最終更新:

58
Comment

【995738】スチームモップ、どうですか?

投稿者: ズボラ主婦   (ID:4qglgWeaz/E) 投稿日時:2008年 08月 04日 00:01

床掃除といえば、軽く掃除機をあてるくらいで
雑巾がけがおっくうで仕方ありません。
CMでスチームモップの宣伝を見たのですが、
実際に使っているという口コミやブログがあまりありません。

お持ちの方、使い心地をぜひ教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3070710】 投稿者: noom  (ID:mWqMT0MywNM) 投稿日時:2013年 08月 09日 19:07

今日、鮫社のモップの返金手続きをしてもらいました。昨年末に購入し、あまり使わないうちに四月の頭には蒸気が出なくなったので取り替えてもらいました。もちろん無料交換です。みなさんの文を読んで、修理代金としてお金を出して取り替えてもらった方もいらっしゃるのでびっくりしました。こちらの出方で対応が違うのですね。ショップジャパン。
     そして、交換後四か月程度でまた同じ故障が起こり、もう交換してもらっても同じことの繰り返しだと思い、返金を請求しました。すると交換はするが返金はできないという答え。3、4カ月で壊れる商品を扱っていて返金しないのはおかしいと言うと、さんざん待たされた揚句に本体の料金を返金するといわれました。そこで一緒にとすすめられて購入したまだ手つかずの替えよう雑巾セット2箱分の料金も返金すべきだと言いました。また待たされて、全額返金するといわれましたが、返送料はこちら持ちだとのこと。
     お金の問題ではなくて、こちらの不手際ではないのに返送料を負担させるのはおかしいと思い、いったん電話を切り、シャークスチームモップで検索すると「故障」の文字を入れていないのにここがすぐ出ました。やはり故障が多いのだとわかりました。
     一通り読んで、ショップジャパンの担当者から私の取り扱いが悪いように言われていたことが間違いであると確信しました。前回の交換の時は、ちゃんと水を捨てているかと訊かれ、捨てていたのでそう答えました。すると今度は、水を捨てた後にもう一度蒸気を飛ばさないと中の水が残留し故障の原因になるようなことを言うので、そんなことは前回言われていないし、一度コードを抜いて水を捨てた後にまた電気を入れてパフパフするのかと訊いてみました。当然歯切れの悪い答えしか返ってきません。かわいそうかなと思いましたが、そんな理由でこちらの使用責任にしてきたやり方が気分悪くて、もう意地になって返送料金もそちらが負担すべきだと言い、電話を切りました。いちいち上司に相談するときに待たせるのでめんどくさくなりました。時間はかなりかかりましたから。上司に訊くならその都度、折り返し電話してくるべきです。
     その結果、返金、返送料負担なしになりました。粘り勝ちでした。実を言うと、担当者にも言った事ですが、私はこの商品を気にいっていたのです。でも壊れ易すぎる。どなたかおっしゃっていましたが、ダイエーあたりで買ったものにしぼった雑巾でもつけて拭いた方が良いと思いました。

2. 【4273623】 投稿者: ひまおう シャークスチームモップ  (ID:6Zv3CFTPADw) 投稿日時:2016年 10月 05日 14:33

よく壊れる。1年で4,5回壊れた。保証期間中は無償で交換してくれたが、保証期間が過ぎて、また壊れたので、今は雑巾がけ。使いではいいが、なんせ普通に使っていて壊れる。買う人はそれを承知で買った方がいい。

3. 【6678176】 投稿者: なるほど ザ・ワールド  (ID:nJ.SF7m/Z6c) 投稿日時:2022年 02月 18日 10:18

シャーク社のスチームモップが壊れたので
    横浜に本社のある
    ほにゃ ほにゃらら という外資メーカー品を
    アマゾンで購入しました。
    (商品到着が早いという安直な理由で、です)
    昨年6月に購入以来、2回ヘッド交換をしました。
    電話応対の男性が毎回
    「なるほど、なるほど。」
    「なるほど、ですねー。」を連発するので
    秘書検定を受けさせられていた世代のオバちゃんには
    彼と電話のやりとりをすること自体が苦痛に。
    学習して、次回は国産メーカーにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す