最終更新:

34
Comment

【4534444】要望

投稿者: 保護者A   (ID:EHCdgwEmp.U) 投稿日時:2017年 04月 13日 16:05

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

帝塚山はとても面倒見の良い学校ですが
さらに何か要望はありますか。
保護者会などでの参考にさせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4604557】 投稿者: ↑  (ID:JHRCPvJYEmU) 投稿日時:2017年 06月 09日 17:47

    娘や娘の友人はロボット体験できる男子を羨ましく思っているようです。
    広く希望者を募っていただけたらいいなと思います。
    学校への要望としては英語及び英会話の習熟度別クラスです。入学時点でかなり差があります。それぞれのレベルで学んだ方が絶対に伸びます。
    英検2級である程度会話ができるレベルとアルファベットのbとdを間違えたり先生の話すことがさっぱり理解できないレベルを一緒にするとどちらにとってもよろしくありません。

  2. 【4606418】 投稿者: 各種検定に対する要望  (ID:/RJyCSzFau2) 投稿日時:2017年 06月 11日 09:23

    英検や漢検、数検に理検。
    学校から受験を促してもらえることはありがたいのですが合わせて対策もしてもらいたいです。
    ある中学校では英検前に希望者だけを集めて模試を何度かしてくださるそうです。
    特に英作やスピーキングテストは自分では点数がつけられない分野なので学校で先生主導でしてくださるといいなと思います。

  3. 【4631415】 投稿者: 授業アンケート  (ID:VlL34PSrSr2) 投稿日時:2017年 07月 03日 21:22

    アンケートを実施されることは素晴らしい。ただ方法に不満があります。

    名前を必ず書くように指示したり、アンケートを裏返して席に置いてそのまま教室を出るよう指示する先生
    名前は書かなくてもいいし順番もばらばらで良いから1つに集めて持ってくるように指示する先生。

    先生によってアンケートの回答方法や集め方が違います。前者の場合、誰が書いたものか明らかであるため生徒は本音を書けません。

    使用用途がいまいちわかりませんが、授業の分かりやすさや先生の指導に対する評価ならば、無記名の方が良いでしょう。
    アンケートを回収されるのは担当教員ではない方が好ましいでしょう。

    一保護者からの要望です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す