最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5823207】 投稿者: ひなまる  (ID:RwnpRVrRur2) 投稿日時:2020年 04月 04日 09:05

    詳しい説明ありがとうございます。
    そういう風に呼び方?を変えるんですね。
    公式ホームページにKDIは引き続き原則自由登園を行っていますと書かれていたので、何でだろう?と思ってました。

    自由登園にして欲しいと仰ってた方々はカリキュラムを進めて欲しくないという意味だったのですね。

  2. 【5824035】 投稿者: 我が家も  (ID:bMRl7WGo8nY) 投稿日時:2020年 04月 04日 18:01

    我が家も小児科や知り合いの医者のすすめもあり、登園をしばらく自粛することにしました。保育料はもったいないけど、命にはかえられません。

    見栄で通わせていらっしゃるお母さんの投稿を読みましたが、、、見栄ではなく子供の命を。

  3. 【5824136】 投稿者: つらいですね  (ID:fjTZEi3TdN2) 投稿日時:2020年 04月 04日 19:19

    うちは入園式から2日行かせていません。
    だから道具やらも手渡せていません。
    バスなんで試走会しか参加できていません。
    正直入園式からコロナに出鼻を挫かれて悲しいし
    本当は1日くらい行かせたいと今も思います。
    たまたま在宅になり面倒が見れるからです。
    だから良いとか悪いとかはなくて、やはり国が決めないと無理があると思います。
    1日や1週間だけなら頑張れますが、この園には居ないと思いますが、、貧困で明日も困る人は働かないと食べていけない人も居る反面、家族が居て休みたいと思っている先生たちもいると思うと早く休ませてあげたいし正解がない。
    来年受験の方は命が大事とはいえ考えてしまうだろうし、うちみたいに小さいからこそ休ませるべきとか
    うちにいても主人が通勤していたら変わらないとか
    日々ニュースに惑わされてもやもやしています。

    私は左翼でも右翼でもなく一般市民ですが、
    安倍さんを責めてばかりいないで今は現実的な案を出し合い、迅速に進めてほしいと願っています。
    園や先生方には頭が上がらないです。

  4. 【5824672】 投稿者: 命を守る時です  (ID:728lU0vnLgY) 投稿日時:2020年 04月 05日 07:18

    うちも休ませています。
    手足口病や溶連菌やおたふく、水ぼうそうなどは初めての集団生活で移ってきますし、インフルエンザのように今回は薬が無い。ワクチンはならないように予防にするためで、薬じゃない。アビガンは治療薬として囁かれているが男性生殖機能が不可になる副作用が言われていますね。世界では子どもや幼児の犠牲者も出ています。国立大学や賢い大学は直ちに休校対策をしています。感染したらその時から隔離で付き添いも出来ないと思うと涙が出るので自粛してステイホームをしています。自粛で我が子守るの頑張りましょうね。

  5. 【5824806】 投稿者: 命を守る時です  (ID:728lU0vnLgY) 投稿日時:2020年 04月 05日 09:24

    大学勤務の友人が、たくさんの大学が休校判断の理由は生きることは自己責任だから、保育園は福祉施設かもしれないけど自由登園てやばいから「自己責任」で自由っていう意味だよ!と教えてくれました。
    もしコロナ感染しても園長に文句なんか言ったらいかんよ!って教えてくれました。公立でもないし企業型の経営は利益優先だから、現場の先生も危険という感覚もなく開園してるんでしょと。お受験優秀な私立の小中高大学はとっくに休校なのに。
    連絡帳も沢山書いてしまう心配症の私は園に依存せずに自分の子を守ろうと気づきました。

  6. 【5824849】 投稿者: 命を守る時です  (ID:728lU0vnLgY) 投稿日時:2020年 04月 05日 09:49

    スペイン風邪で子供をなくした与謝野晶子。まるで今を見ているような文章を残しています。
    なぜ人が集まる場所を一時的にでも休業しなかったのだろうと。
    自由登園は、行くのは自由だがコロナ感染しても自己責任でという緊急事態です。
    経営がかかっているから強く言ってこないだけです。
    今は預けない方がいいです。世界的パンデミックです。賢い大学は英断し休校しています。
    嫌なら個人的に行かなければいい、とかな問題ではなく集団がまずいという緊急事態です。

  7. 【5825087】 投稿者: つらいですね  (ID:fjTZEi3TdN2) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:50

    返信がきたので返信します。
    確かにKDIは非営利団体ではないので、経営もあるでしょう。しかし先生たちは感染するかもしれないのに辞めずに居てくれています。誰も『自由』を止めないからです。
    自分は2月くらいから引きこもり、スーパーも控えてネットスーパーにしたり、子供はたまに近所の公園に誰もいない時間を見計らい除菌シート持参で行くくらいにして今に至ります。
    しかし旦那はなかなか毎日在宅は厳しく、早い時間の人がなるべく少ない電車で行くくらいしかできません。
    集団がまずいのは国も言っているし、わかる人は分かっていますが、できない人がいる以上、国が発令したり制限しないと収まらないと感じています。
    嫌なら個人的に行かなければいいとは言っていません。

  8. 【5825154】 投稿者: 今は命を守る時です  (ID:728lU0vnLgY) 投稿日時:2020年 04月 05日 13:28

    嫌なら個人的に行かなければいいとは言っていません
    ↑わかってますよ〜
    つらいですねさんに全面賛同したからの返信ですから。他の方から私言われたことがあり。
    なんか誤解させてしまいましたかね?すみません。お互い自粛頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す