最終更新:

98
Comment

【2230009】帝塚山女子の雰囲気について

投稿者: sakuratte   (ID:7/gb7FNCycU) 投稿日時:2011年 08月 08日 12:49

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

小4の娘の帝塚山受験を考えています。

今の段階では、偏差値も足りていないのですが、真面目に勉強する子なので、これからがんばると言っています。

経済的には普通の家庭です。私立に通わせてあげられる余裕はありますが、派手な家ではありません。

娘は医療系の仕事に就きたいそうで(なれたら医師。ほかにも看護師や検査技師、薬剤師など)、理系の進学を希望しています。

他には、英語を小さいころから習っていて、もっと勉強したいそうです。

部活は、楽器の演奏が好きなので、吹奏楽部などに興味があるようです。

知り合いの方に、帝塚山に通っておられる方がいるのですが、男子の方なので女子の雰囲気がよくわかりません。

一部、華やかな父兄の方がおられるともお聞きしますが、普通の家庭でも大丈夫でしょうか?

勉強も大事ですし、せっかく私立に行かせるのですから、友人関係や部活も楽しんでほしいです。

クラスがたくさんありますが、先生の評判のいいクラスなどありましたら(成績順だけで希望は通らないのでしょうか?)教えて頂きたいです。

あと面倒見はどうなのでしょうか?

経済的なこともあり、できれば通塾は高2くらいから。それまではZ会やベネッセなどの通信教育で乗り切ってほしいです。

それでついていけるでしょうか?

ほかにも、情報ありましたらいろいろ教えてください!!

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4611904】 投稿者: 帝塚山中志望男子  (ID:HGUy/tCpThU) 投稿日時:2017年 06月 16日 07:38

    スレのタイトルは帝塚山女子ですが、
    指定校推薦の話が出ましたので、
    男子の場合も教えてください。

    男子の場合、S英数と英数の2コース
    しかありませんが、英数にいれば
    指定校推薦に応募できるのでしょうか。

    それとも男子の場合はそもそも指定校推薦の
    選考外なのでしょうか。

  2. 【4612684】 投稿者: 推薦  (ID:loG3xY2XzHs) 投稿日時:2017年 06月 16日 22:08

    男子は指定校推薦ありませんよ

  3. 【4612930】 投稿者: 英数  (ID:M32RVJB9RhQ) 投稿日時:2017年 06月 17日 08:38

    英数コースは全て国公立型カリキュラムの為、
    私立型カリキュラムがある特進に、
    私立志望に変えたからと言ってあえてコース変更されて
    指定校推薦を狙うケースはあるように聞いた事あります。
    ただ、どこの学校でもコース分けクラスがある場合はだいたい、
    上のクラスの下位層<下のクラスの上位層
    なので、特進でもトップクラスなら影響はないのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す