最終更新:

19
Comment

【6531336】お勧めのドライヤーを教えてください。

投稿者: バンビ   (ID:E2E6rKQO0AA) 投稿日時:2021年 10月 27日 09:11

先日ドライヤーで髪の艶が全然変わるって小耳に挟んだんですが
どのドライヤーが良いのか・・・
値段もそこそこするので失敗したくなくて。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6531540】 投稿者: エアラップ!  (ID:7aVNn8Mk4Ko) 投稿日時:2021年 10月 27日 12:02

    今年購入した全てのモノで一番満足したのがダイソンのエアラップです!
    失敗したらガッカリのお値段ですし、普段巻くことも無いので要らないかな〜と悩んでいたのだけど
    友人がもう手放せないと旅行先にも必ず持ってくるのでそのときに触らせてもらったら、私も欲しくなってしまって…。
    直前にパナソニックのナノケア買ったばかりだったのだけど、思い切って購入してよかった。

    巻かなくても、ブラシだけでも艶が凄いです。風向きをキューティクル方向にセット出来るので簡単にサロン仕上がり。
    今まではスタイリストさんに「上から下に風を当てるんですよ」と言われても、そんなの自分で出来ないし…と思っていたのだけど、これなら本当に簡単♪
    試しにトリートメント無しでドライヤーしてみたのですが本当要らないくらい。
    巻くのも楽しくて、タオルドライしただけの髪に直接巻けるのもとっても楽ちん。寝て起きてもカール残ってます。

    私はとっても不器用でアイロンすら上手に使いこなせなかったのですが、急に上級者みたいなことが出来るようになってお風呂上がりやお出かけ前が楽しくて仕方ないです。

    ただ一つ、工具感が凄いです。
    なんだか電動ドリル使ってるみたい。
    アタッチメントも多いし。
    今なら友達が旅行先にも手放せない気持ちは分かるけど、とても気軽にセットで持ち運べるものではないです。

  2. 【6532199】 投稿者: 宣伝  (ID:0AtFx8PwXvs) 投稿日時:2021年 10月 27日 21:24

    宣伝ですか・・・

  3. 【6532236】 投稿者: 安くていいのがあります  (ID:pcTn93x29Fk) 投稿日時:2021年 10月 27日 21:57

    15年ぶりにドライヤーを買い換えました。
    最高級のものを奮発しようと思い、パナソニックかシャープか迷いましたが、
    形でシャープを選びました(約2万円)。意外に大きくて、重くて、乾かすのに時間がかかる!
    それでツヤがでるかと言われると微妙な感じでした。
    ビジネスホテルに置いてあった小型で安物っぽいパナソニック製のドライヤーを使用したところ、軽いしすぐ乾くのでびっくりし、すぐアマゾンで注文しました(約2千円)。安いので十分ですよ。

  4. 【6532307】 投稿者: エアラップ!  (ID:7aVNn8Mk4Ko) 投稿日時:2021年 10月 27日 23:12

    本心で書いたことに宣伝とか腹立つわ。
    高いものが必ずしも良いとは言わないけれど、 
    そのへんで購入した3000円→サロニア6000円→パナソニックのナノケア27000円→エアラップ54000円と移行して
    3000円のは高熱過ぎて髪傷む
    サロニアは風量があるので子供(息子)はお気に入り
    ナノケアはサロニアとさほど変わらず
    艶まで出たのはエアラップのみでした

    まあでもヘアケアより手軽さ重視ならエアラップはやめたほうがいいかも、場所もすごく取ります。

  5. 【6532342】 投稿者: ジェラート  (ID:L6GP5iAkCzE) 投稿日時:2021年 10月 27日 23:54

    娘がリファのドライヤーとヘアアイロンを買いました。今までは乾かしたすぐ後は髪が広がるのが悩みだったらしいのですが、まとまるし広がらない、サラサラになると言っています。
    自分のお金で買ったから誰も使わないで!!と言われてたのですが、今日、娘が不在なので私もこっそり使ってみました。
    ほんと!ただ乾かしただけなのにサラサラです。凄い。いつもは乾かす前にオイルを使うのですけど今日は何もせずに乾かしました。でも、広がりません。またこっそり借りちゃいます。

  6. 【6532700】 投稿者: 店頭で試してみては?   (ID:joa/KgrPlic) 投稿日時:2021年 10月 28日 10:34

    リファでもレプロナイザーでも握ってみて使いやすいものがいいです
    人それぞれの好みなんですよ 
    一般的な家電メーカーだとパナソニックが意外と良い、と美容師さんが
    おしゃっていました
    髪の毛はケアされていればハンドブローでそこそこ艶は出ます 

  7. 【6532755】 投稿者: レプロナイザー&リファ  (ID:3Of5AIcBmgw) 投稿日時:2021年 10月 28日 11:30

    レプロナイザーを使っています。その前はパナソニックの一万円弱のを使っていましたが、艶がなくなってきたので買い替えしました。
    画期的に良い!とまではいきませんがこんなものかなというところ。
    そしてつい最近、リファのヘアアイロンを購入。
    朝はぱぱっと髪に軽く水をつけ、しばらくしてヘアアイロンでセッティングしています。
    ドライヤーは夜シャンプー後にザーッとかけるだけになりました。
    ドライヤーで形を作ろうとするとどうしても水分が失われがち、ですので今のやり方にしたら髪を触った感触がツルツルになりました。

    夜シャンプー→洗い流さないトリートメント(オーガニック)→ささっとドライヤー
    朝髪を湿らせヘアアイロン

    これが私的には合ってました。髪にかける時間も画期的に少なくて済んでます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す