最終更新:

8
Comment

【5175242】通学の心配

投稿者: 遠距離   (ID:qfFOWAWrxcI) 投稿日時:2018年 11月 05日 10:16

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

年明けに受験を控え、受験校を絞る時期になりました。
帝塚山中学を志望しているのですが、県外から阪神なんば線を利用して、家から1時間半かけて通学することについて、女子なので遠距離に不安を感じています。
朝は勉強やクラブのため、始業時間よりもかなり早く登校するのでしょうか。
また、兵庫県から阪神なんば線はラッシュは酷いのでしょうか。荷物もかなり重そうですよね。
他にも自然災害時など、心配するとキリが無いのですが、通学について遠距離の皆さんがどのようにされているのかなど、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5271584】 投稿者: 在学生  (ID:rtbCkbQN78U) 投稿日時:2019年 01月 20日 22:49

    私は今帝塚山に在学している者です。
    私は遠いところから1時間半以上かけて通学しています。私の場合奈良からの通学なので参考程度にしかならないでしょうが、朝は6時半くらいに家を出て8時頃に学校へ着きます。大阪からだと電車も多いのでもう少し余裕でをもって家を出れると思います。
    難波線はやっぱり人も多いらしいです。
    災害時の時は地震の場合は学校にすでにいる場合も電車にいる場合も1度待機してから下校し、朝から警報が出ていた場合は7時まで様子見し、解除されたらお昼から学校へ行き、解除されなかった場合はそのまま休校となります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す