最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5829737】 投稿者: 皆様が幸せになりますように  (ID:PJNRxY80D1.) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:51

    千葉県庁や市川市役所に電話で確認いたしました。
    すでに園に"縮小"保育をお願いや指導いたしました。
    つまり皆様が言った通り、
    業種による保育が必要な方々のために、
    開園しつつけることですが、
    他に在宅保育できる子どもへのフォローが園がきちんとしてませんので、こちらのサイトで炎上してます。

    ただし役所の方々も言ってました、
    保育料金は各所の契約によって日割り計算もしくは全額負担のは変わってきます。各所への相談をお願いされました。

    皆様へのご参考になれると幸いです。

    結果、
    KDIは私達がサインした契約書で話ししてくると思います。

    何より皆様が元気でこの大変な時期に過ごせますように祈ります、業種関係なく^ ^

  2. 【5829749】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:58

    なるほど。

    確かに青葉台の書き方と対応は、行く方が普通で、休む方が珍しいという書き方ですね。

    書き方ひとつで受ける側は変わってきますね。


    センター南と、三鷹は本部が管轄しているようですが、他の園はそれぞれの経営に任せてるといっていました。

    なので、経営トップのやり方なんでしょうね...

  3. 【5829766】 投稿者: 医療従事者  (ID:uAYBmYRZoNA) 投稿日時:2020年 04月 08日 13:11

    東京の場合は強く自粛要請を企業に対ししているけど、神奈川、千葉はできなくて及び腰でしたよね。

    東京都知事は医療関係者の確保のため保育に関して補償するのを言ってましたよね。
    だから園は強く言える。
    逆に神奈川どうですか?何も補償もなく、自粛要請もあいまいひどい有様です。幼稚園も強く言えませんよね。
    もしそんなにいうのであれば、まず県に問い合わせしてみては?
    対応で追われていて、園の先生もかわいそうだなと思いました。

  4. 【5830202】 投稿者: お金onlyじゃない  (ID:PHbLsLyfqP2) 投稿日時:2020年 04月 08日 19:08

    皆様

    友達の子どもの保育所から、
    下記のような情報がありました。
    (本来はKDI様からいただいたいですか…まぁきっと皆様の収入には困らないようと思われたかもしれませんね、余計な世話なら大変申し訳ございません)
    これはあくまても3月末までの申請です。
    皆様のお住まいエリアにも同じ政策があるかどうかわかりませんか、ぜひお問い合わせしてみてくださいね。学費についてきになる方々に少しでも力になれると幸いです。

    新型コロナウイルス感染拡大防止等により登園しなかった場合の利用者負担額(保育料)の減免手続きについて

    2020年3月27日に市川市役所より、保護者の皆様へ、「新型コロナウイルス感染拡大防止等により登園しなかった場合の利用者負担額(保育料)の減免手続きについて」のお知らせが来ております。
    感染防止等の理由で、帰省されており、お手紙が受け取れない方もいらっしゃるかと思いますので、下記URLよりダウンロードし、各ご家庭で印刷しご利用ください。

    「新型コロナウイルス感染拡大防止等により登園しなかった場合の利用者負担額(保育料)の減免手続きについて」
    https://drive.google.com/file/d/1fAKrp3J168FrOhSJ947xi1WV6r3ZNGvj/view?usp=sharing

    「市川市 教育・保育給付 認定利用者負担額減免申請書」
    https://drive.google.com/file/d/1ERf-BtIcwm5djaP0ra4KU5yWh_hKlRpa/view?usp=sharing

  5. 【5830241】 投稿者: たぶん  (ID:C0ihmFhmWTA) 投稿日時:2020年 04月 08日 19:51

    この減額処置って認可のみの対応だと思います。

    違ってたらご指摘ください。

  6. 【5830246】 投稿者: いずれにしても  (ID:D1bn1ZsN4KM) 投稿日時:2020年 04月 08日 19:57

    思うところがあるのであれば、本社へ意見を伝えるのはありだと思います。

    未曾有の事態で、前例等もない中での判断だと思うので、保護者からの
    意見によっては対応が変わる可能性もあるのでは。


    私も、個人的にはカリキュラムを進める必要はないのでは?と思います。

    今は、ただ預かってもらえるだけでもありがたい時。公平性を保つために
    カリキュラムを止めるというのは十分に理解できる対応です。

  7. 【5830413】 投稿者: 今日の様子ですが  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 08日 22:17

    緊急事態宣言を受けても、
    家庭内保育可能な方は自粛を、と「お願いされなかった」園の者です。
    いつもの時刻にバス停行きました。
    なんとそこには、いつもの母親と、在宅勤務になった父親と、手を繋いでにこにこ登園する子供達。
    1組ではありません!6組はいました。
    わかります。だって、自粛をお願いされてませんもの。
    コロナが心配だったら、休んでも欠席扱いにしない、と言われたのですから、行っても問題無いですよね。
    でも、そうじゃない!
    こんな状態で良いんでしょうか?

  8. 【5830425】 投稿者: 横浜市も  (ID:t8aTiKNe0qQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 22:31

    今横浜市のホームページを確認すると、4月8日〜5月6日まで自粛により登園を控える場合の保育料減額、後日還付しますと記載があるので、それを園に提出すれば減額されるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す