最終更新:

2
Comment

【2842664】小野学園幼稚園について

投稿者: りえ   (ID:uO5N2oiTnZA) 投稿日時:2013年 02月 01日 21:18

今年、小野学園幼稚園を受験したいと思っております。倍率はどれぐらいでしょうか?やはり、幼児教室に通っていないと合格は難しいでしょうか?はじめての幼稚園選びでなにもわからないのですが、小野学園の園風がとても気に入っております。こどもは、男の子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3812996】 投稿者: 小野学園は、先生方が素晴らしく  (ID:3xetdtg85JM) 投稿日時:2015年 08月 05日 21:17

施設も清潔で明るく、ご近所園として私はオススメだと思います。
    園児の皆さんは礼儀正しく、かつのびのびとしていて、
    お母さま方も気さくで皆さんとても楽しそうです。
    全体的に和気あいあいとした良い幼稚園だなあと感じますが、
    でも、お引越しをお考えになるほど小野学園をご希望なのはどうしてですか?
    江東区にも良い幼稚園はたくさんあると思うのですが。。

園児は品川区〜大田区が多いようですが、
    川崎など遠くからお通いの方もいらっしゃるようです。
    江東区ということですが、もし青海や有明のあたりでしたら
    お通いの方がいらっしゃるかもしれませんね。
    園バスのルートにお台場が含まれています。

お試験は、以前は住所があまりに遠い方はお断りをなさっていたそうですが、
    最近は聞いたところによると徒歩圏の方でもお断りがあったそうです。
    品川区だから有利という印象はございませんが、
    園側も通園が大変過ぎるとご心配なさるでしょうから、
    子供に通園で負担をかけないよう引越しを考えている旨、
    面接でお伝えなさると宜しいのではないでしょうか?
    (実際にお引越しするかどうかは別として。)

何割の園児が品川区以外なのか、具体的な数字は分かりませんが、
    在園の方でもあまり即答できるようなものでもなさそうですので、
    これは園に直接ご質問なさったほうが宜しいのではないかと思います。

2. 【3900457】 投稿者: 別のスレ  (ID:hRZ07C7K/tQ) 投稿日時:2015年 11月 12日 15:36

で、体罰をする先生がいらっしゃるとの事ですが、事実でしょうか?
    もし、本当なら、考えたいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す