最終更新:

99
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:16年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【4724908】 投稿者: さくら  (ID:b.kisEljQU.) 投稿日時:17年 10月 03日 17:28

    母体様

    母体は一緒ですが、キッズデュオもチャイルドアイズも幼稚園とは別ですので、一緒ではないと思います。
    KDIにバイトの先生はおりません。
    ただ、学年によってはバイリンガルに保育資格のない者はいます。
    キッズデュオは、学童の意味合いが強いので指導は少ないのでは?
    ちなみに、母体が一緒だからといって、卒後キッズデュオの利用などは進められません。
    学童プラス英語力の維持や成長ということで、キッズデュオアドバンスというのを進められます。

    課外授業というのは受験クラスのことですよね?
    チャイルドアイズのお教室には行ったことはないのでなんとも言えませんが、年少に来ていたチャイルドアイズの先生はイマイチでした。
    年中からは、チャイルドアイズの本部で先生達を指導するクラスの先生がきていたので、安心感がありました。
    先生のご事情で急な退職があり、再度先生の変更がありましたが、今いらっしゃる先生も安心感はあります。(合う合わないはありますが)
    ただ、チャイルドアイズの毎年の実績を見ていると、教室のレベルは高くないと思います。
    都心難関は厳しいです。

  2. 【4724914】 投稿者: さくら  (ID:b.kisEljQU.) 投稿日時:17年 10月 03日 17:37

    ビジネス様

    園においてビジネス色は感じませんよ。
    子供達にとっては、いい幼稚園であり素敵な先生たちだと思います。
    特に社会性は十分にあると思います。園内であれだけ多国籍の先生達に囲まれて、物怖じせずに接しているのですから。
    しつけというのは、どういったことを指しますか?
    先生のお話を聞くことができるとか、授業中に歩き回らないとか、当たり前のことはしっかり守っていますよ。

  3. 【4724927】 投稿者: さくら  (ID:b.kisEljQU.) 投稿日時:17年 10月 03日 17:49

    なるほど様

    平日の習い事は厳しいです。
    主に土日になりますね。
    受験のための外部のお教室には、皆さん早退して行っています。
    お母さん方は、やはり働いている方のほうが多い印象です。もちろん、専業の方もいらっしゃいますが。
    働いているといっても様々で、会社の管理職クラスの方もいれば、ある程度時間の融通がきく兼業の方も多いです。ご主人の会社を手伝っています、という方などがそうですね。

  4. 【4725324】 投稿者: ビジネス  (ID:boAlbjBbJwY) 投稿日時:17年 10月 03日 23:00

    品質管理は大切様、さくら様

    ありがとうございます。中の様子が少しわかったように思います。子どもにとってどのような環境があっているか、良く考えていきたいと思います。

  5. 【4736727】 投稿者: 年中、年長  (ID:BXAaFg5XUV6) 投稿日時:17年 10月 13日 12:35

    カリキュラムがしっかりあるようですが
    年中や年長から途中入園される方はいますか?
    ついていけるでしょうか?
    また、おやすみが少ないですが
    夏休みなど休みを長くとられる方はいらっしゃいますか?

  6. 【4737126】 投稿者: チャオ  (ID:gXOWFUeVrCQ) 投稿日時:17年 10月 13日 19:32

    途中入園については分かりませんが、夏休みは長く取られる方が沢山いらっしゃると思います。
    8月の一ヶ月間は復習期間のため、一ヶ月お休みしても授業に遅れる心配はありません。

  7. 【4737320】 投稿者: 年中、年長  (ID:lnZ5.LbkR/.) 投稿日時:17年 10月 13日 23:04

    チャオ様 詳しく教えていただいてありがとうございました。
    年長になると塾通いで早退者がいるというのは本当ですか?
    早退を定期的にできるものか知りたくて、良ければ教えてください。
    また、答えにくい質問ですが、KDIのここはいいところだというのを教えてもらえないでしょうか?

  8. 【4737643】 投稿者: チャオ  (ID:gXOWFUeVrCQ) 投稿日時:17年 10月 14日 10:26

    お受験の準備のために、早退や欠席をされる方は確かにいらっしゃいます。
    ただ運動会前は、全体のお遊戯の出来に影響するため園から余り欠席しないようにと言われたと年長さんのお母さまから昨年伺いました。

    ご家庭の方針やお子様によって園の良さは感じ方が異なりますので一個人としての回答になりますが、運動の指導はためになると思います。ボールの投げ方1つとっても、腕の屈折の仕方、手首の使い方など段階的に子どもに分かるように説明し習得させてくれます。
    また英語が話せるようになるかは個人差が大きいものの、ヒアリング力と発音は身に着くようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板