最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5839246】 投稿者: 同じ自粛組  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 15日 02:17

    何人も書いてる方がいらっしゃいますが、今回のことで、私立小学校も私立中高大も授業料の返金はありません。(代わりに動画配信や課題を出しています。)

    これがもし、私立小中高大だったら、「学校は営利目的でお金を巻き上げてる!!」と学校側に言うのですか??

    「学校の方針に合わないので辞めてください。」で終了でしょうね。

    カリキュラムはストップ。
    給食費も食べた分だけ支払い、バスは乗っていないので返金。
    保育料はそのままだけど、アプリや動画配信での授業をやるといってくださってるのに、なんでそこまで不満に思うのかわかりません。

    確かに一番はじめの対応は私も納得いかなかったけど、初めてのことで対応に追われ、それでもクレームに耳を傾けてきちんと改善してくれているのになぜ??


    じゃあ、逆に聞きますけど、アプリや動画配信は無料で受けれると思っているのでしょうか??

  2. 【5839322】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:AtHe1vck7dg) 投稿日時:2020年 04月 15日 07:51

    一個人の意見として。

    私は自分の子を感染のリスクに晒したくないので自らの意思で登園を”自粛”しています。園に連絡した時は、各ご家庭で色々事情があると思いますのでまた何かあればご相談下さいというようなお返事で安心したし、そのほかの対応も良いと感じました。

    でもこれを、園から自粛をお願いされなかった!授業料返したくないからだ!誰でも彼でも預かって感染リスクあげてる!自粛してる人に配慮の一言もないの??と受け取る方もいるということをこの掲示板で知りました。

    自ら欠席している状態で、園がサービスを不履行しているなどという言い掛かりは思いつきませんでした。風邪で休んでも日割り計算や利益分減額なんてしてもらえないですし、いつになるかは分かりませんがコロナが終息したら普通に通いたい。

    コロナのせいでリーマン以上の不景気になってこの先もし授業料が支払えなくなった場合、我が家は退園も検討せざる終えないですが、それでもそれはKDIのせいでも何でもなくて、不測の事態に陥った時に支払えなくなってしまうような身の丈に合っていない園を選んだ自分自身に責任があると思っています。

    一般的な考え方や事実を教えてくれる人たちのことは乱暴とは思わないし、自分の考えが甘かったのだからこれから何かを選択する時はより慎重になろうと反省しますし、不特定多数が読む掲示板への書き込みは、こんな状況下で社会生活に必要なお仕事を頑張っている方々に対して感謝の念を忘れないようにしたいし、意見という名の単純に書き殴ったような文句だけを投稿するようなことはしたくないです。

    ま、今はこんな意見読む気も起こらないですし、イライラするだけですよね。コロナ、本当に早く終わりますように。

  3. 【5839366】 投稿者: 結局は営利主義です  (ID:JbyQmFjPHlY) 投稿日時:2020年 04月 15日 08:40

    職員は休園にしてもらいたい。
    だけど経営の為に休園にはしてくれない。

    ただそれだけのことです。

    家族の理解も得られない。
    自身にも会社に対しての不信感がある。

    結局、退職する職員が増えるだけです。

    すぐに削除されると思いますが、感謝とかそんな美談ではないです。

  4. 【5839370】 投稿者: 擁護が多いのは素晴らしいとは思いますが  (ID:xBfdtYASsSA) 投稿日時:2020年 04月 15日 08:43

    KDIを
    私立小中高大と同じに捉えるのか、
    認可保育所と同じに捉えるのか、
    はたまた一企業として捉えるかの違いに見受けられますね。はたしてどれなんでしょうか。

    動画配信はまだこちらでは公開されていないようなので評価は保留ですが、対応の速さは素晴らしいですね。動画配信をただとは思いませんが、登園と同等とも思っていません。登園と同等が無理なことは百も承知です。

    まあ、仮に同じやる気スイッチグループの塾に通わせていて動画配信決定前と同じ状況だった場合に、やはり懐の広い皆さんは感謝の言葉を述べ続けるのでしょうね。

  5. 【5839386】 投稿者: 返金について  (ID:E56i/XZqRHQ) 投稿日時:2020年 04月 15日 08:58

    「配慮してほしかった」という方たちは、残念に思ったという
    自分の感情についてここで述べている。

    「なくて当たり前」という方はたちは、他の企業対応の例をみて
    納得しているという自分の感情について述べている。


    一つの物事に対して、二つの違った側面から反応があるのは
    普通のことだと思います。
    問題は、反対意見を絶対に受け入れないとことと、自分の意見が[正しい]と
    強く主張することかと。


    もうそろそろ、この掲示板上での返金があるべきなのかの討論は、
    終わりでいいのではないでしょうか?
    保護者が決めなければいけないことでもないですし。

  6. 【5839403】 投稿者: 自粛組庶民派  (ID:VcSj44CVACg) 投稿日時:2020年 04月 15日 09:20

    書き込み拝見させて頂いて思ったのですが結局世帯年収(金銭感覚)の違いかなと素直の思いました。
    擁護派の方々は、例えば仮に授業料月50万円であと半年同じ状態が続くとしたら同じ意見でしょうか?短期的に4月で感染拡大が収束し、連休明けにはみんな笑顔で登園、だから1ヶ月分の授業料なんて気にしないとでも思っておられるのでしょうか。
    うちは共働きでカツカツですが子供に良い教育をさせて欲しくて園に通わせています。もちろん今の状況でも園側が真摯に対応しているし、先生達は危険承知で尽力いただいているし、Midiphonicsの配信も対応は早かったです。滅菌装置の設置もcovid19への効果は正直疑問ですが気持ち的にはとても嬉しく感じました。
    4月分の授業料に関しては納得はしていないですが感謝と園の対応に似合う物だと受け止め気持ちを処理しました。

    感謝の気持ちと授業料の話は全く別だと思います。
    その相反する気持ちの葛藤はあっとしかるべきだと個人的には思います。そういう方々を偏った意見で一刀両断に悪だ、辞めろ、というには余りにも酷いです。
    園や本部など勇気を持って改善要求のお電話をされた方が(私は出来ませんでしたが...)おられたからこそ園側も経営的な判断で後追いで次々に対応してくれたのでは無いのでしょうか?その経緯を知らずに一方的にあなた方は感謝すべし、というのはいかがかなと。
    良心と懐事情の葛藤、何よりこの先の不安になっている親御さん達の気持ちを考えたらそんな口撃出来るでしょうか。
    個人的にはこの掲示板を拝見して私と同じような思いの方が結構おられる事がわかって安心してます。

  7. 【5839410】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:AtHe1vck7dg) 投稿日時:2020年 04月 15日 09:26

    ID:JbyQmFjPHlYさんは中の方なのでしょうか。
    なんだかお疲れのようですね。こういうのが実際一番心配。

    いっそ都や県からの要請で休園→子供を見てもらえない保護者は自宅保育で会社から、会社に属してない人は自治体から十分な補助が出れば誰も不幸にならないんですけどね。

    返金希望の人たちがここで呼び掛けあって電凸しようとしているのを見て、同じ意見ではない人がいるということも分かって欲しかったです。私の書き込みはこれにて終わりにします。

  8. 【5839412】 投稿者: stay safe  (ID:Gsd30fErUa.) 投稿日時:2020年 04月 15日 09:28

    園があちこちに増えて色々な保護者さまがおられるのかしら。
    ↑↑
    というのは具体的にどういう[保護者様]でしょうか?
    逆にご自身はどういう保護者様だと思われています?
    KDIにふさわしい保護者様ということでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す