最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5194490】 投稿者: バス  (ID:qKp2SRtA7a2) 投稿日時:2018年 11月 19日 10:46

    バスの先生は基本子供好きで優しい人が多く、子供たちは大好きです。運転手さんも大らかで人気で降りるときにハイタッチしています。ご心配でしょうが、うちの子のようにお友達と話したいからバスに乗りたいという子もいますから。DVDはないけれど、絵本を読んでくれたり楽しいみたいですよ。他の子に手をあげるような荒っぽい子は1人席にされるかもしれませんが、まあそれでも話していて大丈夫そうです。

  2. 【5195449】 投稿者: 匿名  (ID:gtTrpzt96rM) 投稿日時:2018年 11月 19日 22:12

    正直書き込みをしようか悩みました。
    私の個人的な意見として参考にしていただけたらと思います。
    私はここの園に良い印象はありません。ですが最終的に自分のお子様と保護者様が一番良い環境と思えるのであれば、他の方が反対しようが初投稿ですさんが入学または通園し続けても良いと思います。

    元職員さんやゆっこさんが書かれてた事はあると思います。給食の完食の件や別室で注意することは、担任の考え方次第な感じもします。もし何か園や先生の事に対して疑問に感じたりされたら、初投稿ですさんが納得いくまで園に問い合わせて下さい。疑問な対応が多いです。そして英語力を重要視するのであれば、可能であれば担当になる日本人の先生の英語力がどの位のレベルなのかがわかればと思います。実際バイリンガルでもあまり出来ない方を見かけました。担任やネイティブが良い先生にあたればもちろん良いカリキュラムだと思いますが、他の園はわかりかねますがここの離職率は相当高いので来年度(新園も開園するのに)先生の確保が出来ているか正直疑問です。開園して数年しか経っていないので、まだまだベースが出来ていない事を理解した上お子様を通わせた方が良いと思います。

  3. 【5195563】 投稿者: 匿名  (ID:Yf26diSQenM) 投稿日時:2018年 11月 19日 23:43

    心配な書き込みがあり、とても不安になられていると思います。
    ですが、無理矢理子供に完食をさせたり別室へ連れて行って‥などの書き込みは、おおたかの森では無いですよ。少しでも、安心に繋がれば良いですが。
    初めての集団生活の場になる園ですから、色々な園を見学して気になる事は先生方からお話を聞き、子供達がいきいきとしているか等、実際の雰囲気を肌で感じてから、お子さんに合うかどうかを考えて選べばブレないと思いますよ。
    お子さんやご両親にとりまして、一番良いと思える環境を選んであげて下さいね。

  4. 【5196869】 投稿者: 初投稿です  (ID:qgJUA0eCaJw) 投稿日時:2018年 11月 20日 23:33

    先日、初投稿と書き込みをした者です。
    二度目になりましたが、投稿名はそのままにしてあります。わかりにくくてすみません。

    そして、皆さま様々なことを教えてくださりありがとうございます。
    入園するとバスでの通園となり、普段はバス停での様子しかわからなくなってしまい、園がどのような感じかわからなくなるという不安もあるので近いうちに近くのバス停や園の近くを見に行ってみたいと思います。
    完食を強制させられたり、、、がおおたかの森では見られないとのこと、とても安心しました。
    担任の先生がどんな先生になるかはやはり運ですよね。今までの保育園の環境がとてもよかったので、今後もいい先生にあたることを祈りたいです。
    入園したら、子供の様子を今まで以上に気をつけてみていきたいです。

    ここで皆さまに相談できてすごく気持ちがラクになりました。本当にありがとうございます。

  5. 【5197647】 投稿者: 匿名  (ID:gtTrpzt96rM) 投稿日時:2018年 11月 21日 17:13

    バス通園ですと、先生と直接話したり園の様子が見れるのは確かにイベント時くらいしか機会がないですよね。正直外から様子を見ても、表向きは雰囲気が良くても実際の園内での事はわからないですし通わせてみないと合う合わないはわからないです。

    ここの園の対応で疑問を持っているご家庭も実際多いと思います。今年出来たKDA(今は中止になってるとかなってないとか)の事で園の対応が悪く、受講していたご家族が大変だったと聞いています。不安をさせるような事を言って申し訳ないですが、来年度年少さんとのことですのでここの園の事もそうですが他の園も視野に入れておくと良いと思います。

  6. 【5209288】 投稿者: クリスマス  (ID:8no9MkPaYa2) 投稿日時:2018年 11月 30日 10:14

    こちらの園は、習い事、お受験教室で早退される方も多いと伺いました。定期で週2日も早退されている方はいらっしゃいますか?

  7. 【5215952】 投稿者: 通りすがり  (ID:Wql31yRLsOc) 投稿日時:2018年 12月 04日 23:27

    5月くらいから考察しているのにも関わらず、募集が何回もかかっているのは、やはり辞退者が多いからでしょうか?

  8. 【5217369】 投稿者: 再来週制服採寸です (池上)  (ID:pRaW1H0W9Lw) 投稿日時:2018年 12月 06日 01:20

    はじめまして。再来週池上に制服の採寸に参ります。娘は年少々で、来春から入園を考えておりましたが、悩んでおります。

    怒鳴ったり、給食を無理に食べさせたりするという投稿を拝見して、トラウマになったり、他の子にもそうして良いと思われるのが不安です。

    また、3歳児から認可に在校し続けると無償ですし、怒鳴られたりするなら、浮いたお金で海外に連れて行くほうが…?と。

    本当に困りました。英語よりモラルが気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す