最終更新:

9
Comment

【6436729】子どものワクチン接種について

投稿者: マルコ   (ID:UCOneQmtSVs) 投稿日時:2021年 08月 06日 19:15

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今日さくら連絡網で、ワクチン接種についての出席の取り扱いの連絡がありましたが、皆さんのお子さんはワクチン接種検討されていますでしょうか。

うちは、親は打つつもりですが、子どもはどうするか悩んでいます。ワクチン接種が感染を防ぐというよりは重症化しにくくするところにメリットがあるとすれば、比較的重症化しにくい子どもに対してワクチンの副作用のリスクを背負ってまで打たせるメリットがあるのかと考えてしまいます。

しかし、ワクチン接種の有無により、学内で差別化される可能性もふと、今日の連絡で感じました(子どもも皆受ける前提の書きぶりだったので)。考えすぎなのかもしれませんが。

各家庭により、ワクチン接種の判断は異なるかと思いますが、皆さまどうお考えかお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6438005】 投稿者: マルコ  (ID:VYIMY4Op6eA) 投稿日時:2021年 08月 08日 11:30

    まとめてのお礼で失礼します。
    ワクチンの情報などもとても参考になり、ありがとうございました。
    学校生活との兼ね合いもあり、考えるところがありましたが、様子見しようと思います。

  2. 【6439846】 投稿者: 通りすがり  (ID:0HN7Kjd4/i.) 投稿日時:2021年 08月 09日 21:43

    グーグルで、
    「新型コロナ 子供 後遺症」
    というキーワードで検索すると、
    新型コロナの後遺障害に関する世界中の知見が
    確認できます。

    総合的に勘案して納得されることをお奨めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す