最終更新:

58
Comment

【995738】スチームモップ、どうですか?

投稿者: ズボラ主婦   (ID:4qglgWeaz/E) 投稿日時:2008年 08月 04日 00:01

床掃除といえば、軽く掃除機をあてるくらいで
雑巾がけがおっくうで仕方ありません。
CMでスチームモップの宣伝を見たのですが、
実際に使っているという口コミやブログがあまりありません。

お持ちの方、使い心地をぜひ教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【997423】 投稿者: 鯱  (ID:/o0FSe.6giU) 投稿日時:2008年 08月 06日 10:42

ケルヒャーのスチームクリーナ保有者です。
    スチームモップと同じような使い方も出来ます。
    わが家は無垢フローリングなので床掃除には無理ですが、
    タイルやダイニング下のマットなどには重宝しています。
    スチームモップの写真を見ましたが、タンク容量が小さいので
    余り長時間の連続使用は出来ないと思われます。
    掃除中にスチーム切れになって、またスチームが出るまで待たされるのは
    面倒ですよね。
    スチームが出ている間は便利な掃除道具、ただしウルトラマンのように
    活動時間が短い、ってところでしょうか。あと、モップはすごく汚れるので
    洗濯機では洗えません。
    個人的にはこの「鯱印」、かつていかにも便利そうな小型掃除機を
    販売していて、買ったら大失敗したメーカーなので
    二度と買おうとは思いません。

でも、スチームで拭くとさっぱりしますよ。それは事実です。

2. 【1004140】 投稿者: テヌキ主婦  (ID:kJy/NTcKxa.) 投稿日時:2008年 08月 17日 13:32

ズボラ主婦 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 床掃除といえば、軽く掃除機をあてるくらいで
    > 雑巾がけがおっくうで仕方ありません。
    > CMでスチームモップの宣伝を見たのですが、
    > 実際に使っているという口コミやブログがあまりありません。
    >
    >
    > お持ちの方、使い心地をぜひ教えてください!!

3. 【1006892】 投稿者: 実は・・・  (ID:N7ro4YYwdLI) 投稿日時:2008年 08月 21日 17:54

テレビコマーシャルにひかれて、つい数週間前にスチームモップを買った者です。

箱を開けた瞬間、作りの安っぽさに嫌な予感が走ったものの、
    とにかく使用感が知りたくて、さっそく台所で使ってみました。

何というか・・・まず、本体が軽いことが商品アピールの一つになっているが、
    重量が無いために、スチームとモップの密着度がいまひとつで、
    非常に使い勝手が悪かったです。

また、コードが5メートルある、ということも商品アピールポイントなんですが、
    実際に使ってみると5メートルというのは決して十分な長さではない、と感じました。
    そして、その5メートルのコードを、巻き取る仕組みがあるわけでもなく、
    収納するときにはコードがむき出しになってしまうので、
    その点も、CMを見ていたときには気づかなかった盲点でした。

台所の床は、よくあるビニールっぽい床なのですが、
    スチームが強すぎるのか、丸いスチーム痕がいくつも残ってしまい、
    その後、洗剤でこすってもとれませんでした。

使い始めて5分以内に、私は返品を決意していました。
    その晩のうちに梱包しなおし、翌日返品しました。

30日間無料お試し期間があるので、返品OKなのは評価できる点です。
    ただし、送料は往復ともユーザー負担なので、
    結局、お試しのために2000円近く負担することになりますので、
    ご注意を。

4. 【1009432】 投稿者: ズボラ主婦  (ID:Ifr8cXVV/No) 投稿日時:2008年 08月 25日 16:50

とっても参考になるご意見をありがとうございます!

う〜ん、やっぱりダメかなぁ、、、
    スチームで拭くとさっぱりっていうのは、やはり心惹かれますが…
    一般的に日本のフローリングには不向きなんでしょうかね。
    あと、何年分もの汚れが重なり合った我が家の床では
    高級モップが使い捨てになりそうです。

壊れそうなチャチな作りでは困りますし、
    タンクが小さいので短時間しか使えない、
    というご意見は目から鱗です。

でも、やっぱり欲しいな〜(どれだけ床磨きが嫌いなんでしょうかね、私って)
    日本製の同様商品ってないんでしょうか?

5. 【1010127】 投稿者: 実は・・・  (ID:N7ro4YYwdLI) 投稿日時:2008年 08月 26日 15:20

私は腰痛もちのため、床掃除をかがんでするのが苦痛で
    やはりスチームモップのようなものを探していたのです。
    結果としてスチームモップには期待を裏切られてしまったので、
    今はダイエーで買った長い柄の先に化学雑巾がついているものを使っています。

雑巾の取り付けがマジックテープになっているので楽ですし、
    台所の端に立てかけておけるサイズなので、
    ちょっと何かがこぼれたときに気軽に取り出してささっと拭けて、
    案外、気に入っています。
    この雑巾は水で洗って絞って使うタイプなんですが、
    できるだけかたーく絞るのがコツといえばコツかな?

一発で強力に汚れを落とす、って感じじゃないですが、
    気軽に、こまめに拭くことで、
    床はきれいに保たれていますよ。
    そんなに広い台所でもないし、まあこれで良いかなーと思ってます。

6. 【1014737】 投稿者: まめしば  (ID:S1Ph5Al3RCg) 投稿日時:2008年 09月 01日 14:59

以前うちにそれの営業で来た人いました。

スチームの温度は業界では最高?の135度・・・・だったかな?忘れました。

キッチンの油汚れも壁のやにも見事に綺麗になり欲しかったのですが、35万円と言われ諦めました。

ケルヒャーのはテレビで見てもちゃちな感じが伝わってきますが、それは、全くちゃちではなくスチームもたっぷり出ていて営業の人も「あんなのと一緒にしないでください」と言ってました。(医療用?か医療現場で使用されているとか)

こまめにお掃除出来ないので一回でぴっかぴかーにしたい派の私は新製品が出てくるのをただひたすらじっと待っている・・・・状態。

7. 【1047031】 投稿者: 椿姫  (ID:IzjuJKdKY0Y) 投稿日時:2008年 10月 04日 20:41

テレビCMでH2Oスチームモップを買いました。今日届いたばかりで早速使ってみました。シャーク社のも別のテレビでやっていてどちらにするか迷ったのですが、値段の高い方がやはり性能がいいかもとH2Oの方にしました。テレビでは言ってなかったサンゴ状のモップも付いていましたよ。台所の床を久しぶりに掃除すると確かに水だけできれいになりましたし嫌な匂いまで取れた感じでとてもさっぱりしました。でも汚れが酷かったためかモップと床の間の摩擦が強くてすべりが悪くて動かすので大変でした。これはサンゴ状の方ならましだったかもしれません。蒸気の影響で部屋は暑くなるし冬はいいけど夏は出来ないなと思いました。
    床も思ったより濡れます。雑巾で水拭きしたのと同じ位です。まだ絨毯やフローリングは試していませんが、いつでも気軽にというよりは大掃除の時に活躍しそうです。タンク容量は大きいので水は足りてる感じでした。ダイニングキッチンを隅々まで掃除してまだ半分位残っていましたし水を足すのも簡単、蒸気が出るのもすぐでした。
    汚れはものすごく取れるのでそのまま洗濯機に入れようとは思いません。やはり一旦バケツの水かお風呂場で下洗いをしてから洗濯機でしょうね。以上参考にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す