最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5900642】 投稿者: 登園するかどうか  (ID:DMmtq6jNVZY) 投稿日時:2020年 06月 04日 11:23

    ご意見ありがとうございます!
    園に判断を仰いだ訳ではないですが、コロナを心配視する家庭も多いと思いますし、園から事前に来たメール内容では、『発熱等の風邪症状がある場合は登園を控えて下さい』という記述があったので、咳や鼻水が出ていても発熱がなく元気であれば登園を控えなくても良いのかどうかに悩み、園にお伺いをたてたのであります。

    結局、ギリギリまで様子を見て、食欲も元気もあったので登園させました。
    園から控えて下さいと言われなかったですしね。

    もちろん体調に変化が出る様であればすぐに迎えに行くと伝えました。
    皆さんは少しでも風邪症状があれば控えるのか、お伺いしたかったので、ご意見助かります。ありがとうございました!

  2. 【5900810】 投稿者: 悩みますよね  (ID:nsY831biDh6) 投稿日時:2020年 06月 04日 14:50

    右脇と左脇で熱が違ったりしますよね。
    おなか痛いーって寝ていたかと思えばすぐ元気に走り回ったり…
    朝のバタバタの中で判断するのは焦りますよね。

  3. 【5900820】 投稿者: 風邪とは  (ID:FVoQKwcI.JQ) 投稿日時:2020年 06月 04日 15:01

    風邪は、正式には「風邪症候群」といって上気道(鼻やのど)の急性炎症の総称です。ウイルスが粘膜から感染して炎症を起こすため、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、咳、たん、発熱といった症状が起こります。
    風邪を引き起こすウイルスはおよそ200種類あると言われていて、コロナウイルスもその一つです。(コロナウイルスも8か9種類くらいあって、COVID-19はそのうちの一つ)

    園からのメールに発熱等の風邪症状があれば登園を控えてください。とありました。
    風邪の症状は発熱だけではありませんよね。
    等、という事は発熱以外の症状も含まれる。という意味だと思います。
    COVID-19では子供は無症状か比較的軽い症状と言われています。そしてウイルスは目に見えませんし、園は集団でも活動なので周りもとても心配なんだと思います。
    鼻水が出ている、コロナだ!と結びつけるのは少しおかしいですが、風邪の症状があるのならば落ち着くまでお家で様子をみてもいいと思います。

  4. 【5901155】 投稿者: 悩むくらいなら  (ID:uvTbJbBH05.) 投稿日時:2020年 06月 04日 20:48

    休ませたらいいのに、と思います。

    コロナで普段以上に気を使いながら子ども達の相手をしている先生たちが、
    わざわざ具合が悪いとわかっている子のことまで余計に気にかけないと
    いけないなんて、負担でしかないと思います。

  5. 【5901456】 投稿者: 登園するかどうか  (ID:5dtoMXNLxKY) 投稿日時:2020年 06月 05日 09:04

    そうですよねぇ、本当悩みました(><)。
    共感のお言葉ありがとうございます!
    結局園から体調の変化の連絡もなく、昨日の降園時には鼻水等もなく平常通りだったので、今回はホコリとかが原因だったかもです。

  6. 【5901463】 投稿者: 登園するかどうか  (ID:5dtoMXNLxKY) 投稿日時:2020年 06月 05日 09:09

    なるほど。風邪症状についての分かりやすい解説ありがとうございます!
    結局、昨日の降園時には鼻水もなく、先生によると、複数同じ感じのお子様がいらっしゃるみたいで、ホコリとかによる物だったりするかもとの事でした。今朝も鼻水等なく体温も平熱だったのですんなり登園できました。

    ですが、おっしゃる様に風邪症状に当てはまる様な状態であれば、休ませて様子を見た方が良いかもしれませんね。次回からはその様に判断したいと思います。
    ありがとうございました!

  7. 【5901470】 投稿者: 登園するかどうか  (ID:5dtoMXNLxKY) 投稿日時:2020年 06月 05日 09:13

    率直なご意見ありがとうございます!
    結局、今回は園内でのホコリが影響して軽くアレルギー反応を起こした様でした。6/1から園児が増えて、活動的になったのもあるんでしょうね。
    今朝には鼻水等もなく平常通りでしたので、普通に登園させました。
    ですが、次回からはおっしゃる様に風邪症状に当てはまる様であれば休ませる事に致します。
    ありがとうございました!

  8. 【5902204】 投稿者: 通りすがり2@  (ID:GMYztlkcnYk) 投稿日時:2020年 06月 06日 02:42

    ここは、すべてがお金お金です。(例えば、実際延長保育した時間を確かめるために、タイムカードの履歴を見たい事務さんにいうと、事務局手数料を数百円とられたり、実際事務局に落ち度があっても、とくに謝罪もなく。)また保育の補助金申請書類発行ごとに500円取られたりと・・・(他の園はそんなことはない)ことあるごとにお金がとられます。納得できる部分ならわかるのですが・・・事務の不手際が大変多い、且つ担当者によって対応も異なったりするので、いらだつことも多かったです。先生たちはよい方が多いですが・・。なので、これからもいらだつかと思います。学校によりますが。。。フランチャイズ化されているのもどうかと思いました…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す