最終更新:

511
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 49 / 64

  1. 【5406837】 投稿者: 別スレ  (ID:W2RqQNqYj3s) 投稿日時:2019年 04月 21日 05:19

    池上園の話、他園からしたらいい迷惑。別スレッド立てていただきたい位です。まず保護者からして少々考え方違う気がします。
    私の子どもが通う直営でも年度末に数名の先生の退職のお知らせが来て残念に思うこともあります。年度の途中でも居なくなってしまう外国人の先生はいらっしゃることもあります。私の周りでも残念だわ、という会話はあります。

    園についてたまにここのスレッドで見かける「高い保育料なのに」という事を言う人は、冗談でも周りには居ません。英語の環境で過ごせる、カリキュラムしっかりやってくれるので妥当と思っているかと。

    落ち着きない子、暴力的な子なんていうのは園のせいでしょうか?ある程度は注意や呼びかけはあるみたいですが、ご家庭の問題なのではと私は思います。

    ご不満があれば早々に転園をおすすめします。モヤモヤして悩むよりずっといいと思いますよ。子どもはすぐどんな環境でも慣れます。しっかり少人数で見てほしい、英語もやってほしいならインターのプリスクールとかどうですか。お高いけど。

  2. 【5410220】 投稿者: 年少  (ID:dtlMbq1Nabo) 投稿日時:2019年 04月 23日 20:45

    今年、年少で入園しました。

    ほとんどの子が年少少から入園で、年少からの新入園児は少数だと聞いてはいましたが、始業式ではクラス全員座ってきちんと前を向いて先生の話を聞いていて驚きました。

    うちは大人しめできちんと座ってお話を聞ける子だからどこいっても大丈夫と幼児教室でも言われていたので、特に心配していなかったのですが、そんなうちの子ですら浮くくらい クラスの子達は落ち着いていました。

    なので、座っていられない子や暴力的な子という書き込みに驚きました。
    フランチャイズと直営の違いなのでしょうか??

    また入園して4週目ですが、電話面談で先生とお話をした際も、しっかりキメ細やかに見て下さっているようで、まだ4週目なのにうちの子のことよく見て、理解して下さっていて、凄く安心しました。
    この園に入れて良かったと心から思いました。
    まだ入園して間もないのでこれから何か思うことが出てくるかもしれませんが、しっかりよく見てくださって、カリキュラムもかなりギッシリなのに子どもも楽しんでいて凄くありがたい環境だなと思っています。

    余談ですが、私は幼稚園教諭でしたが、年中 年長児は30人を1人で見ていたので、逆に30人を2人で見ている時点で手厚いなと感じています。
    普通の幼稚園はどこも30人を1人で見ています。

    30人を2人で見ているのは心配という方は少人数アットホームな幼稚園に転園されたほうがいいかと思います。なかなかないと思いますが...。

  3. 【5414332】 投稿者: 日本語  (ID:oKzoX9tin36) 投稿日時:2019年 04月 27日 17:22

    入園を検討している者です。
    こちらは1日の半分以上は英語とのことですが、日本語のフォローはどうでしょうか?
    キッズデュオに限った話ではなく、日本語の読解力がないと、小学生になって国語だけでなく算数の問題にも苦労するお子さんが多いと聞きます。
    卒園後の学校の成績はどうですか?
    公立小学校もそうですし、特に私立小学校に行かれたら、成績優秀なお子さんばかりかと。
    特に卒園生の父兄さんにお伺いしたいです。

  4. 【5416273】 投稿者: 適材適所  (ID:xduy63voPrY) 投稿日時:2019年 04月 29日 07:24

    失礼を承知で。
    もし、ゆくゆくは難関私立小に進ませたいのであればここのような日本人メインのインターはお勧めしません。
    特に上位の私立ですと願書での出身が「幼稚園・保育園・こども園」に限定されるところもあります。面接で御三家幼稚園、その他伝統ある幼稚園のご家庭と競う事になります。
    利発なお子さんなのに私立上位校全滅した人を数人知っています。知人は幼稚園選びを間違ってしまったのかと悔やんでいました。
    もちろん出身校だけでなく、園で養われた子供の雰囲気も上位私立が求める規律あるものとは少し違うからなのだと思います。

    公立や普通の私立小を希望するなら別に構わないと思います。知人の子も結局二次募集の私立に行きましたが、そこで成績良く過ごしているそうです。

  5. 【5420734】 投稿者: 日本語  (ID:pitv.4Doh1Q) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:57

    適材適所さま、ご丁寧な回答ありがとうございます。
    幼稚園の特色がよく分かりました。
    小学生受験の難関校は狙っていないのですが、卒園後の学力が気になっています。

  6. 【5431341】 投稿者: あの頃は良かった  (ID:z/KQxkRXvJs) 投稿日時:2019年 05月 10日 20:41

    センター南を数年前に卒園して、現在は第2子もお世話になってます。

    第1子の頃は良かった。
    頼りになる園長先生がいて、ネイティブの先生の質も高く、英語レベルも相当でした。
    イギリスに一旦戻った先生は、結局帰って来ませんでしたね。
    運動会では運動の先生の涙がお約束で、こちらも号泣しました。

    明らかにレベル下がってません?

    年少々も定員割れしてるみたいだし。
    センター南、大丈夫でしょうか?
    心配です。

    あの頃のように輝きを取り戻して頂きたいです。

  7. 【5435137】 投稿者: 同じ保育料なのに。。。  (ID:tqxV7TK9amc) 投稿日時:2019年 05月 13日 17:23

    池上園ではネイティブティーチャーがフィリピン人の先生のクラスがあるようですが、直営の園でもそのようなことがあるのでしょうか?

  8. 【5437400】 投稿者: 下の子は違うところへ  (ID:pJ2sZwXoF0s) 投稿日時:2019年 05月 15日 16:10

    上の子を卒園させましたが、下の子は入園させませんでした。

    上の子はKDI入園前に保育園にも行かせてましたが、保育園と比較しても足りないところが多かったです。
    一番は日本人の先生の質です。
    保育園の先生は全員が資格もあり経験もあります。
    KDIは資格を持ってない日本人の先生が一目瞭然でした。


    お子さんの日本語力や、算数の読解を気にされてるようでしたら、保育園か幼稚園の方が、お行儀やお箸の使い方一つとっても、きちんと育ちますよ。
    小学校受験検討せれてるようでしたら、昨今の小学校受験は行動観察が重要ですから。


    高い保育料を支払った割には英語力も期待以下でした。
    それでしたら、保育は保育のプロへ、英語は英語のプロへ、受験は受験のプロにお任せした方が確実だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板