最終更新:

2842
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230091】 投稿者: ひなまる  (ID:5nu/tnFDFSA) 投稿日時:2018年 12月 16日 12:40

    ただ単に募集人数に達していないだけでは?
    年少々は月齢別クラス(4~7月/8~11月/12~3月生まれ別?)なので、
    例えば1クラス定員30人のところ4~7月生まれの応募が50人だと不合格・補欠合格が出る、8~11月生まれの応募が20人のみだと全員合格かつ引き続き募集、、みたいな感じで園が求めるように揃わないからとか?勝手な推測ですが。

    この園に限らず、考査面接がある幼稚園は園側の都合やら思惑で選考されてしまうのは仕方が無いことではないでしょうか。

  2. 【5230320】 投稿者: 補欠は?  (ID:VUijBAtyg0o) 投稿日時:2018年 12月 16日 16:07

    年少々は月齢別で募集されているのですね、それなら少し納得しました。ありがとうございます。
    ただ、年少クラス等も枠が少ないにも関わらず何度も募集されているようで、こちらも月齢、英語レベル、性別などでフィルターをかけられているですかね。。

  3. 【5238102】 投稿者: そろそろ入園準備  (ID:44Uigidil.A) 投稿日時:2018年 12月 23日 01:37

    4月に年少々で入園予定の子を持つ親です。現在通っている保育園の入園準備が大変だったため、今回は少しでも早めに準備を進めたいと考えております。

    そこで是非ご教示頂けたら嬉しいのですが、スモックの胸元につけるお名前ワッペンについて、大きさや色・形・キャラクター可否など何か条件はありましたでしょうか?

    アイロンプリントで良いのか、刺繍が必要なのか、お裁縫が苦手な私にとっては少し不安です。些細な質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

  4. 【5238131】 投稿者: 三鷹  (ID:5qyr7lRIU5I) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:07

    ペアレントハンドブックにも特に指定は無かったと思います。(キャラクター禁、大きさなど)
    派手になりすぎないよう、とお達しが去年あった覚えがありますが。

    だいたい皆さん、胸あたりにアルファベットでファーストネーム、(アイロンプリントが多い)あとはポケットあたりに可愛い刺繍やアイロンプリントのアップリケをつけてます。
    この位が平均的。これで問題ないと思います。ディズニープリンセスでも仮面ライダーでも、お子さんが喜ぶものを付けてあげてくださいね!
    準備頑張ってください。

  5. 【5238224】 投稿者: そろそろ入園準備  (ID:44Uigidil.A) 投稿日時:2018年 12月 23日 09:03

    三鷹さま
    おはようございます。早速教えてくださりありがとうございます。アイロンプリント可とのこと、周りを縫いつける程度なら不器用な私にもできますので安心しました。息子と一緒にワンポイントのキャラクターを選ぶのが楽しみです。最後の励ましの言葉も嬉しかったです。改めまして、どうもありがとうございました。

  6. 【5244498】 投稿者: 直営園を検討中  (ID:bmIC7zlJPbc) 投稿日時:2018年 12月 28日 21:58

    こちらの園を検討しています。
    運動や知育に力をいれられているようですが、小学校受験に活かせるような内容でしょうか?
    課外クラスの受講予定はなく、幼児教室に通う予定です。
    こちらに通わせると、距離の関係から家庭での学習時間が平日はほとんど取れなくなるので悩んでいます。
    また、年少からの入園となるとかなりの倍率でしょうか?

  7. 【5244645】 投稿者: 年少々  (ID:VtK/ZqdgEF.) 投稿日時:2018年 12月 29日 01:08

    直営園に子供を通わせています。
    まず、普段の園での学習ですが、今現在娘のクラスではタングラムや数のお勉強をしているようなので受験のベースを作ることは出来るかと思います。
    然し乍ら、それと実際の受験とはレベルが違います。
    お子様をどの程度の小学校に入れたいかにもよると思いますが、普段園で行っている知育、体操だけでは受験は難しいと思いますので受験クラス又は外部の塾に通われることをお勧めします。

    我が家は帰宅後すぐに夕飯、お風呂でその後から1時間勉強、それが終われば自由時間で9時就寝です。今よりもう少し朝早く起こして勉強時間を確保したいところですが、学年が上がってからにしようと思っています。

    年少からの入園は申し込みの時期と紹介者の有無によって難しさが変わります。 紹介者などがいれば比較的入りやすいですし、申し込み時期も早い方が入りやすいかと思います。
    空きが出れば年度途中からも入園が可能なので、そこを狙ってもいいのではないでしょうか。

  8. 【5244739】 投稿者: 直営園を検討中  (ID:bmIC7zlJPbc) 投稿日時:2018年 12月 29日 07:59

    詳細なご説明ありがとうございます。
    園でのカリキュラムだけですと難しそうですね。
    一応、都内で難関と言われる小学校を目標としております。
    幼児教室には週2で通う予定ですが、家庭で復習にあまり時間を費やさない為、園でのカリキュラムである程度カバーできればと思いましたが、やはり受験とは別物ですよね。。(汗
    英語は魅力的ですが、、近くの園に通い家庭学習に余裕を持たせるか、もうしばらく考えたいと思います。
    それにしても、2歳児から1時間も家で毎日学習されているなんて、お子様はとても優秀なんですね。羨ましいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す