最終更新:

9
Comment

【3102986】関東学院のびのびのば園(野庭幼稚園)について

投稿者: ヨシ   (ID:0668YfHzh7Y) 投稿日時:2013年 09月 06日 13:26

来春より3歳の息子、娘の幼稚園受験を考えております。(双子です)

関東学園のびのびのば幼稚園(野庭幼稚園)についてご存知の方おりましたら教えて下さい。

他スレと重なる質問もありますが、一昨年?から認定こども園になりできるだけ現状の事を伺いたくよろしくお願いいたします。

・入園願書提出時、徹夜組など行列は必至でしょうか。
・一昨年(?)よりロータリー・駐車場ができたそうですが、その使用料はお幾らぐらいでしょうか。
また、駐車場とは送迎時にのみ使用するスペースでしょうか。
・面接時にどういった質問がありましたでしょうか。
・のびのび教育ということはアチコチでお見受けしますが、知育教育についてはどの程度実施されているのでしょうか。
・付属の小学校への入学で推薦など希望すれば可能なのでしょうか。

以上、まとまりなく煩雑で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3108827】 投稿者: ヨシ(ID:0668YfHzh7Y)  (ID:qlx9O7KXawc) 投稿日時:2013年 09月 11日 11:31

3108615 投稿者: 願書提出時はわかりませんが 様

ご回答いただきありがとうございます。

内部進学の内容について、理解できました。
    と、同時に正直に申しますと一安心というところでしょうか(汗

また、ドライブスルー方式とは驚きましたが
    確かにラクですね(笑)

小学校の校長先生は昨年4月に変わられていますね。
    今後の変更もあるかも知れませんが、そう変わるものでもないと思いますが
    どうですかね。。
    校舎改築や、給食実施など、新しく取組みされているようで
    こちらも色んな意味で心強いですし、楽しみでもあります。

まぁまずは入園に向けて、頑張らなければなりませんが(笑

情報が少なくて汲々としておりましたが、大分、心晴れてきました。
    色々と不仕付けな質問にも丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2. 【3170668】 投稿者: 入園希望  (ID:ANnIOjr8xzU) 投稿日時:2013年 11月 09日 01:15

保育園に再来年入園を希望しているものです。
    第一子のためわからないことだらけでピントがずれていたらすみません。

教えていただきたいのですが、
    1 保育園には入園試験などはありますか?
    あれば、どのような形のものかを教えてください。(それとも申し込み制の横浜市の割り当てできまるのでしょうか?)

2 倍率などは公表されているのでしょうか?

3 六浦園では年長で英語教育があるそうですが、のばと六浦では教育内容はまったく違うのでしょうか?

4 六浦ではカバンのみ園指定だそうですが、のばでは園指定のものはありますか?

是非とも教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す