最終更新:

7
Comment

【7008584】独立製氷室がない冷蔵庫

投稿者: ノースポール   (ID:FTnEZzi3RSk) 投稿日時:2022年 11月 19日 21:53

冷蔵庫がそろそろ寿命なので買い換えようと色々調べています。

今使っている冷蔵庫は製氷室が独立型なのですが、希望のサイズだと
3ドアで製氷は自動でできても製氷室が独立しておらず、
氷の保存場所が冷凍庫室にあるみたいなのです。
(ネットで見ただけなので、詳細はわからないのですが)

このような場合、氷に臭いが移ったりしないのでしょうか?
実際使われている方がいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7008627】 投稿者: オカリナ  (ID:btQ47KU1LBc) 投稿日時:2022年 11月 19日 22:42

    臭いが移る、というのはどういうことを想定しているのでしょうか?
    我が家であれば、冷凍食品は袋に密閉されているし自分で冷凍してもジッパーで冷凍します。
    何か剥き出しの冷凍品があるということでしょうか?または密閉していても臭いが移る、というあたりがよく分からないので。
    心配なら製氷皿もジッパーに入れては、などと思います。

  2. 【7008926】 投稿者: ロック  (ID:81VeKU3XoCY) 投稿日時:2022年 11月 20日 10:38

    最近製氷室の独立型少ないですよね。
    我が家も去年冷蔵庫を新しくしましたが、前の冷蔵庫は製氷室が独立していましたので同タイプ希望でしたが、値段と大きさと、とあれこれ条件並べると製氷機の
    独立型は買えませんでした。結局気になりましたが冷凍室に製氷室も一緒に
    なっているタイプになりました。氷ににおいはついちゃいます。
    販売員の方にも多少はついちゃいますね、とは言われてましたので承知の上で
    購入しましたが…前の冷蔵庫は値段のわりには作りが良かったのかもしれません。
    今のは同じ値段でも安っぽいです。省エネにはなりましたがね。

  3. 【7009352】 投稿者: 今は  (ID:xwtDx8eO2VY) 投稿日時:2022年 11月 20日 18:58

    氷は買う時代だそうです
    最近、スーパーやコンビニで普通の氷の棚が増えてませんか?
    製氷機の汚れや雑菌を気にする人が多いらしいですよ

  4. 【7009497】 投稿者: 買ってます  (ID:MvSaIJNi32o) 投稿日時:2022年 11月 20日 21:50

    今夏買い替えましたが、これまで同様独立製氷室付きです。
    こだわったのは野菜室が最下段じゃないことだけでしたが。

    氷は以前からずっとコンビニで買っていて製氷室に入れるだけ、製氷機能は使っていません。
    確かに冷凍室と一緒だと多少はニオイが移りそうですね。
    とは言え、製氷室が別でもこまめにお掃除しないと氷が臭うという話はよく聞くので、どっちもどっちなような。

  5. 【7009546】 投稿者: 気になりません  (ID:BhMRwpp4qwg) 投稿日時:2022年 11月 20日 22:41

    臭いに敏感な方ですが、氷のにおいは気になったことがありません。
    氷は毎日作っています。自動製氷ではありません。

  6. 【7010171】 投稿者: スレ主です。  (ID:m1DN8T01r.o) 投稿日時:2022年 11月 21日 14:40

    皆さま、色々と教えて頂きありがとうございます。

    春から夫と2人暮らしになるので、今と同じくらいか
    少し小さいのを考えているのですが、最近の冷蔵庫は大型が主流な様で、
    なかなか希望に合ったものが見つからないです。どこかで妥協するしか
    なさそうですね。
    今まで製氷室は独立だったので、一緒だとどうなのかなと
    気になったのですが、においは多少うつるみたいですね。

    自動製氷機があっても使わなかったり、こまめに氷を作ったり
    、皆さん、それぞれされてるようですね。
    参考にさせて頂きます。

    近いうちに電気屋さんに実物を見に行こうと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【7010193】 投稿者: アイスキューブ  (ID:eWYTIIm0tzE) 投稿日時:2022年 11月 21日 15:04

    製氷した氷を何に使うか次第ではないかと思います。

    うちの場合は、氷は飲み物を冷やす場合にしか使わないので、冷凍室で冷やしたアイスキューブを使っています。

    もともと、氷が溶けて飲み物の味が薄くなっていくのが嫌いだったので、とても満足しています。
    同時に真空断熱タンブラーを使っていますので、室温にしばらく置いても、温まってしまうこともありません。夏でも大丈夫ですね。

    薄くならず温まらない飲み物だけを希望しているのであれば、アイスキューブ+真空断熱タンブラーは最強です。

    ちなみにうちで使っているアイスキューブは石製のものですので、衛生的にもいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す