最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6246490】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2021年 03月 07日 07:12

    パターンブロックは、幼稚園では幼稚園にあるパターンブロックで授業をしている為、家では強制購入ではないので買っていない家庭も多いです。
    (特に買ってくださいという促しもなかったです。)

    クレヨンやマーカー、教材に名前は書きます。
    (うちは名前書くのが大変なので名前シールにしました。)

  2. 【6246619】 投稿者: 匿名  (ID:1c583uOFBVk) 投稿日時:2021年 03月 07日 09:22

    去年、センター南ではありませんが被害者側になりました。連絡が来て先生からは平謝りされ、翌日もフォローもあり、本人は泣いたりはしたようですが変わりなく過ごせていて、傷も治ったので気にならなくなりましたが、最初は加害者からは何もないのかぁ。と同じく思いました(逆も嫌ですし)
    しかしまだあと数年あるし、小さい子供の悪意のない治る怪我はもしかしたら知らないだけで毎日あるのかな?と。先生方はしっかり見ていてくれているのはわかるので、後々揉めたらお互い通いづらくなるから加害者には言わない園が多いみたいですね。
    他園でもそう聞きました。
    例えばあまりにひどい怪我の時やしっかり話せるようになって、いつも同じ人に叩かれて行きたくない!とか言い出したら気になるので園から相手側にとなるかもしれませんね。規約にも怪我した場合の保険も入っているようなので基本園で起きたことは園が間に入るスタンス?なのかなと。
    相手の名前は一切言わないし、子供が話すからなんとなくわかりますが、仲良くしているなら良いのかなといつ加害者になるかわからないし小さいうちはお互い様かなと思うようになりました。
    本音は加害者側になったりしたら謝りたいですが、、
    参考にして下さい。

  3. 【6247280】 投稿者: 保護者  (ID:.JSfCVa0hIU) 投稿日時:2021年 03月 07日 17:40

    うちは逆に加害者側になりました。不意打ちで押してしまって、お友達が少し腕を机にぶつけてしまったそうです。青葉台園に在籍中ですが、連絡帳で連絡をいただきました。次の日の連絡帳で申し訳ないことをしてしまいました、家でもよく言い聞かせる旨を伝え、同時に相手のお子さまの心配していることも伝えると、次の日の連絡帳にて、相手のお子様は、その後患部を冷やして少しあざになってしまったそうですが、大丈夫そうです、とお返事をいただきました。どのお子さまに痛い思いをさせてしまったかは教えていただけませんでしたが、そういったことがあったという連絡はいただきました。
    逆に、お顔をお友達に引っかかれてしまった時などもお知らせいただいたので、その園や担任にもよるのかな?と思います。
    ちなみに私はいずれの立場でも教えていただけるのはありがたいと思いました。ただ、お相手のことはお知らせしない様ですね。

  4. 【6247323】 投稿者: 匿名  (ID:yg.JjTUZYGs) 投稿日時:2021年 03月 07日 18:14

    お知らせしなくても子供は話すのでバレますけどね。

  5. 【6247342】 投稿者: 保護者  (ID:/rOAMwZs6d.) 投稿日時:2021年 03月 07日 18:23

    年齢が上がるにつれて、確かにそうですね。
    ただ、加害者側として知らないままでいるのも私は嫌なので、教えて欲しいとは思っています。

  6. 【6247998】 投稿者: 匿名  (ID:vlngkJRc2IU) 投稿日時:2021年 03月 08日 07:43

    あなたは謙虚なタイプでただ把握しておきたい、加害者になった我が子を躾けたいと考えてるのかなと思いますが、中にはママ友全員に言いつけられ自分の子も孤立してしまいますよ。

  7. 【6248083】 投稿者: 保護者  (ID:/rOAMwZs6d.) 投稿日時:2021年 03月 08日 09:00

    そうですね、確かに我が子が手遅れになる前に、しっかり指導したいタイプです。
    3人上の子がいまして、その子たちは別の園出身なので、KDI自体は初めてなため被害者加害者に関する意見をコメントさせていただいている次第です。
    幸い、上の子たちは孤立したり、、、などということはありません。ご心配いただきありがとうございます。
    匿名さんのような喧嘩腰でお話しなさるような方のお子様こそ、孤立されていないか心配ですね。親はこの鏡ですからね。

  8. 【6248353】 投稿者: cm  (ID:gzkjG3dWTFY) 投稿日時:2021年 03月 08日 12:53

    最初に他害に関する質問をさせてもらった者です。
    みなさま、コメント返してくださりありがとうございました。
    園や担任の先生によるようなので、面談の時などにこちらからも聞いてみるようにします。

    こども同士のことですし、ましてや9-17時以上の長時間集団生活を毎日頑張っているのですから
    疲れやイライラで多少なりとも衝突するのは仕方のないことと思います。通院するような大怪我でなければ被害側になった時も特段気にしないです。

    なので、被害者として犯人探しをしたい・または加害側になったら絶対謝罪をしたい という意図はなく
    id:/rOAMwZs6dさまと同様に
    加害側になった時は自分の子供の精神状態をいつもより注意深く見守ったり、必要に応じて家でお話するなどしたいので
    起こったことはできるだけ知りたい、KDIの方針としては教えてくださるのかしら…と言う気持ちでした。

    園でも保護者でも考え方それぞれな話題を投げてしまってすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す