最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5902207】 投稿者: 私も9月は反対です。  (ID:GMYztlkcnYk) 投稿日時:2020年 06月 06日 03:03

    世界を見渡すと、イギリスは義務教育が5歳から、9月入学にすると(飛び級なしとして)先進国で一番遅い7歳義務教育が日本ではスタートするわけです。
    コロナであっても、勉強する人はどんな環境であっても継続しています。世界を見据えてます・・。特に、中国、シンガポール。

    私が経営者ならば、勉強が遅れたといって、入学時期を遅らせ年を取ってしまった日本人よりかは、どんな環境でも学ぶことを止めなかった人々を採用すると思います。我々の子供達の将来のライバルは、世界の人々ですからね・・・

    南半球の国々では1月新学期のところが多いですが、12月に卒業してから、アメリカの大学に9月に留学するまでバイトしたり、世界一周したりして、欧米諸国の9月入学に合わせてないから、できることも意外と沢山あるんです。

  2. 【5902337】 投稿者: 同感です。  (ID:6U3ELjSVziE) 投稿日時:2020年 06月 06日 09:51

    同感です…
    でもまたお金のことを話すとまた怒られると思い、
    なかなかコメントができませんでした…
    誤字とかあっても謝らないし、
    まず手数料をかかりますよって言ってきます…
    躾よりお金が重視するところかもしれませんね。

  3. 【5903756】 投稿者: n  (ID:KPlyZaS3GEg) 投稿日時:2020年 06月 07日 20:37

    教育や受験にあまり関係のないことで申し訳ありませんが、KDIも保護者同士の付き合いなど結構ありますか?専業主婦の方もいらっしゃるとのことなので幼稚園のような、いわゆるママ友同士のお付き合いが苦手なので心配しています。

  4. 【5904049】 投稿者: 匿名  (ID:4xbijBg0XvA) 投稿日時:2020年 06月 08日 01:20

    通園方法や、そのときご一緒される方によって違うと思いますが…

    私の場合、バス通園で、同じバス停のお母様方とは通園時にお話はしますが、ランチ会などはほとんどありません。

    クラスも、その時のクラスで「みんなでラインをしましょう」とお声掛けをされるようなお母様がいらっしゃると授業参観後に軽くランチ会(もちろん参加したい人だけ)があったりしますが強制ではありません。
    連絡先すら交換しないクラスの時もありました。

    本当にその時の同じバス停や、クラスによってかなり違うとは思いますが、共働き家庭が多いので普通の幼稚園ほど濃い付き合いは無いかなぁと思います。

    あっても「お仕事の為…」という方は必ずいらっしゃるのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

  5. 【5904211】 投稿者: 市川コルトンKDI保護者  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:15

    近所で別の市立幼稚園に入園したママさんは
    入園式が終わった後に、ママ同士で速攻、LINEグループを作って
    PTAの役員決めが行なわれたそうですよw

    KDIは同じバス亭の方と会話したりする事はありますが
    まだ、LINE交換していません。
    説明会のときにLINEグループとか作らないで良いですとか言われましたね。

    個別でLINE連絡はしてよいとおもいますが
    グループ作ろうと言いだしたら、説明会で推奨されていなかったので
    やめておきませんか?と言うつもりです

    本当かわからないですが、KDI先輩ママさんは仲良いグループあったそうですが
    子供は全員、3クラスに分かれたそうです。
    ※ただ、年年少からあがったので、園の意図ではないとおもいますが。

  6. 【5904448】 投稿者: 推奨されないと言うより  (ID:hX8LhQbJ8zM) 投稿日時:2020年 06月 08日 14:41

    別の園ですが、父母のLINEグループは作らないように言われています。もともと保育園で、父母で集まったり連絡取り合う文化もなかったのでそちらの方が気楽で私も賛成です!PTAのようなものは、KDIには無いですよね??

  7. 【5904497】 投稿者: m  (ID:D8m1SxXd9tM) 投稿日時:2020年 06月 08日 16:12

    私はそういう付き合いが苦手なので園が禁止してくれてるならありがたいです。安心しました。

  8. 【5905042】 投稿者: ここで良かった  (ID:LLAeSv7amzs) 投稿日時:2020年 06月 09日 09:20

    最初は仲良しでも何かで揉めたり、やっかまれたり
    後から大変だから仲良くなりすぎるより挨拶くらいが良い。さらに今はコロナだから無駄に集まって話したりはできない分ほっとしてます。

    お金話もたまに上がりますが、今では認可でもピアノやらバレエやらあって、希望者のみでも友達がやるとやりたがって、発表会に数万!とかあるし、
    ランチの手伝いにかりだされたり色々あるみたいですよ。
    安くはないけれど、他園での行事には大体親がお手伝い参加が暗黙でありがちで、バザーやら祭りやら、、ボランティアという名の無償協力ほど揉めるから、
    お金で買えるなら安いもんだと思いました。
    ここは聞いた話では親は一緒にお客さん的な参加はあるが、飾りやら準備は園側でして頂けるし、無駄なバザーや集まりが無いので本当に助かります。
    子供のためならなんでもしてあげたい気持ちはありますが、いろんな人がいて働いてる、いない必ず揉めます。親が手伝わなくても立派なイベントを親も一緒に楽しめるので、(今回はコロナで親は参加できませんが)子供は楽しいし、たびたびですが笑 お金で苦労が買えるならありがたいです。
    皆んなでワイワイやお手伝いしたい!人には合わない園かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す