最終更新:

5
Comment

【3046306】千葉県・我孫子市にある布佐台幼稚園について

投稿者: チーバくん   (ID:gh0dguMNv/E) 投稿日時:2013年 07月 19日 23:49

未就園児の子供がいます。まだまだ早いですが、主人と相談し、娘には私学の小学校に進学させようかと話しています。
小学校受験を見据えての幼稚園選びで、こちらの布佐台幼稚園はHPを拝見すると、受験に適している幼稚園では?と考えていますが、実際のところどうなのでしょうか?

HPには、小学校受験をするお子さんは少ないようですが、毎年数人いるようなことが書かれています。
又、こちらの教育内容が受験をするに当たって、有利になりますでしょうか?

現在、千葉NT在住。布佐台幼稚園のバスはよく近所で見かけますが、大体3時半から4時くらいに見かけるので、降園後の幼児教室通いも気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3046623】 投稿者: 他  (ID:L6g5py60lO2) 投稿日時:2013年 07月 20日 10:10

    『名前を漢字でかかせる』
    『お行儀に厳しい(バスを降りるとききちんと挨拶できないと、できるまでやり直させる』。。。
    と、聞いたことがあります。

    白井市(西白井駅)に、英(はなぶさ)幼稚園、という幼稚園があります。
    このあたりでは比較的厳しめ?と聞いたことがあります。
    バスも広範囲まわっていると思います。
    一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    (まわしものではありません)。

  2. 【3046951】 投稿者: チーバくん  (ID:gh0dguMNv/E) 投稿日時:2013年 07月 20日 16:03

    英幼稚園のお話し、有難うございます。

    私自身も、以前英幼稚園にお子さんを通わせている方からお話しを伺ったことがありますが、その方は「お勉強幼稚園といわれているけれど、普通の幼稚園だよ」と言っておられました。
    一度園の方にも問い合わせしてみようと思います。

    自宅からは比較的、きかり幼稚園、原山幼稚園、西の原幼稚園が近いのですが、こちらの情報は何かお持ちでしょうか?

  3. 【3047284】 投稿者: 他  (ID:L6g5py60lO2) 投稿日時:2013年 07月 20日 22:36

    木刈は、いわゆるのびのびというよりは、お部屋での活動がわりと多いとはきいたことはあります。バイオリンの指導があるという話もききました。
    原山は親の出番が多い(プール当番、農園?)とか。
    ふたつとも、それほど強い個性のない、ごく普通の幼稚園の部類だと思います。
    無難という意味ですと、木刈になるでしょうか。

    西の原はわかりません。ごめんなさい。

    個人的な意見ですが、NTから布佐まではかなり距離があるので、毎日園バスで通うのは小さなお子さんにはかなり負担になると思います。園バスは迂回しますし、何度もとまりますから、乗っている時間も長くなります。

    幼稚園はお近くに通われて、受験は幼児教室で、とされたほうがよいのではと思います。

  4. 【3048002】 投稿者: 他  (ID:gh0dguMNv/E) 投稿日時:2013年 07月 21日 14:58

    有難うございます。

    きかりと原山幼稚園の情報、とても参考になりました。
    そうですね、布佐台は通園時間が長いと私も思っていました。

    幼児教室でしっかり学ばせようと思います。

  5. 【3784704】 投稿者: 保護者の活動はとても多い  (ID:bWWPSN9I8Mk) 投稿日時:2015年 07月 05日 07:46

    石井式の漢字教育・こどばの教育、ミュージックステップの音感教育、運動など、体と頭をバランスよく鍛えてくださいます。
    のびのび系の幼稚園ではなく、悪いことはきちんと叱ってくださいます。
    教育によって、小学校に行って、勉強や運動、音楽などで、特に習い事をしていなくても、全く困りません。
    バザー、運動会、お遊戯会、ミュージックステップコンサート、ジャガイモ掘り、お泊まり会、サマースクール、夕涼み会、お餅つき、大根抜き、梅の実拾い、マラソン大会、縄跳び大会、いろいろな行事があります。
    運動会や、ミュージックステップ、お遊戯会などの練習をしっかりするので、完成度が高く驚きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す