最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4784543】 投稿者: どん  (ID:qfjH2xoK1Lg) 投稿日時:2017年 11月 24日 02:31

    同じく以前勤めていました。ブラックの一言です。
    ダイレクターがまるで自分の園のように管理をして、誰が園長なのかわかりません。
    開園して1年未満なのに先生が10人以上入れ替わっています。今いる先生方もギリギリのところで働いていると思うので来年いない方も多いでしょう。
    もし現在通わせていて不安に思ったら是非園に問い合わせてみてください。来年度残る先生は何人いますか?保証出来ますか?今の担任の先生は絶対来年いますか?などと聞いたら、きっと焦って返答に困るのではないでしょうか。
    具体的に園を申し上げることは出来ませんが、 直営ではないところです。中学校に囲まれています。

    保護者の方からするときっと園の方針やカリキュラムに魅力を感じて、入学を検討される方が多いと思います。
    ですがここまで、労働環境が整っていなければ先生方も100パーセントの力を発揮することは難しいと思います。働いて感じたのは本当に子供を好きな先生方が多く、素晴らしい先生ばかりです。その先生方がいなくなってしまうので、常に過重労働しており限界でした。

    他にも保育園、幼稚園はたくさんあります。
    貴重なお子さんの時間を1番に考えるのでしたら、ここは辞めた方がいいです。

  2. 【4785616】 投稿者: アガサ  (ID:JBbV0gJPU/c) 投稿日時:2017年 11月 24日 23:04

    どんさん
    現在1歳8ヶ月の娘がいます。
    ご縁がありKDI池上校へ来年度から入園することになったのですが、
    どんさんのお話を読んで不安になりました。

    当然のようにどの園にも良いところ、悪いところあるかと思いますが担任の先生が次から次へと変わってしまうのは心配です。

    どんさんは退職されたようですが、先生は一度に多くの方が退職されてしまうのでしょうか?
    もう少し内情を教えて頂きたいです。KDIの他に候補としていた保育園がありますので、変更しようと思います。

  3. 【4787927】 投稿者: ご指摘の園  (ID:u2bMyspsolI) 投稿日時:2017年 11月 27日 09:12

    おそらくご指摘の園入園予定のものです。先日学校行事があり、入園予定者として見学に参りましたが、どのお子さんも楽しそうにイキイキしており、またご兄弟のご入園も多そうなことから安心しておりましたので、このような情報に接し残念です。特段、先生の疲弊やギスギスした人間関係は感じず、他の園との違いはありませんでしたので。むしろ、1個1個の行事が初年度でご苦労もあったと思いますが、熱心そうな先生方に感謝を感じました。

    立ち上げの年は少なからず現場への負荷は大きいと思いますし、ディレクターのリーダーシップも必要だと思いますので、投稿者のご不満も事実かもしれませんね。

    先日の投稿の方は言いっ放しで終わってしまいましたが、良かろうとアドバイスをしてくださるのであれば、不安を煽るだけでなく、その後のフォローもして頂けるとありがたいです。当方は他に選択肢がない状況ではありますが、子供を不安定にさせるような環境におきたくはありませんので、冷静にご意見を聞きたいと思います。

    昨今どこの園の先生方もお忙しく、親の目から見ても、プロとして楽しんで働いていらっしゃる先生の中に、疲れ切って余裕がない先生がいらっしゃることも、すぐにわかります。それは、長時間預かりの構造上の問題だと思いますが、投稿者のお考えとしては、それ以外に何が原因と考えておられるのでしょうか。

    特殊プログラムをするには、人が足りない?賃金が安い?事務方がたりない?プログラムの内容の問題?いろいろあると思いますが、いかがでしょうか。その点、改善に向けて、保護者や先生方から意見を吸い上げるフローなどはないのでしょうか。

  4. 【4789928】 投稿者: ???  (ID:rWccw9jAJz2) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:39

    在園生に確認しましたが、そんなことはないようですよ。以前の批判コメントがどんなものか確認しようと、遡って探したんですが、随分昔の短いコメントのみで。。。今回の投稿と同じ方なのか、余程ずっと気にしてウォッチしていらっしゃるのか、、、背景わかりませんが、あまり気にしない方がいいかと思います。

  5. 【4816271】 投稿者: あおい  (ID:K/zgir3leOY) 投稿日時:2017年 12月 25日 02:08

    それなら、やめたほうがいいですよ。
    どの園でも、そのようなことはあります。
    決めるのは
    KDIの問題ではなく、貴方のお家の教育方針の問題です。

    我が家は、KDIで納得しているので、子供も楽しく通っています。
    吸収率も高いです。
    周りには、保育料が高いのに英語がまだ喋れない。。とかグチを言う方もいますが
    日本語もまだ未熟な子供相手に、幼稚園のせいにする親も知れています。
    保育料、ぜんぜん高くないし。。
    その子の問題だと思います。あと、親が期待しすぎ。


    先生方、一生懸命やってる方たくさんいらっしゃいます。
    早くやめた人なんて
    外人なら、責任感ないだけ。
    日本人なら、期待しすぎ。

    どんな仕事でも良い面ばかりではない。

    他力本願なかたは
    合わない園です。

  6. 【4827562】 投稿者: さわき  (ID:0Nnk8UYU0e.) 投稿日時:2018年 01月 07日 21:41

    どん様

    労働環境が整っていない、ブラックというのは、具体的にどんなことなのか教えていただきたいです。

  7. 【4830872】 投稿者: 小学校受験  (ID:bSM3B.BSgic) 投稿日時:2018年 01月 10日 11:34

    質問違いですみません。
    こちらの小学校受験クラスの評判が知りたいです。
    失礼ですが、実績など教えてください。
    また、他に行かれている方は土日に通塾されているのでしょうか?

  8. 【4846484】 投稿者: 紗綾  (ID:TasGgLMUPEM) 投稿日時:2018年 01月 22日 22:25

    現在、年少々クラスにてお世話になっています。
    長年子宝に恵まれず、やっと授かることが出来た大切な一人娘です。
    周りの方から見たら過保護すぎかもしれませんが、娘にしてやれることは出来る限りしてあげたいと考えています。
    池上園を選んだのも徒歩で通えること、そして新しい園と言うことで先生方もとてもフレッシュな気持ちで迎え入れてくださるところに魅力を感じたからです。
    とても嬉しいことに娘は担任のネイティブの先生が大好きになり、楽しんで登園をしているようでした。
    しかしこれはつい先日までの話です。去年の4月からずっとお世話になっていたネイティブの先生が突然退職をされたのです。一身上の都合というお知らせメール(園では連絡事項をポータルサイトの様なもので知らせてくれます)が来たのみで園からの直接の説明を待っている状態です。他のクラスも先生が退職をされ、後任の方が来た際には説明会を開いたと他クラスのお母さんから聞いています。
    幸い後任の方がいらっしゃるようなので、残りの数ヶ月お世話になることを挨拶して伝えたいと思っております。娘は毎日のように前任の先生の名前を言っているので説明をするのですが、理解するには少し時間が掛かりそうです。
    また他の学年のお母さんとお話で聞きましたが、去年だけで少なくとも8人前後の先生が退職されたそうです。

    久しぶりにこちらの書き込みを拝見しておりましたが、どんさんの書き込みにあるブラックな労働環境というのが気になっております。
    隣の年少々のクラスでは四人担当の先生のうち三人変わっています。どの先生も新しいお仕事で疲れてしまったのかもしれませんが、退職するほど過労していたのでしょうか。今働いている先生方の負担が少しでも軽くなればと願っております。

    ディレクターに対しての不満も上がっているようですが、先生方の不満などは少なからず子どもにも伝わってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す