最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5135655】 投稿者: 無問題  (ID:soGoUhJMXnc) 投稿日時:2018年 10月 04日 11:52

    こどもは直営店3年目。現在年中組です。

    うちは1歳クラスから保育園に行き、それまではおっとりのんびり育っていたので0歳クラスから上がってきた子に最初はおもちゃを取られてお迎えにいくといつも泣いたりしてました(笑)。

    次年度から年少々でKDIへ。
    あれよあれよと、おっとりのんびりした子がちゃっきちゃきになり今に至ります。

    年少々から一緒に入っておっとりしたままのお友達もたくさんいますが、先生方も慣れたもので褒めまくって乗せまくって(特にネイティブの先生方は上手です)やる気を引き出してくれてますよ。置いて行くようなことはしないので安心してください。

    うちは「あのおっとりした○○ちゃんはもう居ないね。」と嬉しいやら寂しいやらですが人見知りせずに明るい性格に育っているので先生方に感謝してます。

  2. 【5135888】 投稿者: 心配事  (ID:spQGrLzY.JM) 投稿日時:2018年 10月 04日 15:39

    貴重なご意見をありがとうございます。

    おっとりのんびり屋さんに対しても、上手にやる気を引き出して下さるんですね。カリキュラムが細かいので、過度なプレッシャーがないか心配しておりました。

    息子も、無問題さんのお子さんやクラスのお友達のように、毎日の園生活を楽しんで欲しいと心から願います。

    賛否両論ありますし、掲示板ではシビアなご意見もちらほら見られる中、良いイメージのお話を伺えてホッとしました。

  3. 【5139837】 投稿者: 匿名  (ID:JBbV0gJPU/c) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:16

    園での問題を隠してばかりで不信感は募ります。
    一ヶ月の内に3人も退職されるなんて言葉が出ません。

  4. 【5141871】 投稿者: 入園予定  (ID:uEDjkd.3BQs) 投稿日時:2018年 10月 09日 09:35

    直営園に春から通園予定です。
    どのような書き込みが削除となったか、ご記憶にある方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

    園に期待しているのであまり不安を煽りたくはないのですが、こちらの掲示板での状況も知っておきたいです。


    通園予定先(センター南)では園長先生が変わられたそうです。
    前園長先生は、「子どもには押し付けは良くない、遊びの中から学ぶ事が大切、保護者には園内での子どもの様子を細かくフィードバックする事が大切」と、ご自身の子育て経験から実感した事もお話しされていて色々と学ぶ事が多かったです。
    ・変わられた理由
    ・新園長先生の評判

    こちらも、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  5. 【5143207】 投稿者: 在園生です  (ID:yfrkVKIzz8U) 投稿日時:2018年 10月 10日 10:58

    変わられた理由は分かりません。
    新園長先生の評判は私の周囲では良いです。
    前園長先生よりも子供や保護者との距離が近くなったと感じています。
    また子供の年齢が上がったからかもしれませんが、家庭での会話の中でも子供からときどき園長先生のお名前が出てきます。昨年まではほとんどありませんでした。

  6. 【5144314】 投稿者: 匿名希望  (ID:F6dROAceQEQ) 投稿日時:2018年 10月 11日 08:32

    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。
    年少さんが英語にふれる時間は、1日にどれくらい有るのでしょうか?
    学年が上がるに連れて英語の時間が増えていく、とは聞いたのですが…
    子供は現在英語のプリスクールに通っていますが、こちらに進学すると英語にふれる時間が減ってしまうかな…と少し気になっています。
    こちらの知育プログラムなどは魅力的に感じているので、迷っています。

  7. 【5145202】 投稿者: 入園予定  (ID:uEDjkd.3BQs) 投稿日時:2018年 10月 11日 20:47

    ありがとうございました。
    距離が近くなったのはよかったですね。
    説明会の時はまだ緊張のためか不慣れな感じでしたが、子どもに寄り添ってくださるのは好印象です。

    前園長の上野さんは株式会社 拓人こども未来の取締役に就任されたようですね。
    出世がご理由なのかもしれませんね。

  8. 【5145755】 投稿者: たしか  (ID:DMvQyIqAKkI) 投稿日時:2018年 10月 12日 09:11

    センター南のnクラスの先生の悪口がいくつか記載してありましたが、放送禁止用語かそれに近い言葉を使っており、いくら匿名とはいえ、、、と驚いた覚えがあります。個人攻撃だったからか、センターからのクレームからか、用語の問題か、消された気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す