最終更新:

487
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 58 / 61

  1. 【5569995】 投稿者: 青葉台園父兄  (ID:TlZ17X8BB.o) 投稿日時:2019年 09月 14日 14:43

    ひまわり様

    私の子供がお世話になっている青葉台に対して不安感をお持ちのようですが、

    貴方はどちらの大学をお出になられましたか?
    また御主人様はどちらにお勤めでしょう?

  2. 【5570206】 投稿者: 横から失礼します  (ID:X.d0mg.bI0c) 投稿日時:2019年 09月 14日 18:42

    その質問は関係ないですよね。大学名や勤務先を質問されるなんて…。この掲示板のルールとしてもある通り、思いやりのある投稿をして頂けると、一閲覧者としては有難く思います。

  3. 【5575036】 投稿者: 常識はずれです。  (ID:OSoB0Sxpkss) 投稿日時:2019年 09月 18日 19:17

    そのような事いちいち聞く人は常識人ではありません。

  4. 【5576506】 投稿者: 新設園保護者  (ID:uxCqR8HRsuc) 投稿日時:2019年 09月 19日 21:00

    皆さん冬のコートってどうしてますか?
    指定のPコートなのか、自前のPコートなのか、他の上着を着せて園に入る前に脱がせる。

    指定のPコートの現物を見たことがないので、重さなどが気になります。

  5. 【5577802】 投稿者: 失敗談  (ID:8ijJ7TpbmKU) 投稿日時:2019年 09月 20日 23:53

    指定のPコートの方もいらっしゃいますし、他のメーカーの物を購入される方もいらっしゃいます。
    我が家は園指定のPコートを最初に購入しましたが、重くて子どもが嫌がり、次にSHIPSのコートを購入。これもウールで重たかったようで、結局フリース素材のPコートに買い換えました。
    下の子は、コートを着ているとバスの中で暑いようで、結局バス停で持ち帰っています。参考まで。

  6. 【5577871】 投稿者: ひまわり  (ID:EoZQvVU4lSg) 投稿日時:2019年 09月 21日 02:31

    みなさま、コメントありがとうございます(*^^*)

    青葉台に通っていらっしゃる方からも、
    安心するお言葉をいただけて、
    園へ通わせることが楽しみになりました♪♪

    保護者同士の交流は、けっこうあったりするのでしょうか??バス通学の子が多いと、園で顔を合わす機会も少ないので、あまり交流はないのでしょうか??

  7. 【5581010】 投稿者: KDI良かった  (ID:tiRuy828wg2) 投稿日時:2019年 09月 23日 13:23

    保護者同士の交流はそこそこあった感覚です。
    運動会や音楽発表会、夕涼み会など親子で参加できるイベントもほどよいインターバルで開催されていますし(どこの幼稚園でも一緒でしょうけど)、普段の園生活でも、同じ方面から通う人同士・延長保育同士・習い事一緒同士などちょっとしたことで保護者同士が知り合いになれます。
    というか、3才から園に預けて子供の成長を見守る同士として、むしろ保護者が子供以上に仲良くなりたいと思っているのかもしれませんね。
    在園中もそうですけど、卒園して違う小学校に行ったにもかかわらず家族ぐるみで遊んだりしていますので、子供も保護者も良い出会いに恵まれました。
    パパさんたちは「もっと知り合いになっておけばよかった」と後悔(?)している方もいそうです。(我が家がそうです…<苦笑>)

  8. 【5583867】 投稿者: 青葉台に通おうと思います!  (ID:GJwOWo.lwTA) 投稿日時:2019年 09月 25日 17:37

    横からお邪魔します。
    青葉台の情報が聞けて嬉しいです。

    我が家もだいぶ悩みましたが、すごくすごく悩んで、
    青葉台へ行ってみようと思います。
    センター南へも通える範疇なのでそこも悩みましたが、新設園ならではの先生たちの頑張り、園舎、屋上庭、フランチャイズならではの取組にも期待をこめて青葉台へ。(センター南の説明会も先生方も本当に素晴らしかったのですが)

    青葉台、試験の際も、先生方もステキでしたよ。
    English teacherも期待できると感じました。

    我が家は附属幼稚園受験を考え準備をしていましたが、
    ここへきて思いっきり舵を切って、KDIへ。
    2歳から6歳の大事な時期に何をしてあげられるか。どんな環境を与えてあげられるか。本当に悩みますね。
    行ってみないとわかりません。行ってみます!

    KDI青葉台さんが書込みされていました、所々事務的なミスが多いような…のくだり、実は、これまでのやりとりだけでもおや?と感じることがいくつかあって少し気にはなっていたのですが…笑

    そうですね、大したことではないですし、お子様がなにより楽しく通われてるということが上回るということと思い安心いたしました。

    大丸松坂屋さんのフランチャイズという点…(´-`).。oO
    そこはお客さまへのおもてなしのプロだと思いますので、きっと、丁寧で子供第一のお仕事をしてくださる、と、そこも期待をしたいと思い…ましょう!

    ぜひ春からご一緒できますように

あわせてチェックしたい関連掲示板