最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5834346】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:56

ちょっと荒れているので、整理します。

キッズデュオインターナショナルは、センター南と三鷹の2校だけが直営。
    その他の園は、同じキッズデュオインターナショナルでも、フランチャイズなので、経営や対応が異なるということだと思います。

掲示板の流れを見ていて、わかったのが

センター南と三鷹は、
    初めは

「医療行政金融関係の保護者が多いので幼稚園は開園しますが、自粛できるご家庭は自粛をお願いします」
    ・通常登園(カリキュラムも進める)
    ・給食費は申請すれば21日以降は返金
    ・保育料はそのまま(バス代もそのまま)

となっていたけれど、
    昨日のお知らせで
    ・通常登園→自由登園へ変更(それにあたってカリキュラムは進めない)
    ・給食費は利用した分だけ支払い
    ・保育料は、バスを利用の方はバス代はなしで区分Aの保育料にて請求

一方、青葉台は、

「幼稚園は開園します。
    登園しなくても欠席になりませんのでご安心ください」(自粛してくださいとなっていない)

・通常登園(カリキュラムも進める)
    ・給食費は申請すれば21日以降は返金
    ・保育料はそのまま(バス代もそのまま)

そして、昨日センター南と三鷹は、変更がきたけれど、その他の園では来ない。

「「自粛してください」とお願いされていない!」という書き込みは、「お願いされてないんだから幼稚園行ってやる!」と言っているのではなく、「うちは自粛していますが「自粛できる人は自粛してください。」という一言が無いせいでテレワーク出来ている家庭も普通に預けている人が沢山いる。だからクラスターが起こる確率が上がるのではないか」と言っているのではないでしょうか??

保育料について文句を言っている方は一部。
    直営に通ってる人は、昨日来た新しい変更、カリキュラムは止める。給食費は利用した分だけ、バス代はなしで、大多数の人が納得しているのかなと思います。

そして、青葉台や他の園には、新しい変更すらも無いのでモヤモヤしてるのかと...。

うちは直営なので、フランチャイズの方の内容が違ったらすみません...

2. 【5834349】 投稿者: 三鷹  (ID:cvYG1R8t3m.) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:58

いいですね! 
    zoomなどを使って少し何ができたら素敵です。
    うちの子の通う受験塾では、zoomを使ってのレッスンが始まります。
    自粛をする中でも、少しずつ前に進めたらいいですね。

3. 【5834390】 投稿者: Home schooling  (ID:sZEshh2.cqA) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:29

それこそ、現場の先生方の負担が増すのではないでしょうか?

「感謝している」と述べながら、より多くのものを提供してもらおうとする姿勢は、返金を訴えている方々と変わらないように思えます。

4. 【5834398】 投稿者: ひとつ気がついたのですが  (ID:sZEshh2.cqA) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:34

日本語が少し独特な方、複数IDで投稿されていますが同じ方でしょうか?

特徴的なので気になりました。

5. 【5834400】 投稿者: ま  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:35

まとめて下さってありがとうございます。

仰る通りで、何もないことに疑念を抱いています。
    私は保育料のことにも言及しましたが、それは何も自粛しているんだからお金を返せ!などと言っているのではありません。
    きれいごとみたいになってしまいますのでそりゃ返ってきたら正直なところ嬉しいです。それはみんなそうではないですか?返してくれるというのに、自ら進んで いいえ!園のためにお支払いしたいです! という方は恐らくなかなかいませんよね。

もうここまでくると、お金どうこうの問題より気持ちの問題で言っています。
    言及すら何一つないから、いやいやせめて……とそれぞれ不満が出てきてしまうんだと思います。
    なんかしらのケアが欲しいというのは、別に手厚く扱って欲しいわけでもありません。全額返して欲しいわけでもありません。本当に違います。
    ご協力をの一言なりなんなり配慮を感じる一言でもあれば、こんな時だし協力しようと思えるのですよ。

わたしの園では
    お好きに休んで下さい、こちらは全て通常通りやりますね。
    とそれきり放置状態です。
    嫌ならやめろというご意見もわからなくもないですが、園のなすこと全てに賛同し文句の類は一切飲み込む、それが正常なのか今一度お考え頂けると嬉しいです。

別に理解できないという方に納得して頂こうとも思っていないのでわざわざ呆れるなど攻撃的な返信は控えて頂けると、見ている他の皆様の為にもなるかとおもいます。保護者同士争う必要はないはずです。

6. 【5834425】 投稿者: いやいや  (ID:.uMbnwAb6xQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:48

青葉台の保護者です。私も自分の選んだ園を悪く言われるのは心外なので最新情報をお知らせします。

昨日の夜の時点で、青葉台とKDI本部の連名で同様にお知らせが来ています。内容は直営と同じでした。
    ・通常登園→自由登園へ変更(それにあたってカリキュラムは進めない)
    ・給食費は利用した分だけ支払い
    ・保育料は、バスを利用の方はバス代はなしで区分Aの保育料にて請求

またそのあとに届いたアンケートフォームの発信文には、もう少し具体的なことが書いてありました。これって全園共通ってことじゃないでしょうか?

7. 【5834432】 投稿者: 市川園です。  (ID:iU7Bc5WDyIU) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:52

市川はFC園ですが、4/8に給食アンケート、4/10に今後の対応についてsmile systemで連絡来ていますよ。

市川では何も対応ないような書き込みありましたが…

自由登園は変わらずで、来週からはカリュキュラムは進めない旨の記載がありました。
    給食費も事前アンケート回答で業者さんのご厚意により返金できることになったという内容でした。
    授業料も自粛の場合はバス代なしの区分の案内ありました。

ちなみに、4/10の連絡は22:00過ぎ。園の方でもかなり混乱しているようで、心配になりました。
    恐らく保護者への対応が増えて、遅い時間になっているんでしょうね…
    結果として園の負担を増やしてしまっているのでは本末転倒ですね…

8. 【5834469】 投稿者: いやいや  (ID:.uMbnwAb6xQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:07

匿名さんへ

あなたの情報は間違っていましたよ。自分の知っている情報以外は載せない方がいいのでは。さっきも言いましたが、私は自分の選んだ園を誤った情報で悪く言われるのは心外なので、あなたが事実を確認せず発言した部分については訂正コメントを載せてください。

あなたも園の発信文の表現のことにこだわっているのですから、ここでの表現の誤りを訂正するのは当然ですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す