最終更新:

347
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:16年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 44 / 44

  1. 【5244498】 投稿者: 直営園を検討中  (ID:bmIC7zlJPbc) 投稿日時:18年 12月 28日 21:58

    こちらの園を検討しています。
    運動や知育に力をいれられているようですが、小学校受験に活かせるような内容でしょうか?
    課外クラスの受講予定はなく、幼児教室に通う予定です。
    こちらに通わせると、距離の関係から家庭での学習時間が平日はほとんど取れなくなるので悩んでいます。
    また、年少からの入園となるとかなりの倍率でしょうか?

  2. 【5244645】 投稿者: 年少々  (ID:VtK/ZqdgEF.) 投稿日時:18年 12月 29日 01:08

    直営園に子供を通わせています。
    まず、普段の園での学習ですが、今現在娘のクラスではタングラムや数のお勉強をしているようなので受験のベースを作ることは出来るかと思います。
    然し乍ら、それと実際の受験とはレベルが違います。
    お子様をどの程度の小学校に入れたいかにもよると思いますが、普段園で行っている知育、体操だけでは受験は難しいと思いますので受験クラス又は外部の塾に通われることをお勧めします。

    我が家は帰宅後すぐに夕飯、お風呂でその後から1時間勉強、それが終われば自由時間で9時就寝です。今よりもう少し朝早く起こして勉強時間を確保したいところですが、学年が上がってからにしようと思っています。

    年少からの入園は申し込みの時期と紹介者の有無によって難しさが変わります。 紹介者などがいれば比較的入りやすいですし、申し込み時期も早い方が入りやすいかと思います。
    空きが出れば年度途中からも入園が可能なので、そこを狙ってもいいのではないでしょうか。

  3. 【5244739】 投稿者: 直営園を検討中  (ID:bmIC7zlJPbc) 投稿日時:18年 12月 29日 07:59

    詳細なご説明ありがとうございます。
    園でのカリキュラムだけですと難しそうですね。
    一応、都内で難関と言われる小学校を目標としております。
    幼児教室には週2で通う予定ですが、家庭で復習にあまり時間を費やさない為、園でのカリキュラムである程度カバーできればと思いましたが、やはり受験とは別物ですよね。。(汗
    英語は魅力的ですが、、近くの園に通い家庭学習に余裕を持たせるか、もうしばらく考えたいと思います。
    それにしても、2歳児から1時間も家で毎日学習されているなんて、お子様はとても優秀なんですね。羨ましいです。

  4. 【5263531】 投稿者: 市野谷  (ID:ELoSicatWPg) 投稿日時:19年 01月 15日 04:08

    なんか、変な書き込み多いですね。
    うちはすぐに合格通知が来ました。
    今後の教育制度を考えるなら必要なことでしょうし、公立の変な家庭の子と一緒にしたくはありません。
    信念がない、もしくはお金を出し惜しみするのであればその辺の幼稚園でいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板