最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5494141】 投稿者: もも  (ID:Y0NcPA.BIqY) 投稿日時:2019年 07月 03日 18:34

    来週考査に行きます。
    面接でどんなことを聞かれたか覚えていらっしゃるかおりましたら教えていただきたいです。
    また、子供が物凄く人見知りなので不安しかないです。
    女の子の服装なども知りたいです。ガッツリお受験用じゃなくても大丈夫でしょうか?

  2. 【5496871】 投稿者: バイリンガル幼稚園です。  (ID:PDd7xEhRt2U) 投稿日時:2019年 07月 06日 02:09

    子どもが通ってました。日本語が主のバイリンガル幼稚園です。

    年中の途中くらいまでは、英語がほとんど伸びません。家庭で英語をインプットしておいたので、年長から一気に英語が喋れるようになりました。知育、体育、英語、マナーなどひと通り教育してくれます。子ども次第です。ピンキリです。

    時間外での小学校受験対策コースも一応あります。専門の塾には劣るところが多々あります。卒園生は、インターの学校や、普通の公立、青学くらいの私立小学校などに行きます。難関校を狙う子は、KDI以外の塾にも行ってます。当然、時間が不足します。

    キッズデュオは、ひと通りカバーしてくれますが、何かに特化してません。英語、体操、受験対策など、何かに特化した幼稚園を探したいなら、ほかの幼稚園が良いと思います。KDIをベースにした上で、ほかにも習い事を頑張れるならば、すごく良い幼稚園だと思います。

    いわゆる高校みたいなお勉強でなくて知育なので、勉強についていけない事は無いと思います。でも、抜群に子どもの能力を伸ばしたいなら、幼稚園にだけお任せのままだと不十分と思います。平均的によく出来る子は多いと思いました。KDIの中でも、出来る子と、いまいちな子のばらつきは大きいと感じました。

  3. 【5507888】 投稿者: 今年度の入園考査  (ID:LFvUrcWCy/.) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:56

    今年度の入園考査を受けた方にお伺いしたいです。
    どれぐらいで結果が来ましたでしょうか。

    また、今後も説明会が開かれる予定があるようですが、まだまだ定員に達してないということなのでしょうか···そうであればよっぽどでない限り落ちることはないのか等いろいろ考えてしまっています。

  4. 【5508087】 投稿者: 今年度の考査を受けました  (ID:5ICp3ksXGdk) 投稿日時:2019年 07月 15日 01:28

    先日考査を受けたばかりなので、同じくまだ結果は届いていませんが、当日受け取った用紙には1週間程で郵送にて通知とありました。だから来週末か、再来週の頭くらいかなー?と思っています。

    今後も説明会を開催するということは、まだ定員には満たないということだと思います。面接の質問内容からも、選考というよりは、途中で辞めてしまいそうな方を排除したいという意向が強いように感じました。

  5. 【5508117】 投稿者: 匿名さん  (ID:upvh3/bOwhU) 投稿日時:2019年 07月 15日 03:13

    先月考査を受けて2週間以上経過していますがまだ結果が届いてないです。
    以前の書き込みには2週間程度で届いたという人もいたようです。
    何方か先月考査を受けて既に届いた方いらっしゃいますか?

  6. 【5508146】 投稿者: たぶん  (ID:rHJOc/heq0k) 投稿日時:2019年 07月 15日 06:39

    今年じゃなくて申し訳ございません。こどもが通ってます。

    説明会と考査は毎年、年度末まで開催されているなとホームページを見て思いました。
    新設園は集まらないからと感じます。確かに入りやすいかと。

    センター南、三鷹、池上も何回も考査開催されますが、落とされるご家庭はバッチリ落とされるようです。
    何回も開催するのは「KDIが求めているお子さん(ご家庭)が定員満たない」からなのかなとも思います。あと辞退者も出ているのだとおもいます。

  7. 【5508276】 投稿者: 今年度の入園考査  (ID:LFvUrcWCy/.) 投稿日時:2019年 07月 15日 09:32

    皆様、早速ご返信ありがとうございます。
    通知が届くまでもやもやしますね(^^;

    途中でやめないかを見ているというのは私も感じました。そういう意味で、親の考え方がKDIの教育方針に合っているかを見ているんだろうなぁという質問もありました。

    説明会は、例年何度か開催されているのですね。
    当方はおおたかの森を受験しましたので、センター南や三鷹等に比べると入りやすいのかな···とは思っております。

  8. 【5511640】 投稿者: 今年度の考査を受けました  (ID:5ICp3ksXGdk) 投稿日時:2019年 07月 17日 21:57

    先日投稿したものです。
    面接日から3日後に合格通知が来ました!
    ドキドキしていたので本当に良かったです。
    来年度が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す