最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5829357】 投稿者: 皆で本社・スクールに訴えましょう  (ID:octwzHNp8fQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 08:23

おはようございます。
    医療従事者等、この状況の中働き支えてくださっている方々、KDIの保護者様、感謝しております。頭が下がります。

私は今どうしても働かないといけない職種ではないものです。
    昨日の緊急事態宣言を受け、悩みぬいた末、登園自粛を決め、今園に連絡しました。
    ただこのような状況で、自主的に自粛を決め自宅で見る決断をしても保育料の配慮もなし、カリキュラムも進む、等の対応に非常に納得がいかない一人です。
    どうしても保育が必要な方のみへの開園とし、他は自粛してもらう、保育料についても配慮する、というのが一番の流れではないでしょうか。
    私が悩んだ一番の理由が保育料です。

その旨学園の事務局に伝えたところ、「他の保護者からも同じご意見をいただいており、本社と対応を検討している」とのことでした。私だけでないのだと思いました。
    私は本社にも電話をしてみようと思っております。
    みなさまに提案です。
    こちらの掲示板で不満をぶつけていても何も解決しません。
    対応に納得いかない方、一緒に本社・各園に訴えませんか?
    保護者からの意見が多ければさすがに本社・園側も考えていくのではないのでしょうか。
    私はこのまま通えないまま毎月10万以上の保育料だけ払わなければならないなら、退園を考えております。
    同じような意見の方、一緒に掛け合うことができましたら、嬉しいです。

2. 【5829405】 投稿者: 一保護者  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:08

事務の方は電話対応も仕事だと思いますが。
    もちろん無駄に時間を使わせるのは無意味かつ本末転倒ですが、保護者として手短に意見を伝えるくらいの権利はあるのではないでしょうか?

子供を預けて仕事に行かなくてはならない方はおそらく自粛出来るひとを羨ましいと思い、お金がなんだ、カリキュラムがなんだ、安全を得られて何が不満なんだとお思いでしょう。

自粛が出来る環境にある方は、国や市からは可能な限り自宅で子供をみるようお願いされていてそれに応えようとしているのにも関わらず、KDIか保育料やカリキュラムについてなんの配慮もないことに不満が出てくる。

みなさん、それぞれ無い者ねだりなんだと思います。
    私はどちらの立場にたったとしてもそれぞれの環境に応じた不満を同じようにもってしまうと思います。

みなさん環境が違う相手の考えを否定する前に、園が対応を考えてくださるのが一番の解決策だと思うのですが。。
    園が返金やカリキュラムの心配を取り除いて貰い、自粛出来る方がどんどん自粛してくれる環境を作ってくれた方が、医療従事者や預けなければいけない方にとっても感染リスクが減りプラスになるはずですから…

3. 【5829415】 投稿者: 先ほど投稿したものです  (ID:octwzHNp8fQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:16

先生方が頑張ってくださっているのは十分承知しております。

私が言いたかったのは、保育料が原因で自粛をためらっておられる方や、
    また自粛をされているが園・本社に意見することなくためらっておられる方、こちらの掲示板であれこれ言うのであればしっかり意見していくほうがいいですよね、ということです。
    すでに意見を園等に伝えてらっしゃる方は当然何度も意見するのはどうかと思いますので、1回でいいかと思います。
    ただ私たちも保育料を払っておりますので、傍観・見守り園の対応を待つだけではなく意見する立場にはあると思うので、意見を書き込みました。
    事務局も意見を聞くくらいの責任はあると思いますしそれが無駄な業務になるとは思いません。
    今後園を継続していく上で大事な仕事だと思います。
    私も園長をしていたことがあるのでそれくらいは当然の業務だと思います。
    日本人は相手の立場を考え遠慮する・・事が長所ですが、もっとしっかり意見を伝えていく必要があると思います。

4. 【5829463】 投稿者: 先ほどの  (ID:mr1LRX4bMp.) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:51

意見自体を批判しているわけではないです。当然の権利と言い切るほどではありませんが、それは個人の考えでしょうし、私としても掲示板に書き込むよりはよっぽどマシだと思います。
    たたあなたの投稿を見た保護者から電話が殺到する事態だけは避けたいと考えた次第です。

5. 【5829519】 投稿者: 無知ではないことを祈ります  (ID:xIPHKTvSvRQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 10:25

慶応大の医者さん達がこの時期にもかかわらずに、
    食事会をしました。
    だから18人も感染しました…
    言いたいのはリスクが分かりつつリスクがあることをやるのは一番怖いです。子どもの免疫力はまだまだ未完成してるところなのに、無理矢理この時間集団生活しないといけないのはちょっと理解できません。

6. 【5829550】 投稿者: 昨日のお知らせ  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 08日 10:44

昨日、他の園にどのような内容のお知らせが来たか存じませんが、私が確認した限りでは、
    在宅勤務等でご家庭で園児を見守りたいと言うご家庭につきましては、無理にご通園いただく必要はございません。
    とありました。
    カリキュラムも進むが、欠席扱いにはしない。

これでは、なんとも曖昧で、人によっては、普通に通園しても良い?ともとれます。
    保育料が返ってこないのは、緊急事態なので、しょうがないと思います。園が経営難になる方が困ります。
    ただ、せめて、「在宅での保育が可能な方につきましては、登園を控えるなどのご協力を…」等の一言が欲しかった。。

7. 【5829567】 投稿者: nnn  (ID:octwzHNp8fQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 10:56

1ヶ月分の保育料を自粛者に対し返金した程度で経営が危うくなるということはないのではないでしょうか。
    それよりも在園者への配慮、お知らせの文面でもそうでしょうが、もう少し配慮が必要だと私も思います。
    意見を伝えていくのは大事だと思います。
    多くの保護者から、といっても10人なのか100人なのか?によって、本社の対応も変わってくるかと思います。
    私も泣き寝入りはしたくないです。

8. 【5829606】 投稿者: 昨日のお知らせさんに同意  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 08日 11:23

昨日のお知らせさんに完全に同意です。
    3月まで別の園でお世話になっていましたが、そちらでは3月の時点で既に、「安全を考慮し、どうしても保育の必要な方に限りお子様をお預かりさせていただきます。自宅でお子様を見守れる方は、登園を控えることにご協力いただきたい」という旨のお知らせでした。「なお、保育料に関しては、返金出来かねますがご了承くださるようお願い申し上げます。」も付いていましたが、こちらの方が納得して自粛ができました。

まあ、ひとつ言えることは、自粛を求めた政府が企業や家庭にしっかりとした保証を付けなかったことがいけないのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す