最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5437852】 投稿者: ほんと  (ID:Yf26diSQenM) 投稿日時:2019年 05月 15日 22:37

    その通りです!

  2. 【5437955】 投稿者: えいん  (ID:3dT.rQMj1AA) 投稿日時:2019年 05月 15日 23:59

    私もそう思う。真贋の見極めは親の責任。北九州の件も然り。後から学校を責めても、我が子の失った機会損失は返ってきません。学費の高さに見合ったものなのか、同じ金額を払えば、他にもっと良い機会はないのか、よく考えるべきです。帰国子女親から見ると、ほんと、、、です。

  3. 【5438164】 投稿者: 在園  (ID:dtlMbq1Nabo) 投稿日時:2019年 05月 16日 09:44

    自分の考えが全てだと思わないでください。

    帰国子女とわざわざ書き込んでお話をされている時点であなたの方が日本のインターナショナルスクールを表面的にしか見ていないんだなと思います。

    KDIに入れる=帰国子女みたいに英語がペラペラになると思って期待を持って入れる程、皆さんはこの園について全く調べずに大事な子どもを預けるなんてことはしていませんよ。
    (上の方に書かれてる英語が期待以下だったと書いてる方はもしかしたら表面的な事しか見ずに入園したのかもしれませんが。)

    そもそもここはバイリンガル園ですし、普通の幼稚園よりは英語に親しめる環境があること、英語以外の他のカリキュラムも充実していて魅力的だと思って入れてるのです。

    あなたのように、インターナショナルスクールに入れてる=わざわざ高い学費を払って、帰国子女みたいに英語をぺらぺらに話すようになると勘違いしてる親ばかりと、勝手な偏見を持ってわざわざ自分と関係ない幼稚園の掲示板に書き込みをしている人の方がどうかと思います。

    そして全く関係ない園の事件を持ち出してくる時点で考えが浅はかです。

  4. 【5438314】 投稿者: なんだかな。  (ID:NVPWicPTHv.) 投稿日時:2019年 05月 16日 12:12

    保育料保育料って、恥ずかしいのでやめましょうよ。
    価値観も合わずに無理して入園させてたら不満しか見えないでしょう。

    英語も私立小へのお受験もご家庭とお子さまの素養が全てですよね。前にKDIから難関校は無理のような事を書いてる方がいましたが、難関校に何人も通っているのを知っています。もちろんご家族みなさん一丸となって頑張られていたことは言うまでもありません。

    英語もとてもお出来になる子は家でも頑張っていたり、家で英語を話していたりと、園任せにはしていません。

    どんどん園が増えて、色々なことを書き込む保護者様が増えてきてなんだかなぁと感じます。

  5. 【5439578】 投稿者: 気楽  (ID:cxS37wsezeU) 投稿日時:2019年 05月 17日 12:44

    保護者の方の雰囲気はいかがですか?
    親の負担の少ない園と思って入園を希望しています。言葉は悪いですが、ボスママのような存在がいますか?クラスのLINEや私的な集まりが大好物みたいな。

  6. 【5442504】 投稿者: 年少々入園の保護者  (ID:uEDjkd.3BQs) 投稿日時:2019年 05月 19日 17:23

    保護者の負担は少ないですよ。
    まだ年少々に入ったばかりなので今のところの情報ですが、完全給食ですしね。
    衛生面でもバスでも園でも除菌ジェルを子どもたちにさせていて管理が行き届いている印象です。
    ここに入る前は別の保育園に通っていましたが、制服では無かったので毎日着替えを考えたり持たせたり、服も頻繁に買いに行ってました。その手間も今ではすっかり無くなり、随分と気が楽です。

    保護者の雰囲気は、皆さん節度のある大人の印象です。落ち着いた知的な方が多く、知る限り例外なく教育熱心です。
    園生活でキャピキャピご自身もはしゃぎたい方には向かないかもしれません。
    ボスママは今のところ存じ上げません。

    センター南園は一番人気が高く、以前は倍率も5倍説や10倍説など聞いておりましたが、定員割れって本当でしょうか…?信じがたく驚いております。
    今年は保育園無償化の話題があったのでそちらに流れたのでしょうか。

  7. 【5446759】 投稿者: センター南  (ID:GspnJvSu2D2) 投稿日時:2019年 05月 23日 09:41

    同じ保育園から転園された方がいます。すぐお友達に手が出るお子さんで、クラスで問題になったこともありました。そんな方でもあっさり合格。定員割れしているとうかがって納得しました。

  8. 【5450728】 投稿者: 気楽  (ID:cxS37wsezeU) 投稿日時:2019年 05月 26日 16:16

    1ヶ月の総費用は10万から25万くらいですか?
    習い事も含めると大変ですね。保護者はお金持ちが多いですか?
    共働きの片方の給料がなくなる?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す