最終更新:

2842
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5597678】 投稿者: 暇人  (ID:OYD9Wkx4Jc2) 投稿日時:2019年 10月 07日 22:58

    皆さんご存知かもしれませんが。
    もし、働かれている方で、会社がベネフィットステーションという福利厚生サービスを使っているのであれば、一定年齢ですが、月額の保育料の割引を受けられる場合があります。ぜひご確認ください。

  2. 【5599430】 投稿者: 名前付け  (ID:gG3DpJD7ufo) 投稿日時:2019年 10月 09日 15:22

    持ち物に付ける名前はフルネームでしょうか?それともファーストネームだけで良いのでしょうか??

  3. 【5599451】 投稿者: 入園予定  (ID:wOjeSdYe3LE) 投稿日時:2019年 10月 09日 15:56

    横から失礼いたします。
    皆さんからのたくさんの情報とても助かっています。
    4月から年年小で入園予定です。色々気になり、
    わかる範囲で教えて頂けたらありがたいです。

    バス通園が現状のコースにない場合、家の近場でお願いしたら大丈夫だと思いますと言われ、面接を受け合格しました。コースがはっきりわかるのはいつぐらいでしたか?

    遠足や運動会など、バスなため、親は電車で行くと思われますが、現地集合になりますか?
    子供も一緒に親と行く感じですか?
    面接などはまだ小さいため、車で近場のパーキングに停めてから行きました。
    運転が旦那しかできない為皆さんどうされているか気になりました。
    また行事は土日がメインかと思われますが、平日もありますか?

    スモッグ?につけるワッペンのサイズは決まりはありますか?

    制服採寸は2月位でしょうか?こちらも平日だったりしますか?

    長々とすみません。園によって違いもあるかと思われますが、うちはこうでした、みたいに教えて頂けると
    嬉しいです。

  4. 【5599503】 投稿者: みたかっこ  (ID:gKyH2krIx0U) 投稿日時:2019年 10月 09日 17:28

    三鷹です。園により違う可能性ありますのでご了承ください。

    スモックのワッペンはファーストネームで大丈夫です。フルネーム、アルファベットのみの方もいて大きさも決まりは無かったと思います。持ち物はフルネームで書きましたが、入園ガイダンスで念のため確認してみてください。

    (間違っていたからってどうって事ないのですが)

    バスは12〜1月くらいにご案内が来て、それに基づいてアンケートを取り最終は割とギリギリだった気がします。

    遠足は年少々、年少まで親子遠足で親子で行って現地集合現地解散。年中年長はバス登園し、園で連れて行ってくれます。

    運動会、音楽会は全学年、現地集合、現地解散です。(園とは違う会場を借りて行います)

    奥さんが運転出来ない方は皆バスや電車を利用してます。

    平日の行事もあります。親子遠足、始業式、年3回の授業参観、ハロウィンなど。三鷹は最近は会場の関係で運動会も平日です。

    制服採寸は忘れてしまいました。すみません。

    これから入園なんて羨ましいです!
    ご参考になれば!

  5. 【5599734】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2019年 10月 09日 21:07

    センター南です。

    入試の前に、家の近くにバス停を作れるか聞いたところ、作れると思いますと言われましたが、入試の願書にとりあえず既存のバス停から一番近い場所を書くよう促され書きました。
    いざ入園が決まり、バス停作れますと言われたという話をしたところ、新たにバス停は作るのは難しいと言われたので、入園願書に記入した場所から乗り降りしています。(「原則、当園指定のルートでの送迎となります。」と願書のバスルート書く欄に書いてありました。)
    遠方から来ている方もいて、わざわざバス停まで車で来ている方もいたので、よっぽどのことがない限り、新たにバス停は作ってもらえなさそうです。

    遠足や運動会や音楽発表会は、子連れで現地集合現地解散です。(年少少と年少のみ、親子遠足。年中と年長は親無しの遠足なので、朝、通常のバスの時間にバスに乗って園に行ってから、先生方に連れられてみんなで遠足にいっています。)

    現地集合の行事は、車で来てコインパーキングに停めている方もいますし、お父様しか運転出来ない方は、子供と電車やバスでいらしています。

    園舎での行事は基本的には土日にしてくださっているようですが、別の会場を抑えてのイベントですと、土日に取れず、平日にやっています。
    また、授業参観、面談等は平日です。(授業参観や面談は30分程度なのでその時間だけお仕事を抜けて来ている方も多いです。)
    イメージとしては月1くらいで平日に幼稚園に行く何かがあるかなぁといったかんじです。
    でも、普通は保育園ですらある保護者会や役員会すらも無いですし、共働きが多いので、働くママには優しい環境かなと思います。

    スモックのワッペンは『左胸にアルファベットのファーストネームで』と書いてありますが、フルネームでも大丈夫です。
    サイズは特に決まっていませんが、ワッペンは最小限の数でと書いてありました。

    制服採寸は1月の土曜日でした。
    入園オリエンテーションは2月の土曜日でした。
    その年によって違うと思うので、参考までに...

  6. 【5599736】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2019年 10月 09日 21:11

    ↑センター南と書き込みした者です。

    バスコースは、2月の入園オリエンテーションのときに、正式決定のプリント(停留所と時間が書いてある紙)をいただきました。

  7. 【5599991】 投稿者: 英語力  (ID:HLzGq.mlnPU) 投稿日時:2019年 10月 10日 06:54

    年長あたりになると、子供同士が英語で会話することはありますか?

  8. 【5600199】 投稿者: 入園予定  (ID:nnc3oIpdNZM) 投稿日時:2019年 10月 10日 10:18

    みたかっこさま、センター南さま

    詳細に教えていただきありがとうございます!
    決まってからは連絡は無く、忙しい時期に園に伺うのもはばかられたので、とても助かりました!

    やはりバス停は同じ希望者が増えるのを祈りつつ、
    あまり期待しすぎず、現状で近いバス停になるかもしれないことも想定して送迎練習?してみようと思います。

    遠足や他にも現地集合があるとは思わなかったので、おかげさまで、慌てずに済みそうです。
    主人も参加したそうなので休めたら良いですがダメなら電車でいこうと思います。

    人数が多いから確かに行事も場所を借りてになるんですね。先生は大変そうですが、楽しみです!

    ワッペン も分かるようにたくさんがよいのか?とか迷ったので最小限で良いとあり、あまり器用じゃないので安心しました。

    お二人からの情報のおかげで、少し不安でしたが、来年が楽しみになってきました。
    ありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す