最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5714281】 投稿者: 匿名  (ID:aamaU9HYXtY) 投稿日時:2020年 01月 24日 00:48

    それは本当にKDIですか??

    私はいつ園に電話しても、ネイティブの外国人の先生が出たことなんて一度もありませんけど。
    電話は、いつも事務の先生が対応してくれます。

  2. 【5727177】 投稿者: いずれにしても  (ID:Eygc8iJ4d0U) 投稿日時:2020年 02月 01日 12:17

    駐車場やバス停で子どもを遊ばせる事や、子どもを放って他の方のご迷惑になる長い立ち話など、危ないですし皆さんで注意して行く事が必要です。

  3. 【5754340】 投稿者: ヤクルト  (ID:uApZ7a6FOs.) 投稿日時:2020年 02月 17日 02:45

    そちらの幼稚園に通っていたものです。

    悩むと思いますが、通わせてみると、通わせてよかったなと思います。
    ただ、そこに結果を求めてはいけない気もします。

    英語がのびるのも、家庭の環境次第かな~と思います。
    うちの場合は、家でとくに何もしてなくても、英検3級まではとりましたが、
    子どもによっては、5級のままの子もいます。(英語の塾など幼稚園以外ではいかせていませんし、別に家で勉強させていたわけでもありません。)

    英検に関しては、いずれか時期が来たらそれぞれ取得するでしょうし、焦らなくてよいかと思います。

    何を幼稚園に求めるか・・かもしれませんね~。
    卒園後は私立や国立に入る子が多いですね。ただ、それは人それぞれなので。
    お金に余裕があれば、入園してみて、合わなかったらやめるというのもありだとおもいますよ。

  4. 【5754342】 投稿者: ヤクルト  (ID:uApZ7a6FOs.) 投稿日時:2020年 02月 17日 02:50

    あ、あと延長保育に関してですが、あまり使っている人はいません。
    延長保育には高いレベルを求めないほうがよいです。
    (テレビをみせてるだけ、とかもあります。苦笑)

    気になるところ
    園がご家庭の近くならおすすめ。遠ければ、子供の負担になるので、再考されたほうが良いと思います。(朝寝坊して、クラスを楽しめなさそうな子がたまにいます。)
    フランチャイズ化されているので、園によってカラーが違うかもしれません。
    よく雰囲気を見たほうがよろしいと思います。

  5. 【5755010】 投稿者: 通りすがり  (ID:1c583uOFBVk) 投稿日時:2020年 02月 17日 14:47

    確かにおっしゃる通りですね!
    認可、無認可、幼稚園、保育園みんな楽しく無事に過ごせれば1番ですが、入らなければ分からないし、関連園?で何かあっても実際、影響なくすごせたら問題ないですからね。
    学校じゃないので、友達と揉めたとか園と合わないとか気に入らない笑とか
    何かあるならさっさとやめて次に行けば良いわけで。何にでも言えますが、やるのは子供たちなんで、先生や園に任せきりで文句言うのは間違いかなと。
    働かないと保育園入れないから預ける人もいるし、理由は様々なんであまり批判ばかりするのは在園してる方々に迷惑かなと、たまーに批判めいた書き込みを見つける度に思ってました。

  6. 【5767010】 投稿者: 新浦安について  (ID:Aa7RbmCRkX6) 投稿日時:2020年 02月 25日 15:33

    はじめまして。

    新浦安の園を検討しています。
    新規園なので、あまり情報がなく…在園の方がいらしたら、園の雰囲気や保護者のランチ会などがあるか等教えていただけないでしょうか。
    また、新浦安もかなりの倍率なのか不安です。

  7. 【5768275】 投稿者: くままま  (ID:gJ2.j3DDvPs) 投稿日時:2020年 02月 26日 12:46

    はじめまして。
    昨年度創設時に新浦安に入園した者です。
    全体的な雰囲気は先生方含めとてもなごやかです。
    新浦安近辺には通学しやすい私立小学校もないので、受験受験という雰囲気もありません。一部の都内から通園されている方には熱心な方もいるようです。

    ランチ会はとくに義務的なものはなく、うちのクラスでは、あるママが呼びかけて先月の授業参観のあとにはじめてクラスのランチ会がありましたが半数ほどの出席でした。バス通学になると、ほとんど親同士顔をあわすこともないからのようです。(うちは送迎なので顔見知りになったママと何回かランチしました)。

    親の参加は参観日、遠足、スポーツデイ、音楽発表会くらいで、とくに親の負担になるようなことはありません。
    まだ3月も説明会をしているので、定員に達していないのではないでしょうか。ちなみに初年度は募集数の半数にも満たない人数でスタートし、それはそれで手厚くてよかったです。

  8. 【5768606】 投稿者: 悩んでいます  (ID:oxmvRWY4P66) 投稿日時:2020年 02月 26日 16:57

    新型コロナが流行る中、もうすぐ入園前説明会がありますが、園から指示がないのでこのままだと開催されるので、悩んでいます。
    子供を連れていく予定でしたが、1人で行くべきでしょうか。車移動なので、電車は使いませんが時期的に悩んでいます。園側は園児は関係ない話だから親だけで来て欲しいみたいなので、尚更ですかね。

    またバス停まで2歳だとまだ道が危なかったりぐずる場合はベビーカーや自転車で行きますか?
    歩かせたいですが、バスに遅れたら迷惑になるしと悩んでいます。ベビーカーは微妙ですかね?
    親切な方宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す