最終更新:

2
Comment

【6767867】お掃除ロボ、どうですか?

投稿者: 買いたいけど   (ID:loY.NloosFY) 投稿日時:2022年 05月 06日 17:24

股関節の手術をすることになったのでお掃除ロボを検討しています。

ルンバ、アイロボット、パナソニック、エコバッグス。使っていらっしゃる方、いかがですか。感想を教えていただけたらと思います。

また、エコバックスの水拭きタイプはどのような感じでしょうか。きれいになりますか?こちらも使われている方がいらっしゃれば感想を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6767950】 投稿者: なな  (ID:4UqAP0AaFh6) 投稿日時:2022年 05月 06日 18:25

何年もルンバを使ってます。買い替えてますが、
    なしではいられなくて。
    ブラーバも販売当初のを使ってました。
    良かったのですが、ちびっ子子沢山で触りすぎたのか、
    壊れてしまい、それっきりです。

床に物が転がってると使えないので、かける前に、
    おもちゃなど拾うという手順はありますが、
    念入りに掃除してくれるので、 
    自分で掃除機をかけるより、綺麗です。

階段などどうしてもかけられないところは、
    コードレスの掃除機使っています。

ルンバしか使ったことないので、あまり参考にならないかもしれませんが、お掃除ロボットは、いいと思います。
    高い家具だと、多少の傷がつくのを嫌がる人が
    いるかもしれませんが、
    うちは、それより、楽さを優先してしまいます。

日々のことなので、
    少しでも楽になるといいですね。

2. 【6771308】 投稿者: ちゃんづけ  (ID:PFtfOyhDHBg) 投稿日時:2022年 05月 09日 15:00

ブラーバ2年使っています。掃除機かけた後に2階、1階と一枚の化学雑巾を裏表返して、けちけち使っていますが、やっぱり拭き掃除するとすっきり感が違います。
    自分でやっちゃった方が早い、とも思いますが、ボタン一つでやっといてくれる、というのがいいところ。
    電池がきっかり1年でだめになり、故障かと思って捨てそうになりましたが、ネットで調べて、電池だけ交換すればよいことがわかり、2年目に突入です。
    ブラーバちゃん、と呼んでかわいがっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す