最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5825955】 投稿者: こんばんは  (ID:H46gZSxJdSE) 投稿日時:2020年 04月 05日 20:51

    ありがとうございます!!
    初めての保育園で知り合いなど誰もいないし水筒持って行っても要らないと言われたらどうしよう等悩んでたので助かりました!!

    本当にありがとうございます!

  2. 【5826108】 投稿者: 三鷹  (ID:Rj6TN0G92is) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:15

    そんなにカリカリしなくてもいいのでは?
    持ち物一覧に書かれていたのですよね?
    三鷹では、2日以降の持ち物を学年毎にきちんと書かれた紙が配布されました。水筒もランチセットも歯磨きセットもいります。

    まあ、水筒くらい持っていって、もしいらない。と言われても、そうでしたか!確認不足でした!で済ませればいいではないですか。
    ちなみに私は水筒を入れ忘れた事が何回かありますが、その時は歯磨きセットのコップに水を入れて水分補給させてくれますよ。

  3. 【5826126】 投稿者: ごもっとも  (ID:It9OoQFmwZ6) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:21

    ごもっともです。水筒ぐらいどうにでもなる。

    コロナ疲れから皆さんどうしてもイライラしてしまいがち。ここは深呼吸して落ち着きたいですね。

  4. 【5827245】 投稿者: アンケートの件  (ID:t8aTiKNe0qQ) 投稿日時:2020年 04月 06日 18:15

    先程、全体メールで電話連絡についてのアンケートの依頼が来たのですが、なんの為の電話連絡なのでしょうか?子供の様子についての連絡でしょうか?
    登園自粛してる家庭には今回は必要なしと回答して良いのか分からず(^^;;

  5. 【5827732】 投稿者: ただの人間です  (ID:M0dHFCOuuaA) 投稿日時:2020年 04月 07日 02:59

    気持ちがとてもわかります。
    何が言っても反論する方が出ます。
    園の方針を反論したら、
    なら普通の幼稚園とか行かせたらと言われ、
    園の方針に従うなら子どもの命を奪われた可能性もあります。
    どちらにしてもコロナがある限り正解がててきませんよね。
    私ができることは、
    園にお金を払い続けること、
    子どもと家に自粛し続けることです。

    認可外の園はたくさんあります、
    子どもに英語や日本語を触れるために、
    ここに選びました、
    決して保育園の代わりに選んだわけではありません。

    緊急事態になっても、
    園は呑気に先ほどのメールが送ってきます。

    医療関係者の方々のお子様が多いかもしれませんが、
    だからこそこのウイルスはどのくらい怖いのは他の業種の方よりわかるばすですね。

  6. 【5827739】 投稿者: 保護者  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 07日 04:45

    KDIは必ずしも保育の必要性がある家庭の方ばかりではなく、専業主婦のご家庭や、自宅で仕事をしながらでも子供をみれるような方が中にはいらっしゃると思います。
    しかし、返金対応もなく、休んでいる間もカリキュラムは進み続ける…このような対応では、本当は休みたいけどなかなか休むという選択肢を取りきれない家庭も多いのではないかと思います。
    そういった自粛が可能な環境にある方が自粛をしないことで、本当に保育の必要性があるご家庭のお子様とそのご家族の感染リスクまでもあげてしまっているこの現状がとても残念でなりません。

  7. 【5827851】 投稿者: セン南  (ID:t8aTiKNe0qQ) 投稿日時:2020年 04月 07日 08:46

    同意ですね。
    今はとにかく自分が出来る事として、園の運営維持の為必要ならば授業料をお支払いし、子供は登園自粛する。それだけです。

    きつい、つらいのは皆さん同じです。
    今は耐える時ですね。

    ただ、こうして我慢してる家庭も我が家だけでないのに毎日の園生活の子供たちの楽しげな様子を想像出来る様な内容や、カリキュラム内容について一時的とはいえメール報告されると心情としては複雑ですが。。
    我が家も本来ならば…って気持ちはどうしても湧きます。

  8. 【5827966】 投稿者: ただの人間  (ID:IaLyGOCCHw.) 投稿日時:2020年 04月 07日 10:30

    園の生活の報告メールを見ると、
    うちの子は忘れられたかなぁの気持ちが私になります。

    園はいろいろ大変かもしれませんが、
    自粛の人への配慮は少しでもあれば嬉しいですね。
    まるでテレビの報道で子連れで花見を見に行った人を見たような気持ちをします…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す