最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6955570】 投稿者: 考査の紹介者について  (ID:hCC2Y.cD4rw) 投稿日時:2022年 10月 03日 13:37

    ご返信ありがとうございます!紹介者の欄がやはりあるのですね。私も子どもが受験した時にあったので気になっていました。

    幼稚園教諭をしている知人から、友人欄に名前があるとクラス編成時の参考にすることがあると聞いていたので、ちょっと気になっていました。情報頂き嬉しいです。

  2. 【6956347】 投稿者: 匿名  (ID:pbUO/i8VXtk) 投稿日時:2022年 10月 04日 07:42

    在園児の紹介でも落ちた子がいるのを聞いたことあります。なので参考程度なのではないでしょうか。逆に問題ばかり起こす保護者からの紹介は不利になる気がします。園からしたら、そんな保護者からの紹介なんて危険な香りしかしないでしょうから。

  3. 【6957231】 投稿者: 考査の紹介者について  (ID:MaLkeBuva6A) 投稿日時:2022年 10月 04日 20:25

    ご返信ありがとうございます!危険な香りという一文に笑ってしまいました。

    紹介者として、こちらの名前が勝手に書かれていたら嫌だなと思い今度、事務局に問い合わせようか迷ってしまって。個人情報保護の観点から、教えてはもらえないと思いますが。

    でもこちらが、園からモンペ認定されていたら、紹介者を書いて考査を受けた方を道連れにしてしまうんですね笑

  4. 【6958055】 投稿者: Tokumei  (ID:WRvF7N/CdrU) 投稿日時:2022年 10月 05日 16:28

    紹介した側で無事お相手の方が合格しましたが、園から特には連絡きませんでした。

    紹介したくない人に勝手に名前を書かれ合格してしまったかもしれないということでしょうか?
    言い方悪くてすみません。

    時期的にはもう合否が出ていると思うので、
    合格されていても取り消しなどにはならないと思いますが…

  5. 【6958382】 投稿者: 考査の紹介者について  (ID:cJy0I9yjgY6) 投稿日時:2022年 10月 05日 21:18

    ご返信ありがとうございます。

    やはり紹介者には連絡は来ないのですね。確かに我が家のように知らないところで自分の名前を書かれ、それを園を通して知ったらモヤっとしますよね。紹介者に謝礼なども無いですし。何のための紹介者なのかなぞですね。。

    お相手のご家族は合格したようで、園生活などについてほぼ毎日質問が来ますが、終わりのない質問に辟易しております。

    園生活はその子一人ひとり違うものですし、我が家は担任の先生に大変感謝していますが、必ずしもお相手のご家族がKDIの生活に満足されるかはわかりませんよね。

  6. 【6958457】 投稿者: Tokumei  (ID:g8rcstIH7vU) 投稿日時:2022年 10月 05日 22:35

    そうだったのですね。
    毎日のように質問されるのは疲れますね…。

    紹介はたぶん園側の判断材料に使われているだけなのかと思います。

    私なら合格したのなら園から公式にもらえる回答の方が良いと思うので、園に電話して聞いてみたら良いんじゃないかと言ってしまうかと思います。
    回答した内容と実際の園生活に隔たりがあって逆恨みでもされたら怖いですし…。

    我が子が心配なのはわかりますが、こちらの都合も考えずに毎日質問は困りますね。

  7. 【6959400】 投稿者: 匿名  (ID:dtlMbq1Nabo) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:50

    4月になると、兄弟で入りたい人、おともだち紹介の手紙がきました。

    兄弟枠は割引があり、おともだち枠は割引はありませんが優先枠がありそうな書き方でした。

    必ず受かるわけではないとは思いますが、一般よりはは入りやすいのでは?という印象でした。

    5月以降になると定員になってしまうかもなので早めにお知らせくださいというのも書いてあった気がします。

    在園側が紹介として園に書類提出していないのに、受ける側が勝手に在園児の名前を書いて通るのかは謎ですね…

  8. 【6960130】 投稿者: 考査の紹介者について  (ID:cJy0I9yjgY6) 投稿日時:2022年 10月 07日 12:00

    こんにちは、我が家もそのお知らせが来ました。だいぶ早い時期でしたが、そのお相手から何の連絡も無かったのでこちらからは連絡していませんでした。

    KDIではないですが、都内や歴史のある幼稚園は政治家や市議会議員の方、卒園児などの紹介を受けると受かりやすくなるみたいですね。

    授業の様子やこちらが知り得ない事まで聞かれるので、今はメールを見るのがちょっと怖いです。なのであまり詳しいことは書かず、事務に問い合わせてもらうよう伝えることにしました。

    これまで園生活が楽しく子どもも楽しそうなので、来年度からもその生活が守られると良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す