最終更新:

3
Comment

【4833862】会場準備

投稿者: 中1女子保護者   (ID:vSWN42vexyk) 投稿日時:2018年 01月 12日 20:19

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

明日から受験が始まりますね。

今日中1の娘が会場準備(掃除)をしたと喜んで帰って参りました。

娘は『1年前も先輩達がこうやって準備して下さってたんだね。私までドキドキしてきた。友達と、皆全力尽くして頑張れるといいねって話してたんよ』と言っているのを聞き、じーんとしました。

前日に御覧になることはないと思いますが、自己満足で投稿します。

受験生の皆さん、悔いの無いよう、思いっきり力を発揮して下さい!
頑張れ~!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4834091】 投稿者: りんご  (ID:emKZDVuPkKA) 投稿日時:2018年 01月 12日 23:10

    うちの子も 会場準備で 用紙を貼りながら、受かりますようにって お祈りしといたって言うてました。みなさん 明日は 力が発揮出来ますように。。。

  2. 【4834608】 投稿者: がんばれ受験生!  (ID:1KLZwAeNNqg) 投稿日時:2018年 01月 13日 12:55

    在校生の保護者です。
    今日から3日間、学校はお休みになりますので、その分、たんまりと宿題を出されているようです。
    帝塚山は安心して子供を預けられる学校です。
    親子共に先生方を信頼しております。

    ここから午後入試という方も多いでしょうね。
    受験生の皆様がそれぞれの入試で実力を発揮されることをお祈りいたします。

  3. 【4834913】 投稿者: きんぎょ  (ID:PUzM3jiupck) 投稿日時:2018年 01月 13日 17:23

    中1の保護者です。1年前のあの日、昨日と同じように雪が降って服装に迷ったこと、入学後あれやこれやと要領がわからずこちらの掲示板にお世話になったこと、もう1年も経ったのかと懐かしく思い出します。

    昨日、娘が帰ってきて言ってました。みんなで試験準備をしたけれど、クラスのみんなが「頑張れ~!」「最後やで~!」「もうすぐやで~!」と、姿の見えない受験生に声をかけて盛り上がったと。そんな温かいみんなを見て、この学校に入学出来てよかったと、テレながら聞かせてくれました。

    どの学校でも、ご縁があったところがその子の居場所なんだと思います。もし帝塚山に合格されたら、どうぞ安心して入学してください。また、帝塚山は何度も試験がありますが、最後の最後までコースアップを諦めないでください。娘は3日目が一番よかったです。

    春。お仲間が増えるのを楽しみに待っています。最後まで頑張って下さい!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す