最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6521611】 投稿者: 園長先生  (ID:BQfpL.d1Mhs) 投稿日時:2021年 10月 18日 09:36

    うちは今年からセンター南に入ったので、去年の園長先生は知りませんが、今の園長先生とてもいい人だと思います。

    毎日ではないですが、9割ぐらいは朝こどもたちをエントランスで出迎えてくださいますし、名前を呼んでgood morningと挨拶してくれます。
    アルコールをもってる先生方は立って消毒してくださいますが、園長先生はこどもたちの目線にしゃがんで挨拶してくれるので親近感があり、私は好印象です。

    他の園に通ってましたが園長先生が朝出迎えてくれたことは入園式ぐらいしかありませんでしたし。
    先生方もとても親身になってお話聞いていただけますし、本当にセンター南に入園できてよかったとおもっています。

  2. 【6521961】 投稿者: まるこ  (ID:c2LDnkY0tWU) 投稿日時:2021年 10月 18日 16:30

    質問させてください。
    KDIのお受験対策はそれだけで他のお受験対策の幼児教室など行かなくても平気なレベルでしょうか?

  3. 【6521964】 投稿者: 匿名  (ID:T8fKkZ5wtg.) 投稿日時:2021年 10月 18日 16:33

    来年度入園予定です。現在通っているのは保育所なので、送迎を私がしています。
    朝夕先生方とお話したり、周りのお子さんの様子を見られたりと、毎日園生活の雰囲気を感じることが出来るので、安心しております。

    Kdiに転園すると我が家はスクールバス利用になるので、先生方や園の様子が分かりにくいのではないかと、心配になっています。
    毎日の連絡帳はありますか?特にスクールバス利用の親御さんは、園の様子をどうやって知り得ていますか?今はコロナ禍で実施されないこともあると思いますが、親が園に出向くイベントは多いでしょうか?
    無知ですみませんが、教えてくださるとありがたいです。

  4. 【6522368】 投稿者: 質問  (ID:y7NQuvB8Vnk) 投稿日時:2021年 10月 19日 00:52

    しょっちゅう入ってくる子がいるというのは、やめる子も多いのですか?

  5. 【6522447】 投稿者: いると思いますよ  (ID:BPtmCEdbYko) 投稿日時:2021年 10月 19日 08:01

    しょっちゅうかはわかりませんが、私の頃は入ってきた人はいました。
    空きがあれば入りやすいし、引っ越しや受験などで大変になったりとかいろんな家庭の理由でやめる人もいます。
    園に何でも期待しすぎて、とか合わないとかここじゃなくてもあり得るし、コロナで収入が減ったりとかも今後はありそう。
    年少からいれたかったけど、入れなかったら困るからまだ入りやすい年々小から入れる人もいました。

  6. 【6522528】 投稿者: 一保護者ですが、、、  (ID:53QHiZTthiw) 投稿日時:2021年 10月 19日 09:40

    本部の担当者ではないですよ。
    毎朝こどもを園に送って行ってるのでそこでみた園長先生の事を書いたまでです。
    園にとってのプラスの意見は受け入れられないんですね。
    ならやめればいいのに。

  7. 【6522958】 投稿者: ありがとう  (ID:TdDygkT5srQ) 投稿日時:2021年 10月 19日 18:00

    受ける学校によるとは思いますし、ご家庭での状況によりますが、足りないと思っておいた方がいいかなと思います。
    決してkdiを落としたいというのではなく、こういった集団受講系のものは全員に対して行うので、そこまでのきめ細かさとかレベルを求めるのは酷かと。ただ、ベースには必ずなるとは思います。
    ダイレクトな答えでなくて申し訳ありません。

  8. 【6523257】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2021年 10月 19日 22:21

    うちもスクールバス利用です。

    年少少・年少は、毎日連絡帳に色々と書いてくれるので園の様子がわかります。

    年中・年長も、連絡帳はあるのですが、年少少・年少のときほど毎日細かく書いてくれるわけではありません。
    ですが、毎週末に、しっかりと担任の先生とネイティブティーチャーからまとめてコメント書いてくれます。
    また、気になることがあれば連絡帳に書けば年中・年長でも園の様子を教えてくれます。

    あと、月に一度くらいのペースで、面談(今は電話面談)か授業参観(今はZoom参観)があります。

    なので、定期的に園での様子は聞けてるかなぁと思います。

    コロナ禍でも少し前までは、保護者一人という規定はありましたが、授業参観はやっていました(前回からZoomになりましたが、今後はどうなるかはわかりません)
    一応、大きなイベント(運動会や音楽会など)は感染対策をしっかりとしつつ開催してくれるようです(コロナでなくなったりは今まではしていません)
    ハロウィンや納涼会などは、いつもは保護者も参加でしたが、コロナになってからは園児だけでやっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す