最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5600338】 投稿者: Future  (ID:USPkH9bfj3U) 投稿日時:2019年 10月 10日 12:47

    ありがとうございます。
    そうなんですね。少しでも割引あったらなぁと期待したのですが。

  2. 【5601592】 投稿者: 参考になれば  (ID:mmgShx6ZpbQ) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:13

    バス停の新設は開園時のみと考えた方がいいでしょう。
    既存園でバス停を新設するのはメチャクチャ大変。
    みんなが我も我もと言ってくるからキリがない。
    作ろうと思えば本当は作れるけど、色々と面倒だからなんだかんだ言って作らない。
    1つのバス停を新設するのに、多くの保護者に許可をもらわないといけないから面倒くさい。

    大きく定員割れしている青葉台やおおたかの森、新浦安なら可能性はある。
    「新設出来ないなら辞める」覚悟で行けば大丈夫だと思う。

    直営のセンター南や三鷹は無理。

    本部はこちらを監視しているので、どうせ削除されますが共有します。

  3. 【5602097】 投稿者: 入園予定  (ID:wOjeSdYe3LE) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:37

    情報ありがとうございました!

    確かに説明会で配られたバス停リストを拝見した際に割とバス停があったので、厳しいかなと思いましたが相談の余地があると言われたので期待してしまいました。
    確かに今ある時間をずらしたり、大変ですもんね。
    こればかりは皆さん同じ立場なので、追加されなくても仕方がないかもしれないですね。
    ありがとうございました。

  4. 【5608337】 投稿者: 入園準備に必要なものを聞いた者です  (ID:DcDpRQtWIP2) 投稿日時:2019年 10月 17日 21:32

    匿名さん、三鷹さん

    丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    オリエンテーションから入園日まで時間もなくタイトになるところだったので、教えていただき本当に助かりました。
    頑張ります!


    追記
    うちもバス停の新設の件、面接前は希望を仰ってくださればお近くに検討します!と言われていたけれど、面接後入園を決めてからは、アッサリ何もなかったようにほぼ無理ですねーと言われちゃいました。笑   そういうところは入園前の営業トークだったのかなんだかなと思うところもありました。

  5. 【5608513】 投稿者: 三鷹  (ID:x.gC1PvJdgg) 投稿日時:2019年 10月 18日 01:45

    子供の安全はとても大事ですよね。
    ですから、ぜひそのままご自分で送り迎えをされた方がいいと思います。子供の安全はご自分でお守りください。

    先生方も色々な考えを持つ保護者を相手にしているのでいつも大変だなと思います。 定着しない理由の一つではないでしょうか。

  6. 【5608613】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2019年 10月 18日 08:38

    キッズデュオは、いくら同じ会社とはいえ、幼稚園とは別物ですよね?
    幼稚園のHPに載せる必要はありますか??

    そして、保育士もバス乗務員も運転手もですが、必ずしも若いからと言っていいわけではありません。
    だからといってベテランがいいわけでもありません。
    (元幼稚園教諭なので色々と見てきました。)

    見た目だけで判断される保護者がいるから、本当に幼稚園に携わる先生方やスタッフは大変だなぁ...と改めて思いました。

    私は普通の幼稚園で働いていたのですが、ここの幼稚園のカリキュラムは凄く沢山あるので、ただでさえ普通の幼稚園でも大変な仕事なのに、ここの幼稚園の先生方は本当に大変だなと日々感じていて、ただただ感謝しかないです。

    あと、バスですが、子どもの人数によって、ちゃんと保育士がプラスαで乗っているバスもあります。
    全部のバスが乗っていないわけではありません。
    子どもの人数に対して大人を調節しているのです。

    そして、同じ停留所のママさんがバスの乗務の先生に対してクレームを入れていて、その日の帰りにバス乗務の先生が代わっていました。
    対応は凄く早かったです。
    すぐにクレームを入れる人がいると考えると園側の負担も相当大きいなと感じています。

    ここの幼稚園に限らず、先生方が辞めてしまう原因の一番は保護者だと思います。

    同じ保護者として、あまりクレーマー気質でいらっしゃるのは辞めていただきたいです。

  7. 【5608909】 投稿者: 園によるんでしょうね  (ID:KPoW1gejS3s) 投稿日時:2019年 10月 18日 13:54

    ドライバーの年齢は園によるんでしょうね。
    うちは高齢者が多いです。

    kids duoの死亡事故の書き込みはあっという間に削除されましたね。

    安全管理は全てにおいて最優先されるべきかと思いますが。

  8. 【5610662】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:55

    すみません。
    キッズデュオの件は、この幼稚園に関係ない話かと思ったので削除申請させていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す