最終更新:

112
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:16年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【4859749】 投稿者: ボンゴレ  (ID:1lUGbEECoxk) 投稿日時:18年 02月 01日 08:55

    2018年度に年少少に入園予定の者です。
    早生まれ(3月)でまだ話す単語も少なく、昨年から母子分離の為に週2でプレに通わせているのですが、(KDIは慣らし保育期間ありませんよね?)
    毎回大泣きます。
    プレ園でも遊ぶ時間よりも先生に抱っこされていないと泣く時間が多いとの事です。
    KDIは認可外なので先生の人数も認可と比べると少ないですし、何より息子は泣いてばかりだと思うので手のかかる面倒な子どもだと放置(言葉が悪くて申し訳ありません。)されないかも心配です。
    お昼寝も日によって2時間以上寝てしまったりするので毎日早朝から夕方まで体力が持つのかも心配です。
    昨年の面接の際にはまだ半年以上先だし、それまでには単語も増えて、プレで順調に母子分離も出来るだろうと思っていたので今更ですが心配でなりません。
    在園児の親御さん、ご意見頂ければ幸いです。
    毎日のように悩んでおりますので、辛口コメントは御容赦願います。

  2. 【4860344】 投稿者: ロッソ  (ID:NXwstwEY8kk) 投稿日時:18年 02月 01日 16:46

    慣らしは、私の時は希望者は年少々は1ヶ月くらいありましたが、もう無くなったのでしょうか。

    先生の人数は心配されなくても大丈夫ですよ。国の基準を超えています。
    なかなか1人だけずっと抱っこというのは難しいかも知れませんね。保育補助もいますので、放置ということは、ないかと思います。

    ただ、慣れてくるとカリキュラムも始まるので、みんなが頑張っているなか1人だけ毎日泣いていてこなせなかったり、嫌がったりしたら周りにも影響がでるかも知れないですね。何よりお子様が可哀想だと思います。

    KDIは手厚い家庭的な保育というより集団生活のマナーを叩き込まれ、しっかりしつけもされますし、自立を促す園です。年少々から自分の事は自分でさせます。(勿論できる範囲でですが)

    大切なお子様です。後はご家庭のご判断かと。

  3. 【4860906】 投稿者: ボンゴレ  (ID:XhmGdCvreJ6) 投稿日時:18年 02月 01日 23:11

    ロッソ様
    お忙しい中に早速のご返信をありがとうございます!
    ひとりで悩み続けていたのでとても嬉しく思いました。
    面接時に「母子分離出来ていますか」の問いに
    「ご縁を頂けたらプレを探して頑張ります」と受け答えしていたのでてっきり勘違い?をしていました。
    しかしながら慣らし保育期間がないといわれたら辞退するかもしれません。
    勇気を出して慣らし保育期間があるのかどうか園に問い合わせてみます!
    心から感謝しております。
    ご返信ありがとうございました。

  4. 【4860948】 投稿者: 慣らし保育  (ID:mjD1dKN7esc) 投稿日時:18年 02月 01日 23:40

    うちも、1歳児の時通った園で、週2回→週3回→週5回と徐々に慣らしを増やしましたが、週2、3回数時間預かりの時(約半年)は全く慣らしが進みませんでした。先生にも、回数が少ないので、なれるのに時間がかかるかなとは言われていましたが、親の方が踏ん切りがつかず。。実際、週5回になったら、それまで仕方なく行ってた感じが、お友達も先生も大好きでとても楽しむようになりました。なので、今の状況は、仕方ないのかなと思いますよ。急に長時間預かりが不安であれば、早抜けもいいみたいですし、入園直後は、お昼寝、おやつ後ぐらいに迎えに行ったらどうですか?心配しなくても、週5回通い出せば、一気に慣れると思いますよ。

  5. 【4861107】 投稿者: ボンゴレ  (ID:XhmGdCvreJ6) 投稿日時:18年 02月 02日 05:44

    慣らし保育様
    御自身の体験を元に具体的な慣らし保育期間の様子を教えて下さりありがとうございます。
    なるほど平日毎日通うようになると子どもも慣れますよね。
    私の息子も笑顔で登園出来るように無理強いせず焦らずに参りたいと思います。
    早抜けなどのアドバイスもありがとうございました。

  6. 【4862443】 投稿者: 慣らし  (ID:qCJRMl7vHT6) 投稿日時:18年 02月 02日 20:33

    慣らし保育は希望者のみ、早めにお迎えしてOKだったと思います。確か最初の2週間くらいはランチ後とかおやつ後とかに迎えに来ても良かったかと。うちは初日から朝~夕方までいさせてしまいましたが。
    毎日行けば遅くても1ヶ月もすれば楽しく行かれるようになると思います(4月の頭はみんな泣きます。うちもそれまでフルで保育園に行っていたにも関わらず大泣きでした)。また、年少々はおそらく月齢別にクラス別けだと思います(うちの時はそうでした)。同じクラスの子も早生まれの子ばかりになるはずですので、周りのペースについて行けないこともないかと思います。

    他の方もおっしゃっているように自立を促す園です。2歳児でも、自分で上履きを履いたりするのを先生はじっと待ってくれます。私はついつい手をだしたくなってしまうので、ありがたいなぁと思っています。

    それと、授業参観や園行事の時も、泣いてしまって先生に抱っこされている子がいるのを毎回のように見ますので、放置ということはないと思います。

  7. 【4862957】 投稿者: ボンゴレ  (ID:0yowvYYuX1U) 投稿日時:18年 02月 03日 07:57

    慣らし様へ

    ご返信頂きありがとうございます!
    「4月の頭はみんな泣く」に少し思い込んで悩んでいたのにクスッとと笑えました。
    2歳、まだまだ赤ちゃんなのに(早生まれなので尚更)と涙していたので。
    慣らし保育期間のうち朝から夕方まででもフルでいさせて頂けるとの事でますます安心しました。
    上履きも自分で履けるまで見守って下さる点、素晴らしいですね。
    心配ばかりでしたが、
    やはり素敵な園にご縁頂けた事に感謝です。
    コメントありがとうございました。

  8. 【4866267】 投稿者: 小学校受験  (ID:Z9XwQYfPLAc) 投稿日時:18年 02月 04日 23:50

    質問違いですみません。
    こちらの小学校受験クラスの評判が知りたいです。
    失礼ですが、どこの学校に行かれた方がいるのか実績、授業内容など教えてください。
    また、他に行かれている方は土日に通塾されているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板