最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6300200】 投稿者: 気がかりですね  (ID:AdoPa1TC3ro) 投稿日時:2021年 04月 14日 21:13

どちらの園ですか?気になります。
    普通に連絡帳に書いて良いんじゃないですか?子供が言っていることなので、嘘か本当か分かりませんが、って。そう言って行きたくない、と言います、、、。ネイティブの先生との関わりはどんな感じですか?と言った感じでどんどん聞いた方が良いですよ。

2. 【6300294】 投稿者: 匿名です  (ID:RR3OxkcJ8pM) 投稿日時:2021年 04月 14日 22:36

うちも似たようなことを言ってて対応に困ってます。こちらも3歳なので真偽わからず。
    今まで全くなかったですが、親の私を叩くことが出てきて、不安になっています。
    かと言って、KDIは保育園と違って中の様子が見れないのでなかなか悩ましいですね。。

3. 【6300326】 投稿者: 青葉台  (ID:HGWB4.jKzYk) 投稿日時:2021年 04月 14日 23:13

エントランスに出ることがそんなに必要ですかね?エントランスに出ることが子供とコミニュケーションをとることにつながるんですかね?日中保育に入ってるかもしれませんよ。短絡的すぎますね。こんなクレーマー保護者には呆れます。

4. 【6300706】 投稿者: 感じたのは  (ID:oxmvRWY4P66) 投稿日時:2021年 04月 15日 10:17

新しく配置されたばかりの方を短時間しか把握できないままに責め立てるのはあまり良くないかなと。
    どうしても人は比べてしまう生き物なので、不安になると前が良かったと言う気持ちもわかります。

しかしもう少し見守ってみませんか?
    私は古くからいる園長が偉そうに何もかも口出しして先生たちが自由にできない園も嫌だなと思うので、また数年で変わる方が考え方に寄っては良いかも?と最近思いました。

ちゃんとした理由 叩いているのを見たとか保育者としてあるまじき行為があるなら速やかにクレームは本部らしいですからそちらに連絡すべきですね。

あと先に書かれていた移動は4月にはどの会社でもある異動ですよ。FCなんで園長が地元密着な家族経営なら亡くなるまで変わらないかもしれませんが、ある程度仕方ないことです。
    退職は割とありましたし、確かに残念に思いましたが、コロナだし先生方も諸事情おありかと。子供も割と分かってないのか心配しましたが泣いたりはせず毎日楽しく通ってます。
    もちろん園で先生方に何かあっても把握はできないので、無いとは言えませんが、会社なら人間関係で辞めたりなんてよくあるし、イライラしながら仕事するなら辞めた方がお互いには良いです。保育者だから我慢してとかサービス?みたいに何でも求めるのも変ですし。あまり前が前が言うと現園長も辛いだろうし、同じ職場にいる元園長もやりづらくなってしまいます。

私は送迎できないので、少ないイベント時や電話、子供との会話でそれなりに楽しくやれてるか?問題はないか?把握しようとしますが、足りない部分もあるかなとこちらにもお世話になっているので、
    情報を書いていただけることはありがたいです。
    書いたのは今年から入った方やこれから考えている方が不安ばかりになってしまっては勿体ないので、書かせて頂きました。長々すみません。

5. 【6300900】 投稿者: 入園から2週間  (ID:JPRkyNls2R6) 投稿日時:2021年 04月 15日 12:48

これから説明会や考査が始まると思うので
    数週間ですが、我が家の年少さんが入園してからの様子を書いてみます。

・朝は「KDIは好きだけどバスはいや」とグズグズ。登園しぶりはないけど、バスは嫌だから直接行きたいし帰りたいと主張。
    (→移動好きな子供なので、これが完全に想定外でした。。なんとか説得しつつ登園させてます。仕事をしてなかったら折れて電車にしてたかもしれません)
    ・降園の時は「頑張ったよ!」とニコニコで帰ってくる。先生たちの名前も出始めました。お友達の名前はまだまだ。
    特に暴力?叩かれたというマイナスの話は出てないです。
    ・担任の先生は連絡帳を丁寧に書いてくださってます。
    ・日常の中で英単語が自然と出るようになった。入園前はおうち英語に嫌気がさしてたのか、全然言ってくれなかった…
    ・少食でこだわりが強いので仕出しのお弁当を食べるかな?と心配していたけど、意外と完食して帰ってくる。ランチ美味しいよ!とのこと。
     転園前は作り立てのお給食だったのでこれを一番心配してました…
    ・他の保育園時代は睡眠時のうなされ?夜驚が毎日あったが、転園後は無くなった(室内での自由遊びの時間が多かった為?かともだちとの衝突が多く、ストレスがたまっていた模様)
    ・体力的には今のところ大丈夫そう。でも夜はそれなりに疲れてるのか早めの時間に寝る。
    転園に備えて自転車移動を徒歩に切り替えて体力の準備してたので、疲れすぎてあまりにもしんどいということはなさそうです。
    ・やっておいてよかったことは前述の体力作り、抵抗ない程度に英語や外国人と触れる機会を作っていた、くらいです。トイトレも月齢の個人差あると思うのであれですが、1時間乗せるのであればある程度仕上げてから入園が親も安心だと思います。

6. 【6300973】 投稿者: わこ  (ID:.l8A1R0OcIU) 投稿日時:2021年 04月 15日 13:52

新しい園長、私も少し不安です。
    園長になるからには、それなりに幼児教育に携わってきた経験がお有りなのでしょうか?
    前園長は百貨店ご出身ですが1年のトレーニングを受けたと仰っていました。
    まさか、経験なしで園長になられたなんてことはないですよね…
    経歴が公開されても良いかと思いますが、どこからきたどんな方なのかがまったくわからないので、新しい園長には若干不安を抱いております。

7. 【6301033】 投稿者: 匿名  (ID:TkMCv6NJu.g) 投稿日時:2021年 04月 15日 14:33

ネイティブの先生に叩かれたというのはどこの園か差し支えなければ教えて頂きたいです。

8. 【6301074】 投稿者: 匿名  (ID:eEiTxu3kdR6) 投稿日時:2021年 04月 15日 15:04

確かに組織に新しい風を入れる事も必要という考え方もあるかもしれません。
    ただ、青葉台園のように新設のフランチャイズ園は、KDIとしての先生方の熟練の形成も必要不可欠だと思うのです。
    いま考えると、本部に戻っていった先生方(やる気スイッチグループ側の先生方)は子供への接し方や指導の仕方などあらゆる面で質の高い先生方だったと思います。
    このような先生方を育て長く勤めて頂ける環境を作っていく事も大切なのだと思います。
    既に3年目にして、開園当初から勤めている先生は半分もいない状況では、やはり直営園の方が良いと言われて仕方がないと思います。
    また前園長はそのお人柄をお慕いしていた保護者も多く、新園長に関しては、仕事は出来る方なのかもしれかもしれませんが、冷たい印象を感じている保護者も少なからずいるので、前園長に戻って欲しいという声が上がるのは仕方がないと思います。せめて副園長を2年くらい頑張った後での新園長でしたらもっと風当たりも緩やかだったのではないでしょうか?
    私自身は青葉台園が大好きですし、これからもっともっと青葉台園に伸びていって欲しいと思うので、一保護者としての率直な意見を書かせて頂きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す