最終更新:

2
Comment

【5175242】通学の心配

投稿者: 遠距離   (ID:qfFOWAWrxcI) 投稿日時:18年 11月 05日 10:16

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

年明けに受験を控え、受験校を絞る時期になりました。
帝塚山中学を志望しているのですが、県外から阪神なんば線を利用して、家から1時間半かけて通学することについて、女子なので遠距離に不安を感じています。
朝は勉強やクラブのため、始業時間よりもかなり早く登校するのでしょうか。
また、兵庫県から阪神なんば線はラッシュは酷いのでしょうか。荷物もかなり重そうですよね。
他にも自然災害時など、心配するとキリが無いのですが、通学について遠距離の皆さんがどのようにされているのかなど、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5175454】 投稿者: 参考まで  (ID:r5ttjZ9VNuY) 投稿日時:18年 11月 05日 13:12

    神奈川西部から阿佐ヶ谷まで通っています。我が家も娘ですが、小学校は1時間半、現在の中学へは2時間かけて通っています。
    ノートパソコンを日々持ち歩いていますので、荷物の重いこと。心配は尽きないと思いますが、なんとかなるものですよ。
    部活は運動部は避けて週1日の英語部で頑張っています。電車が座れれば良いですが、座れないと相当大変だと思います。我が家はその点は重要視しました。

  2. 【5175891】 投稿者: それより東部へ  (ID:8AqoH6gvQYU) 投稿日時:18年 11月 05日 19:45

    子供が通っていますが、近鉄日本橋より西側から乗車していると、ほぼ座れます。鶴橋より先だと厳しいですが。
    帝塚山は学校が駅の目の前なので、何とかなると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板