最終更新:

2842
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5837466】 投稿者: I am just nothing!  (ID:UVlk6BwgaLw) 投稿日時:2020年 04月 13日 20:29

来ました来ました!
    何より早くて遅れることがなく5月の授業料の請求が来ました笑

コロナ対策や園児の自粛生活対策より早く来るのはお金の請求書でした笑

皮肉で意地悪い書き込みで申し訳ないです、
    5月の請求書を見た瞬間になぜがお笑いを見てるように面白いと感じました。

2. 【5837692】 投稿者: 元保育士  (ID:5ZiLmyKHmvI) 投稿日時:2020年 04月 13日 22:58

こんばんは。
    私は出産前は保育士をしていましたが、その時の体験(記憶?)から皆さんにお伝えしたいことがあり、書き込みさせていただきます。

保育経験者でないとあまりイメージ出来ないかも知れませんが、幼児の濃厚接触ぶりは凄まじく、そして止めようがありません。
    保育者がマスクやメガネをしていようものなら、よじ登って取り上げて自分がしようとしたり、食事中も子ども同士、人の口にものを入れたり、誰ががこぼしたおやつのかけらを拾って食べてしまったり、キス魔の子どももいて、片っ端からキスしてたり、色々とやめさせたくても、あっちもこっちもで起きている状態で、止めようがありません。もしウィルスが持ち込まれてたらクラスター間違いないくらいの濃厚接触状態だったと思います。
    もし、我が子が通うKDIであの状態だったらと思うと怖くて、我が家は早々に登園自粛を決めました。カリキュラムが進んでいくことや、授業料のこと、色々と考えましたが、何より命が大事なので正しい選択だったと思います。生き抜くことさえたらできたら、後でいくらでも取り戻せるので。

KDIは休園にならないとのこと、先生方もきっととても不安に感じながら責任感で保育をしてくださっていることだと思います。

私たちが今出来ることは、子どもたちが大好きな先生方や、コロナ収束のために最前線で命をかけて働いてくださっている方々のお子さんの命を危険にさらさないために、ご家庭で保育出来る人は出来る限り自粛することだと思います。
    保育人数が少なければ、それだけ危険は減るはずなので。

1日も早く収束し、楽しい園生活に戻してあげたいですね

3. 【5837734】 投稿者: 一部同感です。  (ID:spR3uG4KW92) 投稿日時:2020年 04月 13日 23:39

園に通えないことになり、子供がかわいそうですが、それは仕方がないと思っています。

しかしながら、KDI側の返金したくないというのが見え見えで、ずっと、すごくすごく嫌でした。

300人が1ヶ月休んでも、毎月約3000万円は園に入るんですよね。

カリキュラムをやらない時点でただの保育園なのだから、減額なりないと納得できません。

いつも思いますが、こちらの園は、保護者の事は一切考えていないと感じることが多いです。

私も一部同感です。
    日割りで返金というのが一番親切で、預けた人も自粛した人も誰も損せずに全員納得するのではないか、と思います。
    事情などを考慮しても、半額なり、3分の1なり、考えるべきです。

4. 【5838289】 投稿者: ふと思いましたが  (ID:abIDSt7jAhY) 投稿日時:2020年 04月 14日 12:56

自粛するよう"お願いします"ではなく、"推奨します"という文言。お願いすると返金対応しないといけなくなるからでしょうね。

事務局や本部は大変だ…

5. 【5838409】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:AtHe1vck7dg) 投稿日時:2020年 04月 14日 14:15

度々登場、しつこくてごめんなさい。

ここはアンチが通ってるのかな?と思ってしまうような書き込みが多いですね。

改めて言いますが保育料の日割りは認可外や私立では基本的に難しいと思います。別にKDIも意地悪でそうやっているわけではなくて、認可外や私立は一般的にそういうものなのだと思います。返って来たら逆に超ラッキー&感謝感激、そんなに身を削って大丈夫ですか??というレベル。そして今回はKDIからというより、国から国民の私たちが自粛をお願いされているのではないでしょうか。

ちなみにお金を頂戴している手前休園できないという理由もあると思いますが、それでも保護者のためにリスク承知で開園して下さっているのは事実。例えばつわりで子供を見られる状態ではないとか、早産気味で子供を見ることができないとか、持病が辛いとか、どうしてもこの日は出勤しなければいけないとか、そういう時に相談すれば自粛組の子でも預かって頂けるという認識です。今は感染リスクが高い子しか基本的に通ってないので気軽に預けられる訳ではありませんが、万が一の時に頼れる場所があるのは私は安心です。

グローバルがーとか帰国子女がーとおっしゃられている方もいましたが、大人になれば逆に外資の方が、リーマンショックの後に会社にいつも通り出勤したら自分の荷物が段ボールに全部入っていて、そのまま解雇を言い渡されて職を失ったりという話も一つや二つではなく、、グローバルの方がもっともっとシビアですし自己責任の世界です。

そんな世の中だから、国際感覚豊かで自立した子を育てたいとここに集まって来ているのかと思いきや、親が園憎し!配慮が足りない!とはどういうことかと。

これから倒産とかボーナス減とか、ここに今こうやって偉そうに書き込みしてる私の家庭だって明日どうなるか分からない不安でいっぱいです。金銭的に困った状態になった時に国や所属する組織を恨んだりするのではなくて、これからどうすれば生き抜いていけるのか、自分の本当に大切なものを守るために何ができるのかを考えて柔軟に行動できる人になった方が、子供の良きお手本になれる気がします。

先行きがとても不安ですが、子供達のためにもみんな頑張りましょう。。

6. 【5838769】 投稿者: 自粛の【推奨】  (ID:uvTbJbBH05.) 投稿日時:2020年 04月 14日 18:49

私も同じことを思いました・・・

7. 【5838903】 投稿者: grep  (ID:.mXDw48CZoI) 投稿日時:2020年 04月 14日 20:33

smileみたら動画配信始まってました。クオリティも高く、素晴らしい取り組みだと思います。
    登園自粛の結果一部の先生が出勤不要となり、自宅からzoom等でオンライン授業してくれないかなと期待してます。

緊急事態宣言は延長される可能性があり、解除後も引き続き自粛が必要となる可能性が高いと思っています。テレビ等でウイルスの専門家も「年単位の戦い」になると言っていました。

5月まで自粛して、その後は元どおり安心して登園できるようになる、とは到底考えられません。最低限の預かり保育機能を維持しつつ、オンライン授業に全力を捧げるしかないのではと思っています。

家計が苦しい場合は、上記の通り今の状態が長期化する可能性も考えられ、授業料も帰って来なそうなので、早めに退園を検討するのが良いと思います。どうしても退園させたくない場合は教育ローンなら比較的低金利で借りられます。

8. 【5838937】 投稿者: まるまる  (ID:JBoY7i/FfGE) 投稿日時:2020年 04月 14日 21:02

授業料の返金とか減額とか思いもしなかったので、そういった考えをする方もいることに驚きました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す