最終更新:

2
Comment

【6670409】布団乾燥機

投稿者: 花粉症   (ID:YRPB1lbki0k) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:21

昨年から花粉症になりました。もうアラフィフなのに。
今まで、外に布団を干していましたが、これからの季節は無理かなと思い始めました。布団乾燥機を購入しようかと思います。
ホースタイプとマットタイプ、どちらが良いか迷っています。メーカーもたくさん、出ていて特徴もよくわからず…
お使いの方やご検討中の方、すすめや注意点など、教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6670554】 投稿者: 便利  (ID:lRsuXIOdJnM) 投稿日時:2022年 02月 13日 13:40

ベッドながら、以前はマットタイプ、今はホースタイプを使用。

マットタイプがまだ使えたけれど、単に古くなったので買い換えようとしたところ、店頭ではホースタイプが主流だったから。

初めての使用で悩んでいるなら、店頭で説明を受けるのがいちばんかと。(捲し立てるタイプではなく、ちゃんと相談に乗り、正しい説明をしてくれる店員を見つけて。布団乾燥機程度だったら誰でもよいかもだけれど、東京ドームのコンサートに行くと言う客に安価な双眼鏡を勧めるような店員も見掛けたので、要注意)

ホースタイプを買ってから、マットタイプの時よりも手軽に使えるので使用頻度が高くなった。

除湿機併用で、ベッド下から温め除湿もできる。

寝る前に数十分コースで温めるだけでも、お布団の中がふんわり温々。

もの凄い冷え性なので、(ご法度ながら)寝ている最中も足が冷えた時に10分ほど温めたり。
    (電気敷き毛布やあんかが必要なくなった)

2. 【6673152】 投稿者: 花粉症  (ID:FLOLZliSRAs) 投稿日時:2022年 02月 14日 22:43

お返事、ありがとうございます。我が家も、ベッドです。
    メインとしては掛布団に使用のイメージかなーと思っています。
    暖めるというより、湿気や匂いを飛ばしたいです。
    ホース型の方が手軽そうで良いですね。面倒だと使わなくなりそうです。

仰る通り、店舗で聞くのが良いと思うのですが少し、予備知識が欲しかったのと、最近の量販店は店員さんが少ないですよね…
    店員さんを探して質問しても、知識のない方でカタログ探して読まれたりすると、がっかりします。
    実際に使っている方のご意見を伺いたいと思いました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す