最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6100901】 投稿者: 普通です  (ID:b4rRJzJMfqA) 投稿日時:2020年 11月 23日 22:52

    一般的な幼稚園なら30人を1人で見てますよ。

  2. 【6101257】 投稿者: とくめいさんへ  (ID:Gr13anPot8k) 投稿日時:2020年 11月 24日 09:56

    うちは来年度KDIへ転園しますが、今通ってる幼稚園では1クラス35人を、「すみませぇ~ん」が口癖の若くて未熟な先生一人で見てます。
    だからKDIは手厚いと思いました。

  3. 【6102559】 投稿者: とくめい  (ID:mnJL.EfKRVQ) 投稿日時:2020年 11月 25日 12:34

    お二方、ご返信ありがとうございます。
    ネイティブやバイリンガルの方が下のお世話とかしてくれるのかなぁとか考えていましたが、普通の幼稚園より手厚いですよね。
    もし今通われてる方、お子様のKDI生活についてどんな感じか教えて頂きたいです。
    悪い口コミと見てしまい気になっています。
    特に英語力がつかなくても気にしませんが、真っ暗なままで一人だけご飯を食べさせたり、寝てるベッド?を傾けて起こす、違う部屋に連れて行き叱るなど見て月13万も払ってこんな保育なら辞退するか迷っています。
    もしよければ園生活について、教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 【6102980】 投稿者: 普通です  (ID:jMpusLg1JDY) 投稿日時:2020年 11月 25日 19:53

    実際にその場面を見ていないから何とも言えませんが、暗い部屋でランチを食べる?ランチの後はお昼寝だから、食べるのが遅い子はそうなるのでは?寝てるベッドを傾ける?池上園であったみたいですがこれはダメですね。違う部屋に連れていき叱る?イタズラや危ないことをしたり、カリキュラムや他の子に影響が出るなら個別に叱ることもあるのでは?他の子の前で叱らないという配慮もあるのでは?親の教育観でどう感じるか。うちはどんどん叱ってくださいというタイプなので全く気にしませんが、叱られることに敏感な親もいるようですからね。

  5. 【6103015】 投稿者: とくめい  (ID:mnJL.EfKRVQ) 投稿日時:2020年 11月 25日 20:31

    普通です様、ご返信ありがとうございます。
    ランチの後がお昼寝なら薄暗くしているのかもしれませんね。池上園の掲示板?の2018年に薄暗い部屋で完食するまで食べさせられる、口から出そうとするならすごい剣幕で怒られる、と元職員の方からの書き込みがありました。
    あと違う部屋に連れて怒られるともありましたし、怒られたあと違う部屋に閉じ込められたというのも見ました。
    かなり保育の質が悪いと感じてしまいました。
    最近よく公園などで保育士さんの様子を見ているのですが、確かに怒っている方もいますし、数人の子供を見るってすごく大変なことだと思いますし、しょうがないのかなぁとも思うようになりました。
    普通です様のお子様はKDIに通われてる楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

  6. 【6103540】 投稿者: 池上です  (ID:f46Z2/wODQg) 投稿日時:2020年 11月 26日 11:31

    昨年はその件で本当に振り回されました。
    普通ですさん同様、私も必要ならどんどん叱ってください・注意でわからなければ最後まで残されるのも部屋から出されるのも当たり前だと思っています。
    毎度のように怒鳴るとか個人感情で指導をするなら問題ですが、フランチャイズ園なだけに一度クレームや保険局が入ると「そんなこと言い出したら・・・」ということまで問題視されます。
    おかげさまで、随分ルールに対して子供が尊重されまくるようになった気がして少し困っています。。。

    話がそれましたが、先生方は本当に一生懸命頑張ってくれていますし子供達も楽しく通っています。
    過剰な期待を持つと至らない園だと感じる親御さんもいるのでしょうが、我が家は小学校受験も予定していないので、
    運動・知育・英語の習い事を長時間保育の中でやっていただけているレベルとしては通わせて良かったと思います。

  7. 【6105350】 投稿者: とくめい  (ID:mnJL.EfKRVQ) 投稿日時:2020年 11月 27日 21:23

    池上です様、ご返信ありがとうございます。
    そしてお子様の様子を教えて頂きありがとうございます。
    楽しんでらっしゃるんですね!
    掲示板を見ていると叱るではなく感情で怒ったり、毎度怒鳴ったりしているのかと思っていました。
    職員の方もかなり一年のうちに辞めていくようですし、救急車で運ばれるようなケガだったのに説明が何もなかったなどありちょっと不安になっていましたが、実際通われている方の声を聞けて良かったです。
    お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

  8. 【6106200】 投稿者: 横からマリコ  (ID:yBjBbpdOgJQ) 投稿日時:2020年 11月 28日 16:20

    ちょいちょい質問してるフリしてドキっとする内容を上手に折り込み皆に知らしめる書き込みがありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す