利だったのですが、最近見たらAIチャットになっていて使えないことこの上なく。

    大抵のことは検索すれば最終的には解決しますが、対人チャットが懐かしいです。

  5. 【6235021】 投稿者: うちもソフトバンク  (ID:8k8V.rMqK0Y) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:45

    アップルのiPhoneがソフトバンクだけだったから、それからずっとソフトバンクなんだけど、私もショップの店員さんには毎回イヤな気持ちにさせられます。

    理由は、毎回それぞれなんだけど。

    忘れられないのは、男性の店員さんで、爪がすごく汚かったこと。噛み癖があるようで、がちゃがちゃの爪でしかも黒ずんでいて…スマホを触られるのが本当にイヤでした。

    それから、スマホを水没させてしまい壊してしまった時。どうにもダメで、こちらで処分します、と言われてそのまま渡してしまったこと。
    もしかしたら、別の業者さんとかに相談したらせめて写真だけでも回復したかな…とかあとからとても後悔しました。

    それ以外も、女性の店員さん?がキャンペーンガールみたいな格好だったり。
    なんか、とにかく、毎度毎度もやもやさせてくれる。

    べつの会社にのりかえようかなと思うんですが、なんかめんどくさくて。
    それに、携帯のショップ店員さんってどこも変わらないかもしれないし。

    便乗して愚痴らせてもらいました。

  6. 【6235026】 投稿者: いるわ  (ID:CpMEtjLPkJI) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:48

    こういう人、いるわ。自分からしたら「この際だから」「ついでに」だけど
    それって担当者からしたら自分の担当外だったり思いの外時間がかかることだったりする。なのに勝手に「こんなこと簡単でしょ?ただでできるでしょ?ついでにできるでしょ?」と判断する。「やってよ」という態度。

    待ってる人が全員そうやって「ついでにやってよ」とあれこれ言い出したらどうなるか、考えたらいいのに。でも無理か。自分だけは特別と思ってるんだろうし。

  7. 【6235053】 投稿者: いるいる。  (ID:qMIE2L48Bbs) 投稿日時:2021年 02月 27日 13:03

    私は利用する側の人間だけど、
    相手の立場に立って考えたら
    予約取って
    は当たり前。
    予約待ちの人がいるのに
    割り込んだ人をまともに相手する必要なんてないでしょ。


    どんだけ身勝手な人間かと思うわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す