最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4739883】 投稿者: 在園児の保護者です  (ID:phYUzqaYdZY) 投稿日時:2017年 10月 16日 06:13

在園児の保護者です。

先生方は意識の高い明るくて素敵な方が多いです。課外授業は我が家は参加してませんが、講師陣を見ましたらダンスなどは一流のダンサー、サッカーは元Jリーガーだったりして、幼稚園児の講師にしてはもったいないと思ってしまうほどです。

受験クラスは他の保護者に聞いても講師陣が未経験とか不安になるとかという声は特に聞いておりません。

こういったどなたが見るかわからないところで安月給とか書かない方がいいと思いました。少なくても私はお給料の事などは知りませんでしたし、知りたくもありませんでした。一生懸命にご指導くださる先生方にも失礼ですし、とても悲しいです。

「魅力的な園だと思っています」と思ってくださる方ならわかっていただけると幸いです。

2. 【4740226】 投稿者: 立ち位置は?  (ID:6re.BIOynow) 投稿日時:2017年 10月 16日 12:33

ID:SIC3U8PG7f.さまは、以前の書き込みも拝見しましたが、やる気スイッチ(母体)に良くない印象を抱いていらっしゃるのですね。

合格していて入園を迷っているのか、これから考査をうけるのか、ID:SIC3U8PG7fさまの立ち位置が今ひとつわからないのですが、お金儲けは企業が存続するために当たり前なことなのでないでしょうか。我々も「財政状況の悪化で閉園します」なんて言われたら困ってしまいます。経営母体によくない印象を抱きながら3年ないしは4年、大切なお子さまを通わせることはできますでしょうか?

もしかしたら批判めいたことを書くことが目的?また、ネガティブな意見が聞きたくて煽っていらっしゃるとか?立ち位置がよくわかりません。

そうそう。
    先生の入れ替わりはそこそこ激しいです。以前に書かれたいた方のおっしゃるとおり。間違いありません。

3. 【4746964】 投稿者: たまち  (ID:KcWAiGvaLkU) 投稿日時:2017年 10月 22日 05:02

本日の池上説明会に出席しましたが、開会前に園から注意があったにも関わらず、入園予定児が仰け反ってギャン泣きしてもなかなか別室に出ていかない親が前方に一組いて非常に迷惑でした。

両親どちらか外に出れば良いのに、何のために二人で来たのかしら。二人揃って聞かないと後で擦り合わせもできないのかしら。
    ほかの親はすぐ離席したり、初めから子供は置いて参加していたので目立ちました。

女の子の酷い愚図りっぷりも、あの親にしてあの子ありという感じ…笑

園側もそっと誘導してくれれば良いのに、営利企業だから入園予定児も父兄もお客様扱いなんですかね?
    先が思いやられるので、考査は受けないことにしました。

4. 【4749667】 投稿者: さくら  (ID:hyTbrnUWUTU) 投稿日時:2017年 10月 24日 11:55

たまち様

考査も受けないようですので、どうでもいいことでしょうけど、その親子1組で園まで悪く仰るのはいかがなんでしょう?
    事前にアナウンスしてるのなら、わざわざ外に誘導なんかしませんよ?その方の良識の問題です。
    保護者や園児もお客様扱いって…。
    そんなわけないでしょう。

たまち様には、もっといい幼稚園がありますよ。

5. 【4752062】 投稿者: Casey  (ID:JJsjdXvB/aY) 投稿日時:2017年 10月 26日 16:19

たった一組への対応に、園の姿勢が表れるような気もする。

一組にやんわりと退場を促す < 他の大勢が迷惑したまま放置

入園後に園児同士のトラブルがあっても、事なかれ主義だったら困る。

6. 【4752538】 投稿者: 三鷹  (ID:xPtKP8U1qTg) 投稿日時:2017年 10月 27日 01:39

三鷹園の説明会でも、上記なような親御さんはいらっしゃいましたよ。
    その際、園側は説明の合間に2回程静かにして頂きたい旨をお話しされていました。
    結局、その親御さんはお子さんが泣いていても出て行く事はありませんでしたが、強制的に出すような事があればそれはそれで問題になっていたのでしょうね。
    他の方が仰っていたように、園の対応というよりはその方のモラルの問題かなと思います。
    また、面接の際に 「ご自分のお子さんが他のお子さんに怪我をさせてしまった時、どのように対応されますか?」との質問がありました。
    事なかれ主義で何も考えていないような園であれば、この様な質問はされないと思います。

7. 【4753096】 投稿者: 三鷹の在園者ですが  (ID:/nuXNJeyZKQ) 投稿日時:2017年 10月 27日 15:49

確か園のポリシーとして、ゼロトレランスポリシーの考えを持っていたと思います。
    成長過程の子供なので、クラスメイト間で何か起こることはありますが、先生方は子供たちに厳しく指導されますし、クラス中もよく気を配っていただいているようです。
    何かあっても、先生方に相談すれば大丈夫だと思いますよ。
    全体的にしっかりした、落ち着いた子が多いと思いますが、まだ善悪が曖昧な子供なので色々あります。

8. 【4755212】 投稿者: 父兄  (ID:g68HH9U8oAk) 投稿日時:2017年 10月 29日 18:50

三鷹校の年長父兄です。

KDIの良い点
    ・運動については忍者クラスがあり普通の保育園や幼稚園に通わせてる子よりは能力が高いと思います。運動会を見学されたらよくわかると思います。

・英語力については、家でも英語の歌等よく歌っていますし、発音及びリスニング能力は高いと思いますがしゃべれるというほどではないと思います。英語を重視されるのであれば青葉などに通わせたほうが良いと思います(学費は倍ですが)。

・先生とのコミュニケーションですが、我が子は外国の先生方のことが大好きですし帰る際も先生に抱き着いたりしてる子をよく見かけますので良いと思います。

受験についてですが、三鷹校ですので成蹊・桐朋を受けるという方が多い気がします。ただ他の方も書かれてますが課外授業のレベルはそれほどではないです。難関校を受けるのであれば塾に通われることをお勧めします。受験に適してるかという話ですが、そもそも英語はマイナスだと思いますので日本語のみの受験に強い幼稚園に通われた方が良いと思います。

親についてですが、配慮が足りない我儘だと思われる方は数人いらっしゃいますが、問題になるほどではないです。また共働きの方が多いです。我が家もそうですが共働きですので5時過ぎまで仕事ができるので大変助かっております。またイベント等でも先生方が劇などの衣装を用意して頂けるので助かっております(先生方は大変そうですし材料費はかかりますが)。

以前は保育園に通わしてましたが、保育園の延長代と英語教室と体操教室に通ってると思えば安いと思います。受験についても皆さん別に塾に通われてるので幼稚園に文句言うことでもないですし。

時間に余裕があって難関小学校に行かせたいと思われる方はそういう幼稚園に行かせたほうがいいと思いますし、英語を学ばせたいのであればインターに行ったほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す